妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

着床出血?

person 30代/女性 -

排卵検査薬を使い、はっきり陽性がでる前々日、前日、当日とタイミングを取りました。 本日で高温期15日目(もしくは14日目(体温の上昇が微妙だったので))です。 高温期12日目と13日目に待ちきれずフライングで生理予定日から使える妊娠検査薬で試してみた所、薄く陽性反応が出ました。 昨日も懲りずに生理予定日1週間後から使える検査薬を使ったら検査時間内に薄く陽性反応が出ました。 本日朝起き上がった際に、水っぽいおりものに薄くですが茶褐色の血が混じって出ました。量は少しです。 その後今まで水っぽくはないのですが、少ないおりものに茶褐色の血が混じっている感じがしますが、量的にはほとんどなく、拭けばほんの少し着く程度です。 朝は生理が来てしまったと落胆し、それでも念のため生理予定日1週間後から使える検査薬で調べた所やはり判定時間内に若干薄いですが陽性が出ました。 着床出血は排卵後1週間から10日くらいにあると聞いたので着床出血ではないのだろうと思い、陽性反応は出ていても良く聞く化学流産になったのだろうか、と心配です。 1人目を妊娠した際にも着床出血はあったのですが、もう少し時期が早かったような気がします。忘れてしまったのですが・・・。 化学流産だとすると、妊娠検査薬にはいつ頃反応しなくなるものでしょうか? 出血ですが、生理の時のような下腹部痛はなく、右脇腹がひきつる感じや右下腹部に違和感があったりはあります。夜になってそれもなくなってきた気もします。 明日になればもしかしたら本格的に生理が来るのかも知れませんが、妊娠希望なだけに少しでも症状があるとあれこれ考えてしまいます。 妊娠は成立しているのでしょうか。もうリセットしてしまうのでしょうか。 日数が経てば判明することだとは思うのですが、病院に行った方が良いなど何かアドバイスもあれば、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠陽性ですが出血あり。筋腫と卵巣の腫れがあります

person 20代/女性 - 解決済み

5月28日頃から茶おりがあり、6月5日に検査薬で陽性だった為婦人科へ受診をしました。その際、妊娠5w2dとの事でしたが、経膣エコーで筋腫12.3mmと、右卵巣の腫れ32.9mmを確認し、茶おりが続いていた為現在服用中の薬を1週間分処方されました。今の週数の場合止血剤等ではどうにもならない事は存じ上げておりますが、受診後から鮮血が出始め、量は生理1日目くらいでした。6月11日の午前中にまた茶おりのような物が出るだけで出血は止まったのかなと思ったのですが、寝起きから立ち上がる際に右下腹部痛と右の足の付け根が痛む事があり、また夜から出血が始まり、現在はティッシュにピンク色でつくくらいです。血の塊は細い糸のようなものが2回出たくらいです。 5日28-現在6月12日まで出血が続いているので不安です。 腹部全体の痛みは特になく右下腹部痛がよくあるくらいなのですが、このまま次の受診日6月15日まで待った方が良いのでしょうか。 現在行っている婦人科は詳しい検査等が出来ない所なのですが、別の病院に移った方が良いのでしょうか。 長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

切迫流産 お腹の張りが強いです

person 30代/女性 -

妊娠21週、多胎児妊娠中です。 20週でお腹の張り、生理痛のような痛み、茶おりがあったため病院受診したところ子宮頸管が8ミリと言われ即入院となりました。 シロッカー手術を行い、子宮頸管15ミリほどですが、おなかの張りが強いです。 シロッカー手術後は5-10分に一回くらい下腹部がきゅーっとするような張りと出血がありました。 今は出血は特にないですが、お腹の張りが強いです。きゅーっとするような強い張りは減りましたが、気がつくとお腹がカチカチになっています。 ウテメリンとマグセントを点滴しており、トイレ食事以外は安静指示ですが、トイレや診察で動くたびカチカチに張ります。シャワーは週二回ですが、その時もカチカチです。 元々トイレが近い体質でひどいと1時間おきくらいに行きます。それもお腹が張ってしまう原因なのでしょうか?トイレの度にお腹が張るかつ大部屋なので周りのこともありトイレに行くのが億劫です。 看護師さんにも多胎児ではあるがこの週数でお腹が張ることはあまりないと言われ心配でたまりません。 お腹が張ると子宮頸管が短くなり陣痛を起こしやすいと聞いているので無事に37週まで保てるのかとても不安です。

2人の医師が回答

まだ生理が来ず怪しい陽性?

person 30代/女性 -

先月質問し基礎体温が低いなら妊娠の可能性は低いと言われた者ですが、解決しないので再度質問お願いします。 10月11日が最終月経開始日で、11月13日が予定日でしたが、生理が来ません。1週間後の検査薬は陰性でした。性交が10月27日だったので妊娠していないと判断し11月17日にまた性交。予定日2週間後、まだ生理が来ないので検査薬使用。どうせ陰性だろうと思ったら真っ白とはいえないくらいの線が見えた感じでした。2日後デジタルの検査薬を試すと陰性でした。そして今日で3週間経ちますが、昨日の夕方少量の茶色っぽい出血。生理が来たと思ったら夜には止まっていました。訳がわからず夜また検査薬を使用すると、また真っ白とはいえない程度の線。いずれにしてもいつもと違うことが私の身体に起きているので明日か明後日病院に行くべきかな、とも思うのですが、妊娠の可能性はありますか?別の病気も考えられるのでしょうか。 因みに、基礎体温は10月27日からつけ始めて最初は35℃台から36,5℃の間で行ったり来たりのガタガタ、11月15日からは35℃台に落ちることはなくなりほぼ36,50℃前後です。 長くなりましたが、二人目妊娠希望なのに一人目と違い陽性反応が薄いのと基礎体温の変移も違うので、大きな病気かもと考えると泣きそうです。お願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の出血、胎児への影響など

person 30代/女性 -

現在30歳、第2子を妊娠中で23週です。 妊娠初期の頃は出血が多く、原因は不明だが、胎盤と赤ちゃんが近めの低置胎盤気味によるものではないかと言われてました。妊娠6週〜15週頃までは毎日少量の出血がありました。中期に入っても2度出血、1度目は子宮内からの出血で、低置胎盤気味だからかもと言われ、その後胎盤は上がり、低置ではなくなったと言われました。2度目の出血は子宮ではなく、何かの拍子に(多分排便時)膣が傷つき、そこからの出血と言われました。 そして昨日の夜茶おりが出ました。黒っぽいものもありました。今日の午前中診察したのですが、その時にはほぼ止まってて、どこからの出血か不明とのことでした。傷もついてないと。 しかし、潜血が2+だったのと、2日前から時々排尿後に子宮がチクチクすることがあったので膀胱炎の可能性はありますか?と聞いたら否定はできないけど、カンジダっぽいからその治療をしましょう。(1ヶ月前にカンジダになり治り切ってなかったようです。痒みも凄くあって相談しました)膀胱炎は抗生剤飲んで治療もするけど、必須ではないのとカンジダが悪化する可能性があるので水分を沢山とることで様子見ましょうと言われました。 今日医師に伝え忘れましたが、金曜日に悪阻の悪化なのか嘔吐、本日も嘔吐しました。お腹の調子も悪く、2日便秘→やっと硬めの排便するもすぐ下痢→便秘を繰り返してます。 ここでいくつか質問です。 1.初期からこんなに出血してて心配でついネットで検索するとダウン症、自閉症などの障害率が高いと出ました。そうなのでしょうか? 2.膀胱炎疑惑もありますが、もし膀胱炎だった場合、水分摂取のみで放置してても胎児に影響はないでしょうか? 3.最近の嘔吐下痢は妊娠によるものでしょうか?胃腸炎の可能性はありますか? 長いですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)