検索結果:680 件
一週間ほど前からズーンとした腰痛と軽い腹痛があります。 便は固すぎず、柔からすぎず普通の太さの 便が1日数回でます。(普段は1日一回) 血便、血尿などは確認出来てませんが見た感じではありません。 腰痛は、じっとしてる時はあまり感じないのですが、寝てて立つときや、腰を捻ったりしたときに痛みがあり、押してもらうと腰というより、背骨の一番下、尾てい骨らへんが痛いです。 これらの症状から大腸や脊椎の怖いがんなどの病気は考えられますでしょうか?
6人の医師が回答
1週間前からお腹にガスが溜まったような違和感があります。それと同時期に腰痛と背中痛が始まりました。 お腹のガスについては1週間経って少しずつ良くなっているような気がしますが、腰痛と背中痛は痛みが増しています。特に右側の腰から腕の付け根あたりの痛みが酷いです。(左側も少し痛む) それ以外の症状はありません。 3年前に大腸内視鏡検査と胃カメラの検査を受け、問題ありませんでした。 今回の症状が癌などの何か大きな病気の可能性がありますでしょうか。
4人の医師が回答
1ヶ月ほど前から胃痛.腹痛をたまに繰り返すようになり、数日前に胃.大腸内視鏡検査を受けました。 胃は特に問題無く、大腸はポリープが1つあり切除しました。 小腸入り口に炎症があり、クローン病の疑いとのことで病理検査の結果待ちです。 今の症状は、たまに臍周りの腹痛と、骨盤上部の痛み(場所は右側が多い).腰痛のような痛みがあります。 体重減少も少しあります。 クローン病で腰痛が出ることはありますか? 病理検査の結果で、小腸内視鏡も受けた方がいいと言われましたが、クローン病確定診断には小腸内視鏡を受けないといけないのでしょうか? 病理検査の結果まで、とても不安な毎日です。 この症状から見て、小腸癌の可能性もありますか?
2人の医師が回答
先日から右腹部に違和感(お腹の中にしこりがあるような感覚)があり、内科に通院し、昨日、胃カメラと大腸カメラと同時に受けてきました。検査結果は異常なしでした。胃、大腸カメラを受ける前にもCT検査を受けましたが、特に異常ありませんでした。CT検査は3ヶ月前から腰痛や背中の痛みが続き、先生の勧めもあって受けることにしました。どちらも異常なしとの結果でしたが、まだ右腹部の違和感や背中の痛みが続きます。食欲もあまりなく、ダルさもあります。インターネットで症状を検索すると膵臓がんの症状に当てはまるので怖くなりました。叔母が膵臓がんで亡くなったので不安で仕方ありません。回答宜しくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。ここ数ヶ月、ほぼ毎日明け方に腹痛と腰痛があります。腹痛は、激しい痛みではなく、膨張感のようなかんじです。腰痛は生理痛のような重い感じです。婦人科で子宮がん検診などしましたが、婦人科系の病気はないそうです。2年前に小さな大腸ポリープがあり、そろそろ切除しましょうかと言われています。骨パジェット病で腰痛はありますが、それは骨などの痛みだと思うので、関係ないかと…。毎朝痛みで目が覚めますが、トイレに行って排尿したり起きていろいろしてるうちに痛みはなくなります。ごはんも食べられます。どのような病気が考えられますか?胃腸科に行ったほうがいいですか?ご回答をよろしくお願いいたします。
半月前から左下腹部と腰痛が一緒に現れました。 激痛ではなく なんとなく痛いかな・・・程度です。 腸の病気かと思い1週間ほど前大腸内視鏡検査受けましたが ポリープ・癌はなく、軽く炎症を起こしている部分があったので 検査に出して結果待ちしております。 大腸に異常が無いとすると子宮や卵巣かなと思いますが 昨年11月に子宮頸がんの検査と卵巣もエコーでみてもらって 異常なしと言われております。 ただ8ヶ月たっておりますので検査したほうがいいでしょうか? 少し神経質なところがありまして 神経的にかと思いますが・・・
1人の医師が回答
10年位前からお腹と腰痛で悩んで居ります。整形 内科 鍼 ペインクリニックに行きました。回復が見られず現在脳神経外科に行って居ります。リハビリ(体操)を受けて居ります。先生はお腹の痛むのは私の範疇ではないから他へ行ってくれと言われました。本当に困って居ります。 胃 大腸の癌検診は一昨年まで受けており異常無しです。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
10月に大腸内視鏡検査を行い、軽度の直腸型潰瘍性大腸炎と診断されました。現在アサコールとラックビーを服用しております。約1ヶ月ほどになりますが、少しの粘血(粘液だけの時も有ります)や左腹の若干の重い感じ、慢性的な腰痛や肛門のかゆみといった症状が続いています。潰瘍性大腸炎の典型である、腹痛や発熱は無く、下痢の日も少なく、トイレに行く回数も当初の1日6~8回から、今は2~4回程に減っています。内視鏡検査の際には生検も出された上の診断だけに信頼は出来そうですが、潰瘍性大腸炎以外の可能性も有るのでしょうか?検査時に癌は否定され、初期の内痔核は確認されています。
7人の医師が回答
37歳男性です。 昔から(少なくとも数年以上は前から)腰痛や違和感があります。痛みは常時ではなく寝起き(布団を床に敷いてます)や、暫く椅子に座っていると感じます。普段はあまり感じません。寝起きは酷いと、真っ直ぐに起き上がれず横を向いて起き上がります。また普段から、何となく腰がダルい感じを受けることもあります。単なる腰痛なのか、何か他の病院(癌等)なのか心配です。 尚、1年以上前から右下腹部や右脇腹辺りに違和感ありCTや大腸カメラを当時行いましたが結果は過敏性腸症候群でした。関係はあるのでしょうか?
11人の医師が回答
ここ一週間ほど おへそ周りがキリキリするような痛みと下腹の張り、腰痛があります。ひどくはなく 食欲も落ちているわけではありません。 胃と大腸内視鏡、婦人科検診は半年ほど前にしています。 10年ほど前に乳がんを患い手術をしました。半年前に婦人科で卵巣の大きさも診てもらっていますが 卵巣がん検査は1年に一度で大丈夫でしょうか?急に進行する卵巣がんもあると聞いたので気になり相談しました。 体のどこかが痛くなると再発か?とか 他の癌では?と心配になってしまいます。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療