検索結果:2,284 件
妊娠31週の妊婦です。 子どもがノロウイルスにかかり、うつってしまったのか下痢になりました。吐き気もしますが嘔吐するほどではありません。 しかし、胎児が動くたびに頻繁にお腹がはるような気がします。流産等の心配ありますか。
4人の医師が回答
現在妊娠6週で、昨日病院に行き卵黄嚢と胎芽が確認されたばかりの妊婦です。 今は多少のつわり、胸の張りは強いです。 待望の妊婦でとても喜んでいたのですが、基礎体温が今日下がってしまいました。昨日までは、36.85だったのに、今日は36.50です。これは流産の兆候ですか?不安でしかたありません。ちなみに、昨日からお腹を下しており、下痢気味です。出血は今のところありません。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは現在妊娠6周目の妊婦です。 最近お腹の調子が悪く便秘と下痢を繰り返しています。かなりお腹が痛くなって冷や汗がでるくらいです。 赤ちゃんに影響はないのか心配です。 妊娠初期にこんな症状はでるのでしょうか。
昨日の夜から少し腹痛がありました。 特に1時間くらい前から5-10分周期くらいで、強めの腹痛が1分くらい続きます。おへその上あたりが痛いです。 妊婦ではありません。嘔吐や下痢もありません。
3人の医師が回答
妊娠5カ月の妊婦です。 昨日から水の様な下痢で37.3度位の熱があります。胃も痛みます。 夜になって少し落ち着いてきたのですが、病院に行った方が良いのでしょうか? 菌が胎児に影響ありますか?
14週の妊婦です。 2日ほど腹痛を伴う下痢があります。 排便とともに腹痛は消失します。 嘔吐はありません。 次の受診が2週間後なのですが、 この場合様子を見ていてよいでしょうか? 胎児に影響はありますでしょうか?
9人の医師が回答
ただ今16週の妊婦です。 本日ランチで焼き肉屋さんにいき、焼き肉とサラダ・ビビンバとデザートのミニソフトクリームを食べました。 先ほど寝る前くらいにお腹がとても痛くなり、くだしてしまいました。上の子も昨日少し下痢気味だったのでうつっちゃったのかな?とも思ったのですが、ソフトクリームは妊婦中に食べたらリステリアになるかもというのを聞いたことがあるのを思いだし、不安になってしまいました。 ソフトクリームでリステリアになることはあるのでしょうか?
現在8ヶ月の妊婦です。4日前から胃とお腹が痛いです。胃は空腹時、満腹時関係なく常に痛いです。下痢もしていて水様便が続いています。今日妊婦検診だったので先生に相談したところ、胃腸風邪だと思うから…と整腸剤だけ処方されました。 胃薬は出していただけないようだったので『我慢できない時は市販の胃薬を飲んでも良い?』と尋ねるとOKとの事でした。胃が痛くて眠れない事も多いので… しかし、妊婦が市販の薬を飲む事には否定的な意見が多いので市販の薬を飲むのは少し心配です。 やはりここは我慢するしかないのでしょうか? 妊婦でも飲める市販の胃薬があったら教えて欲しいです。 ご回答よろしくお願いします。
妊娠22週の妊婦です。6月はじめから、下痢の状態が続いています。とはいえ、便じたいは1日1回なんですが、それが毎日下痢なんです。暑さで水分もだいぶとってはいます。一人目の時と比べると、果物を異常に摂取もしています。それらのことが原因なんでしょうか? 産婦人科の先生には、「 便秘は困るけど、下痢は全く問題ない」と言われましたが、常にお腹がゆるい状態だと、私自身あまり気分がいいものではありません。何か対策はありますか。
妊娠八ヶ月の妊婦です。 今日のお昼頃から、下痢痛のような痛みがあり、トイレへ行くと、出るのですが下痢ではなく軟便です。 下痢痛のような痛みが何度か襲ってきて、トイレへ行くと治ります。 汚い話で申し訳ないのですが、今日は5度も排便がありました。 胎動は、変わらずあります。 もともと後期つわりで、吐き気もあります。 なので、胃腸炎との区別もつきません。 休日なので、病院を躊躇していますが、病院へいったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療