検索結果:666 件
4~5日前から右肋骨下の背中の痛みが続いています。 4日前から一昨日までは、夕方近くになると38℃位に発熱していましたが、今日は37℃前半位に下がっていました。しかし、痛みが反対に増してきていて、安静にしていても常に張ったような痛みが続いています。
3人の医師が回答
3日前に立っている時に急に右脇腹が痛くなりガスが出て少し落ち着きました。痛みの時間は5-10分程度でした。 先程仰向けになりお腹を触っていたところ右脇腹を押すと痛みがありました。肋骨がある場所の下の方で、虫垂炎にかかったことがある主人曰く盲腸と同じ場所ではないかとのことでした。 本日、朝排便がありお腹の中にはあまり便は残っていないと思います。 ちなみに今は子宮腺筋症でミレーナを着用しています。 大腸カメラは去年やっています。 便秘での痛みかと思っていましたが、本日は排便がしっかりあり、なぜ痛むのか不安です。 回答をお待ちしています。
7人の医師が回答
度々、質問させていただいておりますが、治りが悪いので再度回答お願い致します。 先月、首の左側の痛みと頭痛の為に整形外科を受診→レントゲン撮影し筋肉の痛みとストレートネックとの事。更に、今月は頭痛の方で脳神経外科を受診→頭部CT異常無し→やはり筋肉ではないかとの結果でした。マッサージや湿布、テルネリン服用しても一時的なもので、未だに首痛や頭痛があります。右に傾けると痛み、頭の付け根下辺りを押すと痛みが出ます。本当に筋肉なんでしょうか?また、首痛が原因で鎖骨下辺りや脇下の肋骨(やや背中側)などの痛みなど周囲に痛みなど出るのでしょうか?
1人の医師が回答
2ヶ月ほど前から、体を伸ばす運動をした際に右脇腹から肋骨にかけて痛みが出るようになりました。(肋骨を押すと痛み) 整形外科でレントゲンを撮って見ましたが、骨や筋肉周りは問題無いとの事。 最近では寝る時に右側が下に来ると自重で痛む様な感じで、たまにズキッと神経に響く痛みが出る事もありました。 6年ほど前に胆嚢摘出後、同部分が痛んだりする事もあったのですが、内科では特に異常は見られないとの事。 ストレスからくるIBS症状で整腸剤などを頂いております。 2ヶ月に間、改善がなく症状も悪くなってきており、次のアクションに悩んでおります。 こういった病院に行った方がいいと言ったアドバイスを頂けると助かります。
6人の医師が回答
2週間前ほどから、右脇腹から背中にかけての部分が痛いです。 特に肋骨の1番下あたりと、胸の後ろあたりの背中が痛いのです。 普段はあまり痛みを感じません。 違和感というか、少しだけズキズキするだけですが、押すとかなり痛みます。 しかし、体を動かしたりとか、伸ばしたりすると痛い、ということはありません。 痛みが1週間程続いたので、総合内科を受診したところ、レントゲンで異常無しでした。 血液検査やエコーはしていません。 帯状疱疹の話も出ましたが、皮膚に症状は出ていなく、違うだろうとのことでした。 まだ痛みが続いているので、不安なのですが、この痛みは内科的なものなのでしょうか、それとも整形外科的なものなのでしょうか。 総合内科の先生は、発熱も無いし、押すと痛いということを考えると、内臓からの痛みとは積極的に考えないと言われました。
IBS、機能性ディスペプシアもちです。 前回2024年5月に胃カメラ、大腸カメラ問題なし、2024年12月に右上腹部の痛みがありエコーするも問題なし。 本日食後に急に右上腹部がズキーンと痛くなり、痛んだ場所を押すと痛みがやわらぎ、すぐに便意を催しました。 2日ぶりの排便でしたが、排便後も鈍痛がもう4時間ほど続いています。 場所はみぞおちの右側、右肋骨の下あたりで、押すと少し張ってるような気がしますが痛みはやわ らぎます。 痛み以外は吐き気、発熱などはありません。 右上腹部の痛みは胆嚢炎やスキルス胃がんと記載ありましたが鈍痛ぐらいの痛みでしょうか?のたうち回るぐらいの痛みでしょうか?
5人の医師が回答
1週間くらい前から右背中中ほどから脇腹にかけて痛みがあります。体の痛みや不調はよくあるのであまり気にしていなかったのですが、本日起床したら痛みが更に増しており腹部も痛み始めました。 場所としてはお腹側肋骨の一番下を背中側に行った辺りで、背中側の痛みが響くようにお腹側肋骨一番下辺りも痛みます。就寝時の寝返りも痛みで目が覚める時があります。 ロキソニンを飲んだのですがあまり効かず湿布をしたらだいぶ良くなりましたが、効き目が切れたのかまた痛み始めました。 横になっている時が一番痛みが出て、横になった状態から起き上がる時や体を捻る動作が一番痛いです。 腹部も痛むので筋肉か神経か内臓か骨かどこが原因かわかりません。思いあたるのはマッサージ機に背中を強く押し当てたことか足の組みすぎで右骨盤が痛いからかなのですが、整形外科を受診した方がいいでしょうか。腹部も痛く内臓も心配なので内科でしょうか。 どの辺りが原因でしょうか。 コロナ禍なので受診をためらっているのですがやはり受診した方がいいでしょうか。
少し前まで気管支炎になりかけて咳がずっと出て右の脇腹らへん?(肋骨下の軟骨)がお腹に力を入れたり押さえると痛なっていたのですが、少しずつ良くはなっていました。通常は痛みも感じませんでした。しかしくしゃみをした際「ごり」っという感じの鈍い音がし、痛みがはしりました。息は普通にして痛くないのですが、少し押しただけでも痛く、横になるときや、寝返りなどの力を入れただけでも痛くなってしまいました。我慢出来ないほどではないのですが、忙しく病院にいけません。応急処置としては湿布でしょうか?温湿布でしょうか?あとなにかアドバイスがありましたら、いただきたいです!
胃から食道にかけてスースーします。 右肋骨、その下の肝臓辺りも押すとあざのような痛みがあります。押さなくても痛い時もあります。胃もたれも長く続いています。ネキシウムも2ヶ月近く飲んでいるのですがなかなか改善されません。逆流性食道炎以外の病気も考えられるのでしょうか? ネキシウムも長期で飲んでいても問題はありませんか? それと、古い個人の病院で検査の予定があります。患者さんもそれなりにいて毎日検査も行ってるようなのですが、胃カメラや大腸の機械は基本的にはどの病院も数年で買い替えるような義務などはあるのでしょうか? よろしくお願いします。 胃が昔から弱く心配です。胃はどうしたら強くなるのでしょうか。 よろしくお願いします。
立った状態で触ると右上腹部(肋骨の下)辺りが左よりも明らかに硬く張ったような感じで触れます。 上体をぐっと反らすと左の同じようなところに筋肉がふれるのですが、右側のものも筋肉なのでしょうか。立った状態では右のほうが張っているものなのでしょうか? 右よりのみぞおちにたまに痛みがあることはあります。先日胃カメラしましたが異常なしでした。 私は痩せ型です。押しても痛みはありません。便痛は昔から2.3日に一回程度です。気にするからか、違和感はあります。 半年ほど前からなんとも気になってしまうので、お知恵をお借りできませんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 666
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療