検索結果:1,697 件
3日ぐらい前からお腹が痛く病院に行くとレントゲン、エコー、血液検査をして便秘と判断され、マグミット330mgと大建中湯をもらい、間違えてマグミットを2錠ずつ飲んでました。が、下痢は少しで便があまりでないです。間違って2錠飲んでたのは5回です。
4人の医師が回答
便秘、ガスで眠れません。 過敏性腸症候群のガス型です。 マグミット、整腸剤ぐらいしか対応策がなく コロネル、大建中湯、セレキノン、ナウゼリン、ファモジン試しましたが効きません。 運動不足だと思います。 育児しながらなのでなかなか出来ず。
12人の医師が回答
2、3日前からお腹が張り、食べ過ぎもあるかと大建中湯を飲んでいました。 便通もあります。 今日の夕方になりお腹がまた張り、押すとおへその周辺が特に痛みます。 ムカムカも少しあり、3年前にイレウスになっているので心配です。
3人の医師が回答
クローン病を患っており、転院先の病院から漢方薬(大建中湯)を処方されています。それが1日6包飲まなくてはならず、エレンタールも飲んでいるので、結構きついです……。忙しい時など、いちいちお湯で溶かして飲む暇がなかったりするので、そのまま粉状のままを水で飲めれば楽だなぁ、と思うのですが...
1人の医師が回答
その時は胃腸薬で凌ぎましたが、今朝から臍まわりの腹痛が起こっています(締め付けるような痛み)胸焼けは改善しました。 事前に処方されていた大建中湯を服用しましたが、効果がないため市販の正露丸を試そうと思っています。 飲み合わせは大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
調子が良くなったため一旦止めると再発。 アコファイド+六君子湯:効果なし。 (間違って食後に飲んでいた) 大建中湯:やや効果あり。 (効果は不十分だが、食事量が増えた) スルピリド:効果はあまり分からない。 他、胃酸を抑える薬を内服。 ...大建中湯だけでもよいのです...
いままで、 大建中湯 ポリフル ミヤBM トリメブチンマイレン塩酸錠処方 を服用しましたが、 効果を感じたのは大建中湯のみで、ガスに効果があると感じているようです。 ※大建中湯とミヤBMのみ継続中 学校が、休みの日は症状が軽く、 学校のある日...
子宮筋腫の為、子宮摘出し、卵巣はあります。2年経過、月1回位で、腹痛があり2.3日大建中湯とマグミットを飲んで治ります。 便秘では無いのですが、排便時にピンク色の粘膜出血がほんの少しあります。 術後、診察時に検査したところ問題無く、時期治ると言われてたのですが、毎月必ず腹痛と排...
早くこの苦しさから解放されたいです。 薬は、ペンタサ坐剤、朝夕処方のペンタサ顆粒、朝昼夕処方の漢方[大建中湯]です。 ガスだまりが落ち着く方法がありましたら教えてください。
潰瘍性大腸炎の寛解期半年めです。アザニンと大建中湯をのんでいます。一喜一憂しながらなんとか過ごしています。 最近、毎日「今日はちょっと食べ過ぎたかな」というくらい食べても日に日に体重が減っています。現在152cmで44kgです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療