声枯れのみコロナに該当するQ&A

検索結果:648 件

1週間程度の嗅覚障害

person 40代/女性 -

コロナウイルスの味覚障害の継続期間は、どの程度でしょうか。(ニュースでは長い場合3ヶ月以上と聞きましたが、短い場合は情報見つかりませんでした) 私の場合ほぼ完全復帰まで1週間程度です。 短めだから可能性が低いと断定できないことは承知ですが、傾向を教えていただけますか。 詳細な症状経緯は以下です。 ・・・ 41歳女性です。 6/15ごろから咳鼻水の症状が悪化して、副鼻腔炎・咳・声枯れに10日間くらい悩まされました。(今は薬の種類があわなかったのか薬疹が広範囲に出てしまいそちらを治療中です…) その間で特に5日-7日くらい、匂いと味がわからなくなる嗅覚障害がありました。 (子どものオムツゴミ箱が無臭に感じられる程、ほぼ効きませんでした) 副鼻腔炎が酷かったのでそのためと理解していましたが、コロナが原因だったらどうしよう…と不安で、念のため不調の間はほぼ家におりました。 咳鼻水症状で2回受診しましたが、タイミング的に子どものRSウイルスが移ったのではと判断されていて、積極的にPCR検査やりましょうという流れにもならず、副鼻腔炎の抗生物質を飲んでいます。このまま回復の流れとなりそうです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

誰がどこで感染したのが濃厚でしょうか?

person 乳幼児/男性 -

長男以外がコロナ感染です。 時系列をまとめました。 どこで感染したかは分かりませんが、5日に行った耳鼻科や小児科で感染したのでしょうか? コロナ感染した可能性あるところ↓ 2月3日 夫→飲み会 私→マスク有り1時間ピラティス 2月4日 私→マスク有り1時間ピラティス 2月5日 PM10ヶ月の双子の耳鼻科、小児科 (耳鼻科→1名患者と一瞬すれ違う、 小児科→換気している待合室で2組程度数分一緒になるも距離は離れている。発熱患者やコロナやインフルなどの患者は別室に通されるため、私たちの居た待合室にはコロナ患者はいないと思われる。) 2月6日 AM私の婦人科健診 婦人科なので発熱の人はいなさそうだが分からない。他の患者とも距離は取っていた。 家族の症状の時系列↓ 2月3日 長男→37.8度の熱出たが翌日には下がる 2月5日 双子→夜から鼻水 2月6日 私→鼻水、くしゃみ、だるさ 双子→くしゃみ、鼻水、咳、熱 2月7日 双子→熱、くしゃみ、鼻水 夫→少し風邪かも疑惑、喉痛い 私→くしゃみ、痰 2月8日 双子→コロナ判明 夫→くっきりとコロナ判明、熱、喉 私→薄くコロナ判明、痰、くしゃみ 2月9日 長男→コロナ陰性、症状なし 双子→熱なし、声枯れ、咳、鼻水 夫→39度近くの熱、喉痛み 私→くしゃみ程度

7人の医師が回答

10日前から喉の痛み 咳 昨日から目やに充血 熱無し

person 30代/女性 -

10日前から、喉の痛み、上咽頭の痛み、緑のたん、激しい咳、声枯れがあります。 10日前に耳鼻科で抗生物質と痰切りの薬をもらい、飲みきりました。 3日前に耳鼻科に再度行くと、喉は赤くないと言われ、咳止めシロップと痰切りが出ました。熱は一度もありません。 喉の痛い部分は、喉仏のすぐ下の部分です。唾を飲むと痛いです。たんは少し減ったものの、まだ緑の物やネバネバの透明の物が出ます。咳は、咳き込むと息が詰まる感じで、特に夜に出ます。 昨日から緑の目やにと充血が出始め、三連休ですし、これからどうしたらいいかと思っています。 ちなみに、2週間前に3歳の娘が2日だけ緑の目やにが出て、その後ずっと痰がらみの咳がたまに出ています。熱は一度も無しです。 その娘を看病した夫が、2日ほど38〜39度の発熱、激しい咳、声枯れ、喉の痛みが出て受診しましたが、インフル、コロナ、尿検査全て陰性、炎症反応ありとのことで、何か細菌感染したかな?と言われて抗生物質を飲みました。 現在もしつこい咳が残っています。 家族全員同じ何かに感染している気がします。目やにも出るしアデノウイルス? これからどうしたら良いでしょうか。 目の充血の写真を添付します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)