検索結果:1,764 件
妊娠6週目です。 5週の終りに、4.8ミリの胎嚢のみ確認されました。 その後成長せず、少量の出血が続いています。 自然に流れるのを待つか、掻爬するか、 病院側はどちらでも良いようです。 ただ、プロゲストンデポー筋注をしているため、 自然流産の場合、出血が少量がダラダラ続くだろうと 言われています。 胎嚢もかなり小さいので、自然流産するのを待ちたいとも 思うのですが、感染症や癌化の心配・また不全流産で結局手術する可能性もあるようで悩んでいます。 どの程度まで自然流産するのを待って良いのか、 このくらい小さければ完全流産する可能性が高いか、 ご意見をお聞かせ下さい。
1人の医師が回答
体外受精4回目で妊娠し現在8w5dです。 6週あたりで鮮血があり、バイアスピリンを中止した後出血が落ち着いてきていたのですが、ここ数日は少量の色のついたおりものがほぼ毎日出ており、先程鮮血の混じったおりものが出ました。1回少量出たきりで現在は止まっていますが、ルティナス、バイアスピリンも中止し現在デュファストンしか飲んでない状態での出血で心配です。 次の診察日は来週で予約していますが、それまでに1度診察してもらったほうが良い状態でしょうか?それとも様子見でも大丈夫でしょうか?初めての妊娠でどれ位の状態になったら受診すべきなのかわかりません。
2人の医師が回答
今日検診を受けて妊娠7週目なんですが、一週間前(6週目)に行った時には赤ちゃんが確認出来なくて今回は赤ちゃんも確認出来て心拍も確認出来たのですが、標準よりも小さく「育ってない」のでまた一週間後に来て下さいと言われました。 赤ちゃんも確認出来て心拍も確認出来たのに「育ってない」と言われた事が疑問なんですが、このまま順調に育って行ってくれますか?ちなみに少量ですが茶色の出血も続いているのも心配です。
第2子妊娠9週目34歳です。 6週目から茶色いオリモノが出て、ダクチルを服用し、一昨日からは治まっていたのですが、今朝また茶色いオリモノと少量ですが、出血がありました。 今日は日曜日で休診日なので、産院に連絡した方がいいのか、明日まで安静に過ごすだけでも大丈夫なのか悩んでいます。 ※明日は、初期から続く出血が不安で、上の子を妊娠した時、胎児ドックでお世話になった胎児医療専門の先生の病院の予約を取っているので、いつも行く産婦人科より時間をかけてしっかり診察して頂けます。 上の子の時は、出血などなかった為、毎日とても不安です。 初期に出血すると胎児に何かしらの影響があるのでしょうか。 いつまで出血が続くのかもとても不安です。何週頃になると出血は止まるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
3週6日陽性確認後少量の出血があり、切迫流産の診断がありました。 4週2日で血中HCG827、胎嚢確認できず。出血は体外には出てこなくなっていますが多少残っているとの事です。 ここで質問させて頂きます。 1、4週2日で血中HCG827あれば妊娠継続率は高いでしょうか※2回続けて流産しています(胎嚢確認後・心拍確認後) 2、827という数値は4週2日では高いと思われますが、それでも流産につながる事はありますか 3、他、ダンウ症や胞状奇胎の可能性、多胎の可能性はあるのでしょうか 4、もし妊娠経過が順調な場合、出血は何が原因なのでしょうか 以上、宜しくお願い致します。
妊娠6週3日です。昨日生理1日目ぐらいの出血がありました。暗赤色で血の塊はありませんでした。本日受診し、赤ちゃんの心拍が確認でき、前回受診よりも成長していることは確認できました。ただ、薄い茶色の出血は少量続いています。お腹は生理中のような張りはありますが、強い痛みはありません。前回は稽留流産しており、また流産することがとても怖いです。妊娠継続することはなかなか難しいでしょうか。
現在妊娠6週で、一昨日心拍確認できました。妊娠4週から2、3日に一回出血しています。出血はティッシュに少しつく程度の茶色で、すぐに止まります。時折下腹部痛もあります。昨日の夜から少し腰痛を感じ、今朝少量ですが、いつもよりは少し多めの茶色いサラサラの出血がありました。先生には心拍確認後は95%は無事に成長すると言われましたが、過去3回の流産経験(いずれも心拍確認できず)があり、とても心配です。現在出血は止まっていますが、このままのペースで出血していると、流産の可能性は高いのでしょうか?また過去の流産歴が関係しますか?次回受診が2週間後でとても不安です。それまで様子を見ても大丈夫なのでしょうか?
はじめまして。 誤字等ありましたらすいません。 前回月経 3月3日~3月10日 (8日間) 最終月経 4月9日~4月15日 (7日間) 生理不順ではありますが、去年の12月に 32歳ではじめての妊娠、お恥ずかしいですが 中絶手術をしてからだいたい1ヶ月おきに 生理はきてました。 5月13日、5月18日 なかよし 5月19日 生理初日量の出血 5月20~21日 出血量少量→出血止まる (3日間とも昼用ナプキン1枚で足りる量の出血) 5月22日 朝、妊娠検査薬が極薄で陽性 夕方、はっきりわかる線で陽性 5月23日 病院に行きまだ胎嚢確認できず 5月30日 胎嚢確認(まだ大きさわからず) 6月5日 胎嚢少し大きくなるが大きさ不明 6月8日 病院を変えて胎嚢確認(6.1ミリ) 妊娠、約5週くらいと言われる 6月12日 少量の出血、病院へ行く 胎嚢大きさ約7ミリと口頭で伝えられ あまり成長していないので厳しいかも と言われる 6月15日 胎嚢10.5ミリ 胎芽1.8ミリ 80%稽留流産宣告 6月19日 病院を変えて、前回の病院の診断は 伝えずに受診 (胎嚢7ミリ) 妊娠5週くらいの大きさと言われる 最終月経から計算すると10週だが 排卵遅れも踏まえて2週間後際受診 この状況はもう厳しいでしょうか… まだ希望をもっていてもよいのでしょうか… よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
こんにちは(^^) 先月の7/13に6週で稽留流産の為,掻爬手術をしました。 8/25あたりから, おりものに血が混じったようなものが1日1回程度ごく少量でます。 これは生理でしょうか?無排卵だから出血量が少ないのでしょうか? (基礎体温はバラバラの低温期です。) また早く次の妊娠を考えているのですが,このように生理の出血か不正出血かわからないような場合はいつを狙って行為をしたらいいですか? 手術前までは周期は25〜29日でした。
現在7週に入ったばかりです。 妊娠は二度目ですが、前回は12週で血腫と破水が原因で流産しました。 今回も前回より小さいですが、1センチ程の血腫があり、少量ですが出血もしていることから、5w4dから3日間ブリかニール、6w3dから現在までズファジランを服用しています。初期の大切な時期にこの二種類の薬を飲んでも赤ちゃんに影響は無いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1764
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療