検索結果:1,669 件
現在、43歳で不妊治療を行なっております。 12月9日に胚盤胞移植を行いました。 一週間後の12月16日が判定日で、血中hcgが57.6で着床はしたようでした。 本日、移植後2回目の診察がありました。 4週6日目ということ、血中hcgが2740だったこともあり、胎嚢確認ができるはずと言われ内診しましたが、胎嚢が見えませんでした。 この数値で胎嚢が見えないということは、子宮外妊娠の可能性が高いですか? 6日後にもう一度受診予定になっています。 不安で仕方がないです。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠5週4日です。 4週6日で初受診して、胎のうを確認してきました! 次はあさってです。 自分で妊娠検査薬をしてから三日間くらいうすい茶色いおりものが少し出ました。 胎のうを確認したときに出血もないし様子を見るということになりました。 それからは茶色いおりものは出ていません。 一人目のときも初期に出ていましたし、6月に流産してしまったときにも初期に出ました。 私の体質なんでしょうか。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか。 前回のこともあって、心配です…………… 時々子宮がチクチクしたり、張るようなかんじもします。 あさってまでドキドキです………… ちなみに5週6日で心拍確認は可能ですか?? どこまでみえれば正常ですか? よろしくお願いします!
1人の医師が回答
はじめまして。 38歳で妊娠しました。 10月25日妊娠検査薬→陽性反応あり 10月31日→病院で胎嚢確認できず。 1週間後にもう一度検査し、胎嚢7.8ミリで確認できました。 更に1週間後、胎嚢11.2ミリで胎芽が見えず。胎嚢の成長スピードも遅いし、赤ちゃんの姿が見えないから心配だねと言われました。 先生は心拍まで確認できるかなと思っていたみたいで、もう少し様子を見てみようという事になりました。 現在は分娩のできないレディースクリニックに行っているので、次回は大きな産婦人科を紹介されました。 最終生理が9月23日ですが、生理周期が不順で40日ぐらいなので、アプリで計算したら6週4日ぐらい?とでました。 この時期に胎芽確認できないのは難しいのでしょうか?? 不安で検索ばかりしてしまうのでご相談させて頂きました。 よろしくお願いします。。
初めての妊娠で2009.1.15 長男出産。 問題なく妊娠出産しました。 その後1度も妊娠や流産などした事なく 2019.12月、子宮外妊娠(子宮頸管妊娠)の為、 中絶手術。 2020.4.12日から最終月経があり2020.5.10検査薬を使い陽性。2020.5.26病院に行くと胎嚢が見え、胎嚢9.3ミリ。6週から始まったつわりが2020.6.7ほぼ、おさまりました。2020.6.8本日病院に行くと胎嚢は育っているが胎児が3ミリで心拍が聞こえないので来週病院に来てくださいとのことでした。流産と見て間違いないでしょうか?
現在妊娠14週の妊婦です。 13週で妊婦健診があり本当なら次は4週間後だと思っていたのですが、2週間後に来てくださいと言われました。エコーでは何も異常はないと言っていました。もし異常があって2週間後だとしたら理由を言われていますよね?なぜ普通より短く来てくださいと言われたのか、もしかしたら何かあるのかソワソワして仕方ありません。 私は赤ちゃんが見えるまで結構時間がかかって子宮外妊娠の入院手続きをして入院日に胎嚢が見えました。そういうのも関係しているのでしょうか。
4人の医師が回答
38歳、初妊婦、体外受精です。6週1日目に胎嚢・心拍確認しましたが、平均より胎嚢小さく心拍弱いのが不安です。 E2 367 P4 16.7 HCG×4 8801.3 71bpm GS 10.1mm CRL 1.9mm 医師からは、ホルモンの数値は良いことと、心拍見え始め?なので、来週しっかり心拍確認できるか見てみましょうと言われました。 妊娠継続は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。
前回胎嚢が確認できないと相談させて頂きました。7月1日に妊娠反応はあるが胎嚢が確認できず、7月6日に4.0mm、11日に5.5mmと胎嚢が確認できました。 胎嚢の成長は1日、1mmと聞きました。あまりにも成長するスピードが遅く、小さいと思うのですが…。今、たぶん5週です。(生理不順の為、まだハッキリしません。)病院の先生は「5週なら全然おかしい大きさではない。7月1日の時点で見えてなかったのだからこの位ですよ。」とおっしゃってました。 成長が遅い事はあるのでしょうか? 1日1mmだと5日で5mm大きくならないといけないですよね…。教えて下さい。
現在、妊娠8週1日です。初診、5週5日で胎嚢とわずかな胎芽、リングが確認されました。次の7週4日のエコー検診で、赤ちゃんの姿が見えず心音が聞こえないと言われました。胎嚢は21cm、リングもしっかり育っていました。明日、8週2日目で再診の予定ですが、流産の可能性を示唆されています。繫留流産確定で間違いないでしょうか。当方42歳未産、半年前にも8週3日で完全流産しました。その時は胎芽が5週目ぐらいの6cmより大きくなりませんでした。完全流産後、生理の期間が若干(めちゃくちゃというほどではないです)乱れてからの、今回の妊娠となります。
3人の医師が回答
陽性反応が出たので以前,質問した時に5週目位。。と言われ,今日病院へ行って来ました。が、妊娠反応はあるがエコーで胎嚢が見えない。。と言われ、今の状況だと何もわからないとの事。もしかしたら子宮外妊娠!?カモとも言われました。今の時期(5週目位)はエコーには写らない事はあるんでしょうか?? 次の受診は4日後なんですが、子宮外妊娠カモ!?と言われてなんかとても不安です↓↓
4月22日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 もともと生理不順で現在何週頃なのか不明です。 こどもが1歳半、産後初めての生理が1月末から2月の頭にあったきり、生理はきていません。 3月25日、4月10日頃に妊娠検査薬を使用した時は陰性でした。 4月24日に少量の出血があり、不安に思ったため4月26日に産婦人科を初診。その際胎嚢は見えず、医師からも妊娠超初期か流産しかかっているか、子宮外妊娠のどれかまだわかりませんと言われました。尿検査のhcgの値を検査に出すので、また明日連絡して下さいといわれました。 翌日電話したところ、尿中のhcgが3000近くあるため、本日(4月27日)も受診にきて欲しいと言われ行きました。 その際も胎嚢は確認できず。卵管(?)の腫れなどは特に見られず。医師からはhcgが2000を超えているので、4日後の診察で胎嚢がみえない場合は正常な妊娠ではないと言われ、hcgが高めなので胞状奇胎の可能性もあると言われてしまいました。胎嚢確認できなければ掻爬手術になるとも言われました。 前回妊娠の時も、生理不順で生理が2回来ていなく、その後妊娠検査薬陽性。初診時尿中hcg100ほど、4日後再診。尿中hcg1000近く、胎嚢確認できず。異常妊娠の可能性もあるとの説明受けました。さらに4日後受診し、やっと胎嚢のみ確認できました。(出産予定日から計算するとこの頃5w5d)その後無事に出産しています。 今回、胞状奇胎などの異常妊娠の説明をされたので非常に不安になっています。 無事に胎嚢確認できるのでしょうか。いまの時点で異常妊娠の可能性が高いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療