検索結果:9,927 件
出血わないのですが下腹部に痛みがあります。お腹をぶつけたりした覚えないのですが何でなのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
不妊治療の末に授かり、今、14週目になりました。 心配性の私は家庭用心拍ドップラーを購入し、毎日聞いて、安心していました。 しかし、昨日の夜、いつものように聞こうとすると何分やっても、何回やっても聞こえません。 一昨日まで元気な音がたくさんしてたのに。 ちなみに検診まで1週間あります。 体の症状は特にありません。つわりもあるし、足の付けねも痛いし、出血もありません。 かかりつけの病院は予約で混んでいて、電話してもすぐには診てくれないと思うのですが。 どうすればよいかアドバイスお願いします。
至急、婦人科の先生にお願いしたいのですが…今、妊娠14週で肩こりがとても酷くて湿布を貼りたいのですが、市販のフェイタス3.5α、成分がフェルビナク、メントール、スチレン、イソプレン、スチレンブロック、ステアリン酸亜鉛 ですが、貼ってもお腹の赤ちゃんに問題はないでしょうか?
現在妊娠14週で、きのうから風邪の症状が出ました。きのうは喉の痛みと鼻水、今日は喉は痛みではなく何かが貼り付いてるような違和感と、きのうより酷い鼻水です。このような症状で、出産予定の産院を受診して何か薬を処方してもらえますか?
妊娠14週の初産婦です。 今現在、ジリジリとした胸焼け、食道まで胃酸が上がってくるような感覚、食欲不振などがあり、食事もあまり取れず、夜も症状のために眠れないといった状態が続いています。(つわりは12週くらいで楽になりました) 妊娠状態における逆流性食道炎の可能性を考え、消化の...
4人の医師が回答
妊娠14週に入った35歳です。 1人目の時は12週で治った悪阻がまだ続いています。 症状としては夕方や食後ムカムカが続く感じで嘔吐はまだ一度もありません。 しかしずっと続くムカムカで食事も16時以降はする気力がなく、水分だけで朝から昼に栄養を摂るようにしています。
2月下旬頃に2人目の妊娠が発覚しました…! ですが…悪阻がほとんどなく、喫煙が止められませんでした…何度か禁煙を試みるのですが…、1日禁煙出来れば良い方です。 喫煙によって奇形の影響はありますか…? そして…今から禁煙しても遅くはないですか?
3人の医師が回答
現在、妊娠14週です。1週間前の健診で順調で赤ちゃんも元気だと先生に言われていますが、たまに腹痛があります。歩いているときや座っているときに感じることが多いです。元々、流産の兆候があると先生に言われていたのですが、前回の健診では出血も消えており、先生からの許可も出たため、数日前から...
2人の医師が回答
妊娠14週妊婦検診で前置胎盤と指摘を受けました。子宮が大きくなるにつれて治る人がほとんど、治らなかったら大きい病院で帝王切開です、とだけ説明がありました。今の時点で何か気を付けなければいけないことはあるのでしょうか?
ここ2〜3日つわりが振り返してきたようで水を飲んでもはくようになり、妊娠14週6日に仕事中に意識が朦朧とし、脱水ということでラクテック500mlを1時間半くらいで点滴しました。 大人でも点滴を早くすると肺水腫とか心負荷になると聞きましたが、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療