妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠初期の出血が続く場合

person 30代/女性 -

度々お世話になっております。 本日で妊娠7週目なのですが、妊娠6週2日から出血が続いております。 量は増えておらずむしろ減少傾向、濃度も薄くなっていますが、持続するのは受診するべきか否かと悩んでいます。 腹痛などの症状はありません。 性状 おりものに混ざった古い血性のもので、おりものシートについて乾くと濃いめのオレンジに変化。 ティッシュで拭くとピンクっぽい色味。 臭いはやや酸臭、血液の匂いはしません。 出るタイミング 大体朝起きて身体を動かしたタイミングでたらーっと出てくる。 ティッシュにつく程度、便器には全く落ちない。 その後はほとんどわからない程度のかなり薄い色付きのおりもの。 量 朝イチのティッシュにつく程度が1番多く、その後は1日通しておりものシート一枚でも足りるぐらい。 日中、仕事をしていても特に出血するようなことはない。 妊娠経過 4週3日 胎嚢確認 4ミリ 5週6日 胎芽2.8ミリ 心拍確認 6週4日 胎芽6.0ミリ 心拍確認      「元気ですねー」主治医より (この時点で出血はしております) と、排卵日から計算した週数通りの成長、割と早め?に姿や心拍を見せてくれております。 主治医からは、 診察時は出血もなく、出血源は特にわからない 妊娠初期は何が原因かわからない出血も多いが気にしなくて良い この時期は受精卵の問題であり、安静にしようがしまいが結果は変わらない 安静にするぐらいしかやることがないので安静を進める程度のもので、有意なものではない 出血量が増えれば受診を、と言われております 出血は続いていますが、受診などはしなくて良いでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

経産婦の不育症の可能性

person 30代/女性 -

35歳で5歳と2歳になる娘がいます。 30歳の時第一子出産。初期に子宮内出血があり安静にしていた以外は順調で、3300gでした。 1年3ヶ月後に妊娠。心拍確認後11週で稽留流産。9週の大きさでした。子宮内出血の他、耳下腺炎になるなど何かと体調が悪かったです。掻爬手術しました。 半年以上経ったあと、第ニ子になる子を妊娠。初期には出血があり、筋肉注射もしました。出血は鮮血で多かったものの出産に至りました。妊娠中は張りやすく、出産体重も2499gと低出生体重児です。へその緒がとぐろを巻いていたらしく、胎盤がちぎれ、子宮が閉じる前に、その場で医師に手で処置してもらいました。 それから一年4ヶ月後、妊娠。胎のう確認後、出血があり6、7週目くらいで完全流産。 さらに一年以上後に妊娠。胎のう確認後、7週目でようやく胎芽確認するも、一週間後の8週目で大きさは変わらず、心拍も確認できないため稽留流産。来週手術です。 一人目出産以降、授乳しながらの妊娠だったので、今回は反省して卒乳し、排卵日からの安静も心がけて、出血も何もない順調な妊娠だっただけに本当にショックです。 医師に不育症について聞いても、二人出産しているのでありえませんと言われます。でも私が心配するので、今度の手術の時、もしきれいに胎盤が取れたら病理検査に出してもいいが、何もないと思うよ、と乗り気ではありませんが言ってくれました。流産が続く原因としてはホルモンのバランスが崩れているのだろうということです。 あと二人子どもがほしいのですが、妊娠するとつわり&安静生活で、家族、両親に迷惑をかけ、さらに流産が続いたことで、本当にまいっています。妊娠が怖いです。 やはり検査をお願いしたいと思っています。 私のように二人出産していても不育症の可能性はありますか。また、胎盤検査でどのくらいのことがわかりますか。 他に受けるべき検査はありますか。

1人の医師が回答

7週 胎芽が小さく難しいと言われています

person 30代/女性 -

赤ちゃんの発育が遅すぎるそうです。 6/6 生理開始 6/21 タイミング 6/21~24 排卵予定 (基礎体温していません) 7/5 ドゥテストくっきり陽性 7/12 ドゥテスト終了せんより濃く陽性 7/13 受診1回目→胎嚢みえず 7/20 受診2回目→胎嚢&卵黄嚢確認 (胎嚢の大きさは測ってもらえず) 7/30 受診3回目→心拍確認、胎芽2mm これまでの経過です。 3回目の受診で、心拍は見えましたが、胎芽が2mmほどしかない、来週再診して成長が遅かったら難しいかもしれない、と言われました。 胎嚢は31mmだったと思います。 現在推定では7週に入ったところで、心拍は見えでも赤ちゃんが小さいとやはり流産の兆候なのでしょうか? 今回が三回目の妊娠で、一回目にとても珍しい障害が見つかり、中期中絶しています。 二回目の妊娠は出産に至りましたが、娘もお腹の中ではずっと小さかったのですが、初期はつわりがひどかったのである意味成長している、という感覚はありましたが、今回は軽い吐き気くらいしかなく、不安です。 排卵日が大幅にずれていたとしても、一度しかタイミングをとってないので、精子の寿命を考えてもやはり成長が遅いのだと思います。 このような状況だとやはり今後だめになるのでしょうか? また3回目の受診時、医師より「一人目のこともあるし遺伝カウンセリング受けては?」と言われました。 これは成長が遅いというのは染色体以上などの可能性が高いから、ということなのでしょうか? 心拍は、素人目にしてもしっかり力強かったと感じましたが、赤ちゃんがあまりに小さくて「来週育ってなかったら難しいでしょうね」と言われ、頭が真っ白になりました。 来週の受診で、赤ちゃんが大きくなっている可能性はありますか? 出血、腹痛ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)