検索結果:746 件
2ヶ月前に大腸内視鏡検査をうけ3.4ミリの腺腫がみつかり切除しました。病理検査も腺腫でした。 血便の自覚症状がある場合には大腸ガンでポリープからの癌やデノボ癌だった場合大腸内視鏡検査でみつかっていますか?
4人の医師が回答
(2mmのもので一年前のときもあり、大きさはかわりありませんでした。) ですが、今回の病理診断で良性の腺腫ということがわかりました。 24歳で腺腫は早いとゆわれました。 ショックでした。 腺腫は数年ほっておくと大腸ガンになるとゆわれました...
5人の医師が回答
ポリープがあったときは次の年には必ず大腸ファイバーをします。ポリープが見つかった時は「軽度異型腺腫」でその場で切除してもらい終了となります。私みたいに「軽度異型腺腫」がある場合はその場で切除していけばガンになる確率はだいぶ抑えられるのでしょうか?
3人の医師が回答
大腸がん検診で腫瘍性ポリープを切除し 結果は低異型度管状腺腫 良性の場合 切除したポリープは「良性のポリープでガンではなかった」と考えてよろしいのですよね。 どうしても腺腫というワードが出てるくと 癌だったんだろうか?
1ヶ月前に大腸内視鏡検査をうけ3.4ミリの腺腫がみつかり切除しました。病理検査も腺腫でした。 血便で出血する自覚症状がある場合には大腸ガンでポリープからの癌やデノボ癌だった場合大腸内視鏡検査でみつかっていますか?
結果、胃に5ミリのポリープ2つ、大腸には5ミリと4ミリのポリープが見つかりました。 生検結果は、いずれも良性だったのですが、大腸の1つは腺腫でした。 今後も、1年に1回の検査を継続しようと思っています。 ここで先生方にお伺いしたいのは、ポリープの出来やすい体質というの...
大腸に10ミリ以下の良性腺腫のポリープができるのは40代女性でどれくらいの割合なのでしょうか?
6人の医師が回答
毎年大腸内視鏡検査してます。 一昨年6ミリ5個腺腫ポリープ 去年5ミリ1個腺腫ポリープ 今年4ミリ1個過形成ポリープで今後2年〜3年に1度検査で大丈夫と言われました。 全て切除済です。 暫くは大丈夫でしょうか?
丁度2年前の6月に大腸カメラと胃カメラしました。胃はポリープがあり大腸は腺腫とゆうポリープ(4mmくらい)がひとつあり取りました。私は年中、下痢があり、便も細い便です。腹痛もすごく痛い時がよくあります。...だから今年も大腸カメラと胃カメラを予約しようとしたら、大腸カメラは3年後で...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 746
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療