妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

妊娠6週ピンク色のおりもの

person 30代/女性 -

今妊娠6週4日、2人目の妊娠です。 7月に稽留流産し、自然排出。 8月に1度生理が来て、 9月に妊娠がわかりました。 今回は最初の診察が5週5日頃だったのですが、 無事に胎嚢、卵黄嚢、胎芽が確認され、 まだ小さかったものの、 おそらく心拍でしょうという点滅も確認されました。 前回の稽留流産は9週で確定しましたが 6、7週あたりで止まっていただろうということで 胎芽がずっと小さく、 おそらく心拍だと思いますと言われたものも ゆっくりでした。 今回は比較的ちゃんとしっかり動いていたように 思えるのですが、 まだ小さかったため確定ではありません。 心配なのは初診の2日後から 1日に何度か排尿後にピンクのおりものがでます。 量は少量なのですが1週間近く続いていることもあり心配です。 心配になって2日後に受診したところ 出血らしいものは見られないし、 初期はよくあるから、2週間後に来てと言われただけでした。 でも1週間も続いているし心配です。 ピンクのおりものは 胎芽の心拍停止などと連動してしまうのでしょうか? 最初にピンクのおりものがでたのが 排便時で、もしかしたら痔の可能性もあるのかな? と思うのですが、 痔なら排便時だけですよね? その後排尿後にもピンクのおりものが出ることもあり不安です。 つわりはほんのり気持ち悪い感じと眠気が続いています。

8人の医師が回答

絨毛膜下血腫。今も出血が止まりません。

person 30代/女性 -

はじめまして。この度、人工授精で初めて赤ちゃんを授かったものです。妊娠が分かった時点から赤茶色の出血がダラダラ続き、6週で胎芽と心拍確認、その後大量出血しレバー状の地の塊が出てきたため再度受診、7週でも同じく確認でき赤ちゃんは成長していました。診察では、絨毛膜下血腫(大きくないと言われました)があるとのことですが不妊治療をした病院では子宮口の近くにあるので出血が続くと思いますが心配いりませんよと言って頂けました。その後、自宅近くの産婦人科に転院し受診すると、生理3日目くらいの出血がこんなに続くなんて異常!万が一の事考えていた方がいいということを言われ今は安静生活です。毎日不安でたまりません。皆さんの質問見ていると、赤茶色の出血や茶おりが続くとありますが、私は鮮血に近いピンクの出血が一週間ほど続いております。仕事も休み自宅で安静にしているため、量はトイレに行ってトイレットペーパーにつくくらいです。 産婦人科の先生が、仰るようにみなさんとは違いやはり異常なのでしょうか。普通に絨毛膜下血腫がある方より流産の可能性が高いのでしょうか。 出血が茶色っぽくならず、今だに赤っぽいピンクであるため不安でたまりません。どうか回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)