検索結果:4,577 件
12月10日に12週で赤ちゃんが育ってないため手術をしました。初めての妊娠でした。二週間検診では子宮も戻っているからもう病院にこなくても良いと先生は言ってくれました。その時には出血も納まっていたのですが一ヶ月近くたつ三日前から黒い出血が続いています。二日前からお腹もシクシク痛みます。熱は夕べ37度ありました。高齢なので体調が戻るのが遅いのでしょうか?
1人の医師が回答
現在12週の妊婦です。 妊娠判明時から出血がありナプキンを長期間使っていたため肛門にかゆみが生じており、妊娠前に皮膚科で処方されたクロマイp軟膏を1週間ほど使用しました。 ネットで検索しますと妊娠への使用を避けることと記載がありとても不安です。
7人の医師が回答
妊娠7週で子宮筋腫があります。中隔子宮です。12月1日(金)の早朝に大量出血と血の塊が出たため、病院に行ったところ切迫流産と診断され、2週間の自宅安静を言い渡されました。その後、本日12月3日(日)の早朝にも同様の出血があり、今回は腹痛も伴っておりました。現在は出血は落ち着いてますが鮮血が少しずつ出ています。いつもの病院が開いてないのですが、日曜対応の救急病院などで受診した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠10週に切迫流産で入院となりました。赤い出血も出血像もないとのことで退院しましたが、とりあえず安静するように言われ、母に家事をしに来てもらってます。 今は12週目に入りましたが、どれくらいまで家事もできない状態が続くのか‥初めての妊娠で年齢も34歳とけして若くはないので、絶対出産したい気持ちはあるので安静にしてますが、先が見えないとストレスがたまってきます。 胎盤が完全にできないから出血の可能性があるのですか? だいたいの目安で安静にした方がいい期間を教えて下さい。
妊娠17週での高位破水と出血。妊娠の継続の可能性はありますか? 現在妊娠19週目で12日ほど入院しています。妊娠17週で高位破水をし、そのあと鮮血の大量出血をして、2日目くらいで鮮血は落ち着きそのあとダラダラと茶色い古い血が今も少量出ています。 本日入院から12週まで再度破水検査をし、 うっすら陽性が出ていました。なのでまだ羊膜の穴は塞がっていないと思います。 しかし、子宮口は開いておらず、羊水も充分にあり赤ちゃんはとても元気です。 今は張り止めも抗生剤の服用もなくなりました。ただ、羊膜の穴が12日目なのに塞がらないのがとても辛く、いつ塞がるのかと毎日不安でたまりません。 また、おとといについ最近まで患っていたカンジダが再発し、膣錠を入れました。 その影響なのか水っぽいおりものがでます。 調べてみると、カンジダのおりものでも破水検査で陽性が出ることがあると言います。 羊水があまり減らないのに、陽性が出るということはカンジダも関係しているのでしょうか? また、穴は大体どのくらいで塞がることが多いのでしょうか。その後、妊娠継続はできますでしょうか。 詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。
今妊娠12週目で前日に出血と破水と腹痛があり病院に行って点滴をしてもらっています。赤ちゃんは元気で羊水の量も問題なく感染もしてないと言われましたがこのまま安静にしていれば赤ちゃんは大丈夫でしょうか?出血も止まりつつあります。希望を持っても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
現在妊娠15週目です。前回の妊娠で無力症と診断されました。子宮頸管が短いとのことで10週目から入院して様子を見てシロッカー手術予定でしたが12週の時に出血が始まり、驚くほどの多量出血が3度ありました。今も出血は続いてますが茶色の古い出血と思われます。診察で子宮内に胎児と同じくらいの血腫が発見され、手術はしない方がいいと言われ出産までの入院を宣告されました。出血が続いてることと大きな血腫がありながら無事出産できるのが不安です。やはり無力症で前回は22週で出産となってしまったねですが、今回も超早産の可能性はかなり高いのでしょうか??お忙しいとは思いますがご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。
第2子妊娠中です。第1子は子宮口が開かず帝王切開でした。1年半後に妊娠しています。 今回の妊娠では妊娠当初から子宮にポリープがあり出血。10週目には大量の出血があり自然にポリープがとれたようです。 しかし12週目に出血。診察を受けると前回の出血とは理由が違い今回は低置胎盤による出血かもしれない。安静にして下さいと説明がありました。一次的に出血は治まったのですが、また出血しています。時々、何からの腹痛か分からないのですがチクチクする事もあります。 1 出血しながら無事に出産出来ますでしょうか。同様なケースでも無事に出産されている方は多いのでしょうか。 2 低置胎盤からの出血で赤ちゃんに影響はありますでしょうか。赤ちゃんにリスクを背負わせる心配はありますでしょうか。 出血するたびに不安になります。 私が安心できるお答えばかりではないかと思いますが、ご返信宜しくお願いいたします。
12月13日に中出ししました。 さいとに妊娠2週目と書いてありました。 胸が張ったり,乳首が濃くなったり,お腹が張ったり,イライラしたり,食欲がなかったりします。 妊娠してるんですかね? 自分わ生理不順です。 後,着床出血わ2週目とかでなりますか? 最初わ赤茶でした。しばらくしたら,赤になってました。 量わ少なめです。
妊娠12週に入り4ヶ月になりました。 6週〜10週の頃は出血に悩まされ 心配で心配でたまらない日々を過ごしてました。 しかし、ここ最近出血がなくなり ひとつの心配が減った今 性欲がとても出てきてしまい、 性行為は怖くて出来ませんが 自慰行為(中には入れない)がしたくて たまらなくなってきました。 元々生理前に自慰行為をしたら 子宮が収縮していました。 妊娠中はオーガズムで子宮収縮はしやすいのでしょうか? また子宮収縮、お腹の張りにより 赤ちゃんにどのような影響が出ますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療