検索結果:10,000 件
リンチ症候です。大腸癌手術の時遺伝子検査してもらい確定しました。膵臓癌のリスクもあるといわれたので検査をしたいのですが、半年に一回エコーCT検査は受けているので 、主治医の先生から解るチャンスは高いが、 わかった時は手遅れの場合が多いとの事。
9人の医師が回答
3ヶ月前に痔瘻と切れ痔の手術をしてから排便後の痛みなどなくなって、今朝も特に痛みはなかったので大腸からの出血ではないか心配になりました。 大腸がんなどの可能性はありますでしょうか。 また、大腸検査の緊急性はありますでしょうか。
16人の医師が回答
血便がないか確認してるのですが、拭くと子宮からの血がついてくるので、肛門からの血じゃないか心配になります。どのように判断すれば良いのでしょうか?もしかしたら切れ痔の血もあるかもしれません。大腸がんの血じゃないか心配です。ちなみに大腸カメラは3ヶ月前にやっています。
10人の医師が回答
便秘はコロコロ便がでたりでなかったり 下痢は冷たいものを摂りすぎたり暴食(焼肉や脂っこいもの)をした時になります。 何か繰り返してしまう病気はありますか? これは病院にいったほうがいいでしょうか?。 大腸がんの可能性もありますか?。 大腸カメラは3年ほど前に一度したことが...
4人の医師が回答
5.年ほど前から便の太さが細くなり、最近は親指ぐらいの便が出ることもあります。 20年前からイボ痔があるため、そのためかとも思いますが、大腸がんの可能性もありますか? 毎年の人間ドックの検便では、一度も+は出ておりません。 今後、大腸内視鏡検査を受けたほうが良い、または、毎年...
5人の医師が回答
大腸カメラは1年2ヶ月前にしておりポリープもなくきれいでした。 たまにペーパーに赤っぽい物がつくので主治医に相談していますが大腸がんの心配はしなくてよいし大腸カメラは早くても来年でよいと言われます。 指示通りで大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
娘婿が症状なしで大腸検査をしたら、5ミリと5✖️8ミリの(たぶん)のポリープが見つかり切除し病理検査待ちです。 8ミリは大きい気がしますが、大腸癌の可能性はゼロではないとは思いますが、可能性は低いですか? また万一癌だとして転移していたり、開腹手術等の可能性はありますか?
14人の医師が回答
血液検査結果は貧血はなく、赤血球が10ほど正常値より高かったです。 検査時の便は、緩くぎりぎり形がある程度でした。 この場合、大腸癌の可能性は高いですか? 他の病気として考えられるものはありますか?
以前も排便時に出血もあり、受診するよう勧めておりましたが、まだ病院に行ってません。 そもそも便意を催さないようです。ここ数日は殆ど食べてません。 大腸癌も心配ですが、腸閉塞とかも心配してます。 よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
6月に検便を4回やって異常なし、大腸カメラをやったのですが麻酔が効かず痛すぎて三分の一程度しか出来ませんでした。 それは異常なしでした。 なぜ出なくなってしまったのだろうと急な便秘だと大腸がんを心配して不安になってます。 回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療