検索結果:809 件
妊娠希望です。 今日、下腹部の痛みがあったので、産婦人科へ行きました。卵ほうに水が貯まってきてるから、排卵したのかもねと言われました。 二日前の夜に中だしをしました。妊娠の可能性はありますか?今朝の基礎体温は36、5度で低体温です。そして、エッチのあとで、指でいかせてもらった際、力が入った為、精子がたくさんでてしまいました。 それは、受精する量が減り、妊娠の確率も減ってしまったってことでしょうか。今晩も妊娠の可能性はありますか? すみませんが、教えてください。
2人の医師が回答
27歳結婚2年目です。 去年の3月から妊娠を目指して頑張っているんですが、まだ妊娠していません。 昨年9月に不妊治療専門の病院に行って一通り検査をしました。結果は私は特に異常はなかったのですが、主人は精子の量が少ないのと、運動量が少し良くないとの事で再検査と言われました。 しかし それ以降は病院には行っていません。 もう一度 検査をしたほうが良いのでしょうか? あと、主人は仕事上昼、夜逆の生活をしており、お酒を毎日飲みます。それも不妊と関係あるのでしょうか? ご返答宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんばんは、私はもう49才妻は今年で37才になります子供は、4年前に1人います。その後はセックスレスで妻は、子供が欲しいと強く望んでいます。私としてはいろいろな事情から、妻とセックスすることが苦痛でなりません。そんな中で妻は不妊治療に通い(不妊ではないはずです)今まで子供が出来る行為はありませんでしたから。検査や注射などの治療をして、1月と2月、医者が言ってる通りに1回ずつ、拒否すると気がくるったようになり無理やりに、行為に至りました。妊娠はしておらず今月は、セックスする苦痛を考えたら吐き気、腹痛が治まらず、私も病院に行き精子の検査も受けると言うことも妻に拒否され、それでもセックス出来ない為今まで、病院が人工授精をしてくれないと言い張っていたのに(それも妻のうそだと思います)今回は特別してくれると言うことで精子検査と同時に、人工授精をしてもらったみたいですが精子の結果が精液量3.0 精子濃度15×106/ml 運動率17.5% 前進運動率10.9% 奇形精子症18.6自分なりに調べても自然に妊娠など無理に思うのですが?このような数値でも人工授精は、可能なのでしょうか?私が病院に一緒に行くと言っても、連れて行くつもりはないです。うそばかりで、こちらに相談する方法しか思いつきませんでした。今後、子供も出来ないとわかりながら、セックスすることも苦痛ですし それでも、毎月、強迫され暴れるならば人工授精や違う方法にして欲しいと願っております。この精子の結果とは、自然に妊娠するのですか?人工授精や体外受精の範囲なのか本当のことを知りたいのですが? どうか宜しくお願いします
妊娠希望の20代後半夫婦です。 排卵予定日前後に外出ししてしまったため、 その後すぐに挿入しました。 このような場合、妊娠する可能性はあるのでしょうか?? また、先日産婦人科へ行って診察をしてもらった際に(生理から14日後)、精子は見えるが動いているのは確認できない。おりものの量がまだ少ないと言われました。おりものは普段から少なく、周期での変化も気にならないほどです。やはり妊娠しにくい身体なのでしょうか。妊活を初めて半年が経ちます。
4人の医師が回答
赤ちゃんが欲しくて夫婦で毎日マカを飲んでいるのですが(私は葉酸も飲んでいます)生理の周期は安定してきて身体の冷えも改善されてきているように思うのですが生理の量が減ってほとんどナプキンが汚れず2,3日で生理が終わってしまいます。 マカを飲んでいたら体質に合わなかったのか生理の量が減ったと書いている人を見たのですがマカを飲んでることで生理の量が減ることはあるのでしょうか? もし旦那の体質に合わない場合、精子に影響が出たりすることはあるのでしょうか? 本当に赤ちゃんが欲しいのですがこんな生理の状態で妊娠できるのか不安です
先日一回目の人工受精で卵が3つとも排卵したのに結果がでず、さらに夫が乏精子症だと言われました。 今回もクロミフェンをのんで人工受精しようと言われましたが、予定日に夫は朝早く、病院に精子がつくまで3時間半は経ってしまいます。 1、人工受精後の精子は何時間受精能力がありますか?3時間半経って洗浄しても受精能力的に大丈夫なのでしょうか? だったら排卵チェックしてもらいタイミングで今回はどうかなと思いましたが、 2、タイミングだとクロミフェンとデュファストンは処方してもらえないのでしょうか? 3、あと今後、夫と自然妊娠は難しいのでしょうか。 夫の検査結果は 一回目(禁欲5日) 量 3.6ml 濃度 4900 運動率 34.9% 中速 二回目(禁欲2日) 量 3.3ml 濃度 1400 運動率 40.5% 中速 洗浄後 濃度2900 運動率67.4% 中速 です。 お忙しい中すみませんが、教えてください。お願いします。
今月の7 日に挿入なしで性行為(互いの性器を触り合う行為)を行いました。その際に足に射精した精子が指に付着した状態で女性器へ挿入した可能性があり,不安になり相談させて頂きました。 ・排卵前日か初日のいずれかに行為があった ・行為で実際の挿入はなく,精子の付着した指で女性器に触れた ・その際,女性器の入口から中指第二関節程度(5cm程度)まで短時間挿入した ・精子はやや湿っぽく,量としては1ml未満程度。 ・軽く拭き取っているものの,全体的に湿っぽく粘度が残る程度の量が付着。濃度は薄いと考えられる。 ・行為の2日後(排卵開始から約4日後)に120時間ピル「エラ」を服用した。しかし排卵後の服用である。 この場合,生理が遅れていたら妊娠の可能性はどれほどありますでしょうか。 具体的な数字を示すことは難しいことを承知しておりますが,ご回答頂けますと恐縮です。
夫が精子無力症です。亜鉛などのサプリを飲み、先月は「量1.2ml、数160×10の6乗、運動率44%、奇形率75%」でした。相変わらず運動率は低いですが、数は基準値の40×10の6乗よりもかなり多いです。この場合、自然妊娠できる可能性はあるでしょうか。現在は体外受精お休み中です。
今二人目が欲しくてイロイロ調べながら、1番妊娠しやすい日を調べているのですがわからない事があるので教えてください。 生理期間とは、極少量でも(おりもの、それ以下の量)出ていれば、その日が生理最終日になるのでしょうか? あと、精力剤などを飲んでおこなった精子は、子供に影響ありますか? お忙しいと存じますが、回答よろしくお願いいたします!
私は毎月排卵日を知る検査薬を使用して排卵日に行為をしているのですが半年以上たっても妊娠できません。旦那は仕事が不規則で排卵日に夜勤明けで寝てたりしているので無理矢理起こして行為したりもします。寝起きとか疲れてるときに行為をすると精子の量が減るとか元気がなくなるとか何か影響はあるのですか?早く子供が欲しいです!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療