75歳の母が肺がんと診断され、遺伝子変異があったのでタグリッソを飲んで自宅治療をしています。
飲み始めて2週間が経ちますが、咳も相変わらず出ていて腰の痛みも出てきました。
腰は最初の検査のPET CTで赤く光っていたものの、「腰をぶつけたことがある」ということで転移じゃないだろうと放置していたところです。
お聞きしたいことは、タグリッソの効き目はどのくらいから出てくるのでしょうか?
効き目がなくて進んでる感じがして不安です。
そして骨転移だった場合、PET CTした後すぐに放射線治療しておけば痛みも出ずにすんだのか、呑気に放置させてしまったのではないかと悔やんでいます
痛みが出てからでも放射線などで治療すると縮小や痛みもなくなりますか?
よろしくお願い致します