検索結果:1,860 件
40歳現在不妊治療を行なっており、顕微授精により移植しBT8でhcg67陽性判定をいただきました。 本日BT15でhcg 627、胎嚢が私には目視でしっかり確認する事ができなかったですが、先生は胎嚢確認出来たとおっしゃり3ミリでした。 個人的には厳しい状況だと思いますが、希望はありますでしょうか? また大体で良いので何%ほど妊娠継続出来るでしょうか?今回で3度目の妊娠ですので今度こそ出産までいきたいです。
5人の医師が回答
本日胚移植後12日目で妊娠判定日でした。 結果はhcg4.9で、流産の可能性が高いと言われました。 しかし、このままお薬を続けて5日後、胚移植後17日目に再度血液検査をするとのことでした。 私的には数値を聞いた際にもう妊娠継続はできず、薬も中止だと思ったのですが。 こんな低hcgでも継続の可能性はあるのでしょうか。 薬はエストラーナテープとウトロゲスタンです。
1人の医師が回答
あまりよくわかっていないため、教えてほしいです。 判定日にB hcgが低く、残念ながらさらにその後0.6まで下がってしまいました。出血(生理?)もありました。 この場合、低い値ではありますが判定日に出た妊娠反応は子宮に着床できていたということでしょうか?それはわからないものですか? たまごの状態がよくなく、うまく行かなかったということですか? また値がここまで下がれば、子宮外妊娠だったかも?という心配はいらないですかね? (実際もう生理になっていますし…) ネットで調べていると、子宮外妊娠はB hcgが低く出ると書いてありました。また繰り返しやすい?とか。 今後のこともあり、先生に聞きそびれてしまったので、気になって質問させてもらいました。 教えてください。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
胚盤胞を移植し、1週間後に病院へ行き妊娠判定をしたところ、hcgの値が1.5でした。 かなり厳しいと思うという話があり、化学流産だと思って過ごしていて、判定日の2日後に出血がありました。 生理と同じ出血量で、4〜5日続いて、ちょうど2回目の判定日になりました。 判定結果が、hcg45になっており、なぜか増えていました。 生理だったと思ったのですが、これは違う出血だったのでしょうか。 先生からは、もしかしたら可能性がある証拠だから、5日後にもう一回数値を測ろうと言われているのですが、生理と同じ量の血が出たのに流産じゃない場合、子宮外妊娠の可能性もあるのかなと思っています。 凍結胚盤胞移植後の子宮外妊娠が起きる確率を調べた所かなり低い数値ではあったのですが、今何が起きてしまっているのか不安になっています。 何かお知恵を拝借できますと幸いです。 よろしくお願い致します。
胚盤胞移植を行い、BT14にHCG2000以上あり妊娠判定を受けました。 BT16に車に乗っていたところ、縁石に乗り上げ下から強い衝撃を受けました。お腹と腰が痛む状況です。妊娠継続に支障はないでしょうか?
5月1日にAHA・HA有りの4回目の凍結胚盤胞移植を行いまして、BT6に血液検査を行い hcg6,9でした。 本日BT10で血液検査し、 hcg109で妊娠判定いただきました。 BT6のhcg6というのは着床してすぐぐらいの値なのでは?と思うほど低いのですが、 こんなに低くて大丈夫でしょうか? 補足 2回目の凍結胚盤胞移植時もBT6 hcg7 BT10 hcg102 結果9wで92XXYYの4倍体で稽留流産 でした。 もともと着床が遅い体質なのでしょうか?
pgt-a正常胚を移植たのですがBT9にhcgが80しかありませんでした…「そこまで悲観的な数値じゃないよ。」と言っていただけましたが、その後も妊娠検査薬があまり濃くならず心配です。 pgt-a胚は判定日のhcgは低い場合が結構あるよ、と言われたのですが本当でしょうか? もう次の判定日まで待つしかないのはわかってるのですが不安で不安で… 五回目の移植でやっとここまで来たので( ; ; ) 写真は検査薬、BT8.BT9.BT10です。肉眼でみるとほんのり濃くはなってると思うのですが願望かもしれません…。
今不妊治療をしています。今年頭、妊娠7週でけい流産も経験し、なかなかhcgが下がらず6月より、また人工授精を再開しました。 今週期はセロフェンを飲み 10月29日に人工授精hcg10000 11月5日にhcg5000 前回注射後一週間で妊娠検査薬がくっきり反応したため11月12日に、フライングしました。 20分後に薄く反応、 昨日まで濃さは変わらず今日朝は尿をかけて判定時間内に今までよりは濃い反応がでました。 高温期18日目です。 この時期から、妊娠検査薬が濃くなるのは少し遅いのかなと不安と、これは、妊娠でしょうか。反応が遅くhcgがなかなかあがらないのは、胞状奇胎やまた流産、 子宮外妊娠などなのでしょうか。
6人の医師が回答
前核期凍結→3日目初期胚移植2個 8Aの初期胚を2個、2/17(生理開始から21日目)に移植しました(ホルモン周期ルトラール、エストラーナテープ使用)。 本日がET10(3週6日)で、実は、ET8からフライング検査をしております。 早期妊娠検査薬 チェックワンファストは、陰性。 とある海外メーカーのものは、陽性だったり、陰性だったりです。 生理予定日1週間後から使えるドゥテストは、うっすら判定線が出ていて、肉眼でぎりぎり見てわかるピンクのぼんやり線です。 判定日は、4日後のET14です。 妊娠検査薬の結果は、この時期ですと、どれぐらいの反応が出るのでしょうか?陽性反応が出たり出なかったりするのは、何か原因があるのでしょうか? 妊娠検査薬は、hcgにしか反応しないと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?hcgの注射などは、しておりません。 ネット検索では、同じ様な状況で、無事に妊娠・出産をされている方の例も目にします。 まだ、私にも妊娠の望みはあるでしょうか? 着床の窓というのを聞いたことがありますが、それに関する検査などは受けたことがありません。判定日には、3桁台のhcgが理想と先生はおしゃってました。以前に、化学流産、稽留流産を経験し、判定日を待つのが怖くなってしまい、相談させて頂きました。 アドバイス頂けると幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
ずっと不妊治療をしてきて、この度体外受精により妊娠し現在5週と3日になります。 4w2dに時点で妊娠が発覚し、その際のhcgの値が1049でした。 この時点でも平均値より高めでしたが、先日5w2dの時点でhcgが21000でした。 エコーで子宮に1つの胎嚢と胎芽も確認できました。 不安なのはhcgの値が平均値よりもかなり高い点です。 hcgが高い場合、多胎妊娠・子宮外妊娠等を疑うかと思いますが先生に確認したところ 子宮外妊娠はしていないし、今のところ胎嚢も1つしか見えないとのこと。 また絨毛性疾患や胞状奇胎とかではないかと確認したらその場合はエコーで小さなプチプチが見えるからあなたの場合は違うよと言われました。胎嚢の大きさは12.5mmほどで 胎嚢もしっかり見えてるし大丈夫だよと言われましたが心配でなりません。 先月も新鮮胚移植を行い、妊娠判定をした際はhcgは0.7でダメでした。 異所性hcg産生腫瘍等であれば先月もhcgがもっと高かったのではないかと思います。もちろん素人の見解です。ご連絡お待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1860
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療