検索結果:1,686 件
咳と鼻水がでるのですが、病院に行くのがしんどいです。 自宅には平成25年4月に処方された、マツウラ麦門冬湯と小青竜湯があります。飲んでも良いでしょうか?
2人の医師が回答
薬の飲み合わせについてです。 病院で処方されている、モンテルカスト錠、カルボシステイン錠、アスベリン錠に市販薬のペラックT錠、小青竜湯は一緒に飲んでもいいですか?
11人の医師が回答
まだ妊娠中だった昨年の5月に通っていた産婦人科で花粉症が辛いために貰った漢方薬の小青竜湯が沢山残っています。スギ花粉が飛び初めて鼻が痒くて仕方ないのですが、小青竜湯は授乳中も飲んで大丈夫でしょうか? 子供に悪い影響はないですか?
1人の医師が回答
花粉症で、病院で処方してもらった、小青竜湯を飲んだら、血の気が引く感じがして冷たくなり、動悸がでました。以前に不眠で処方してもらった、酸棗仁湯でも同じ症状がでて、服用するのを辞めた事があります。漢方でアレルギーとかあるのでしょうか?...漢方でアレルギーとかあるのでしょうか?今まで...
6人の医師が回答
薬の飲み合わせですが以下は大丈夫でしょうか? 1 メインテート 2 リバロ 3 小青竜湯 4 竜胆瀉肝湯 1~3は朝晩で服用中 4は追加して大丈夫か知りたいです。
4人の医師が回答
先日の妊婦健診で貧血があるからと、フェロミア錠が処方されました。 また、花粉症でもあるので、市販の『小青竜湯』を飲もうかと思っています。 質問は、 フェロミア錠の注意に、潰瘍性大腸炎の方は予め医師や薬剤師に相談を、とありました。...産婦人科の先生には、潰瘍性大腸...
花粉とハウスダストの両方でアレルギー症状が出ます(くしゃみ、はなみず、充血) 今まで病院でアレグラ、タリオンや小青竜湯などが処方されましたがどう違うのか、また使い分けたらいいのでしょうか?
今咳の症状で、小青竜湯エキス、メプチンミニ錠、メキタジン錠、クラリスロマイシン錠を服薬していますが、少し頭痛があるのでロキソニンを服薬したいと思います。大丈夫ですか?
15人の医師が回答
現在、エビリファイとスルピリドを服用しており昨日 耳鼻科でトラネキサム、アンブロキソール、小青竜湯を処方されました。 起き上がるのも辛いぐらい頭痛がひどく 市販のイブを飲ませようと思うのですが 大丈夫ですか?
花粉症で、フェキソフェナジン、プランルカスト、小青竜湯を処方され、内科でプレドニゾロン1ミリグラム、サワシリン、フスコデを処方されました。 お薬手帳を確認せずに、両方飲んでと言われたのですが、大丈夫でしょうか。
23人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療