検索結果:2,183 件
昨日の診察のエコーで、胎嚢が無くなったのは確認出来ましたが、他に内容物が残っているかどうかは先生は何もおっしゃいませんでした。 私は持病があり子宮収縮剤が使えないので、1週間後に再診に来て様子を見るとだけ言われました。 そこで質問ですが、 1 自然排出後に出血や腹痛が治ま...
4人の医師が回答
稽留流産から自然排出をし、その後の治療として子宮収縮剤のパルタンMを1日3回目、4日間分処方されました。飲み続けて3日目あたりから激しい胃痛がするようになり、起き上がることができません。これは薬による副作用なのでしょうか?
37週以降は便秘薬とか塗り薬を処方してもらう場合も保険じゃなくて自費になりますか? あと、1人目が正常分娩だったので入院費用も自費になるのは分かっていますが、入院中の投薬(子宮収縮剤や抗生剤など)も自費扱いになるんでしたっけ?
1人の医師が回答
これは流産後の内容物がうまく排出されなかったことが原因で出血が続いていて、子宮収縮剤によって残っていた内容物が排出されていると思って良いのでしょうか? それとも、子宮収縮剤を飲んだタイミングでたまたま生理が来たと判断して良いのでしょうか? もし、子宮収...
2人の医師が回答
7月28日に中絶手術をしました。8月14日から出血が増えた為、16日に病院に行くとhcgが1100あると言われました。その後子宮収縮剤を飲み、2日後から出血量が増え、血の塊がたくさん出てくる様になりました。 次の診察まで1週間あり、その間不安です。
7人の医師が回答
完全流産して子宮収縮剤と抗せい物質を飲んでますが、一週間たっても出血が止まらず病院で子宮内の血をかきだす処置をしてもらいました。また一週間後病院なのですが、このまま出血が止まらなければ手術が必要になるのでしょうか?
事情により中絶を9週目で12.27にうけました。中絶後、一週間ひ生理の量があり今は濃い色のほんの少しの量があります。子宮収縮剤を頂けなかったんですが、抗生物質は頂けたので飲みました。昨日から今まで張って痛かった胸から白く濁った乳汁が少し出ています。
よろしくお願い致します。 ※出血がはじまって数日後に病院は受診して胎嚢もなくなっていました。(子宮収縮剤の薬は処方なし)
5日前に完全流産しました。子宮収縮剤を3日分処方され飲み、基礎体温を計って1か月後に再診をとのことでした。 出血ももう殆どなく下腹部の痛みも昨日から治まっています。入浴はもうしても大丈夫でしょうか(流産後はずっとシャワーのみ)?
悪露がおさまらず、いまだに鮮血で、どろっとしたのがたまに出たりポタポタと血が垂れてきます。1ヶ月健診で子宮収縮剤をまた出され、のんだのですが、健診から二週間後に出血があったらまた来るように言われました。1ヶ月健診前にレバーのようなもので五センチくらいの大きさのものがでて、出血がおさ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療