大腸カメラ後に下痢が続くに該当するQ&A

検索結果:1,149 件

腹痛 下痢 腰痛の症状が改善しません

person 40代/男性 -

一度相談させていただいたものです。 去年8月頃から腰痛と下痢が続き病院を受診。 血液検査で大きな問題なく、胃カメラでは萎縮が見られピロリ菌がいることが判明。その他、腹部エコーは問題なし。大腸は便検査のみで血便、脂肪便はなしとの結果。 この結果、過敏性腸症候群ではないかとの診断を受けて整腸薬をいただき、3ヶ月で下痢は治まり、その後ピロリ菌除菌のためランサップを服用。除菌は完了したのですがその後胸焼けが酷くなりファモチジンやランソプラゾールを服用し年明けに体調が良くなりました。 ただ1月20日頃より胸焼け、下痢と腹痛と腰痛がひどくなり再度通院。ネキシウムカプセルを服用し1週間で胸焼けは改善されたのですが、それ以外の症状はひどくなるばかりです。 腹痛は鳩尾あたりと臍より下の左側、腰も腹部と同じ左側です。また下痢は2週間以上続いています。腹痛と下痢で食欲はありません。 考えられる病気と必要な検査、病院の受診科を教えてください。大腸は内視鏡検査をしていないので心配です。また今服用している薬の副作用かどうかも知りたいです。長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

便通異常と腹痛について

person 40代/女性 - 解決済み

2ヶ月前から、便通異常に悩まされています。 始めは1ヶ月ほど、差し込む痛みと下痢と軟便を毎日続きまして、その後唐突に便秘になり、便秘、軟便、下痢を繰り返しています。しかし2ヶ月の間に普通便が出る時もありました。その時はホッとするのですが、直ぐに便秘、軟便、下痢と腹痛が続き、また常に便意があり腹部膨満感が強く、食欲もなく食べると胃痛がします。 血便や体重減少はありません。 下腹部痛(臍下の時や左下腹部辺りが痛み、痛みは転移します。)と腰痛も2ヶ月続いています。 先週病院に行きまして、肛門からの触診や腹部を押さえて確認をしていただいたのですが、先生は特に異常は見られないとこ事でした(尿検査も異常なしでした。普段から膀胱過敏症につきベシケアを服用しています。)が、強くお願いをして今週大腸カメラ検査をしていただきます。 ですが、今も下腹部痛が酷く、痛み止めもあまり効きません。 大腸カメラを待つしか無いのですが、主治医の先生には採血検査もしていただけませんでした。何かの炎症の可能性も考えてCPRなどの採血検査もお願いした方が良いでしょうか? また、考えられる症状はなんでしょうか。大きな病気では無いかとても心配です。 色々な症状があり、まとまりの無い文章で申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)