検索結果:1,012 件
現在産後2ヶ月です。生理がきて、胸の張りによる痛みが日に日に場所が変わるなか、左胸の内側の肋骨?が痛みます。(体の真ん中の軸から近い方の骨)押したり、子供を抱っこすると当たって痛く、生理が来るまでは痛くなかったか、気にならなかったので心配です。 痛みは打ち身のような痛さです。 ただ、そこに触れてもしこりはなく、触ってもそこには骨があたるだけなので、よくわかりません。ちなみに、同じような打ち身のような痛みが、初めは左の脇よりずっと下の肋骨(ブラジャーのアンダーがあたる位置)に先にありましたが、なくなったり復活したりしています。 筋肉の炎症でしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
一週間前くらいでしょうか。左の肋骨らへんがいたくて、見てみると赤くなっていました。触ると痛く、何もしなくてもなんとなくの違和感がありました。 今では赤みはすっかりないのですが、押したら痛いのです。三日前に別の症状で病院にいくと、自律神経失調症だとゆわれました。そのときに血液検査もしましたが、特に異常はありませんでした。この病気と関係があるのでしょうか?それとも気づかないうちの打撲なのでしょうか…
1人の医師が回答
1週間ほど前から左の脇下が痛みます。 初めは鈍い痛みを感じる程度でしたが 夫と性交渉をしてから、さらに痛みが増すようになりました。 安静にしていれば痛みは和らぐのですが 最近ではくしゃみや咳をすると激痛が走ります。 痛みのある場所を押すと痛みが増します。 調べると肋骨骨折など検索されます。 性交渉ぐらいでそのようになるのでしょうか。 事が事なので、受診するのも憚れます。
2人の医師が回答
肋骨の表面側に、痛みがあります。 位置としては、左乳首の真横、胸の中心より、ごく少し左側です。 数週間前は、同じ高さで中心よりごく少し右側に同様の痛みがありました。 いずれも、常に「ああ、あるなあ」と感じる程度の痛みがあり、指で上記の部分を軽く押すと、痛みが強くなります。 この痛みはなにによるものか? また、受診するとしたら何科が良いかお教えいただけますでしょうか?
4人の医師が回答
何もした覚えはないのですが…数ヶ月前から、左の肋骨の一部??(けっこー下の方)が体勢やちょっとした動きで痛みます(日によっては笑っても痛みます。) 我慢できない痛みじゃないので今まで放っておきましたが……ここ1週間位は左背中の方の肋骨も痛むんです。普通にしてればたまに違和感を感じる程度なんですが、イスに寄りかかったりすると痛みます。場所が特定できて圧す時も離す時も痛いです。何となく圧迫感があるような感じで、アザとか筋肉痛の痛みではない気がしますが…もし長く続くようであれば一度診てもらった方がイイのかと思っているのですが。。。この場合は整形外科でイイんでしょうか??お手数お掛けしますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
一週間ほど前から、左肋骨の最下部に違和感があります。気づいたのは伸びをしたときに、何かが当たるような感じがしたのがきっかけです。 日中動いてるときは気にならない程度なのですが、昨日うつ伏せになって家族に背中を押すマッサージをしてもらっていたときに、やはり何かが当たる感じがはっきりとしました。 箇所は左側の一番下の肋骨の、軟肋骨と硬肋骨の間くらいの部分(うつ伏せするとちょうど床に当たる部分)です。 うつ伏せになって左右差を確認してみたら、左側は肋骨の下にくっつくように小さいコリっとしたものがありました。微妙に硬く動かないので、それだけ触っていると骨の一部かな?と思ったのですが、右側にはそれがありません。 痛みは今のところありません。 どのような原因が考えられるでしょうか。また、もし病院を受診すべき症状でしたら、何科を受診すべきでしょうか。
5人の医師が回答
以前左背部痛で質問しておりましたが、他に気になる症状があるので再びお願い致します。 肋骨自体も触ると痛かったのですが、上腹部(みぞおち)のやや右寄りと左寄りの2箇所に、ひらべったくて他の部分より少し硬くて、押すと少し痛みがあるところを見つけました。 また、みぞおちの右下辺りにアーモンドの形のような、押すと少し痛みますが柔らかいものがあります。 普段は特に痛みませんが、気になります。 これはなんだと思いますか? 2月に胃カメラと大腸内視鏡はやっております。 よろしくお願い致します。
7日程前から左脇腹の肋骨の真下から背中手前あたりが筋肉痛のような痛みがありました。 動くと痛む程度でしたが、ここ3日ほどは押すと痛み、くしゃみや咳、寝返りをしても痛いです。 痛み方は筋肉痛そのものなのですが・・・ 目に見えて腫れてはいませんが、痛みがない時でも何か違和感があります。 可能性としては何が考えられますか?受診するタイミングと何科に受診するべきですか?
3人の医師が回答
左の肋骨全体辺りが痛く、手を挙げると胸のひきつれ感があります。 そして場所的には両胸の中央あたりですが左胸の骨の1つを押すとピンポイントで痛みます。 肋軟骨かなと… 気にし過ぎているのか左胸がチクチクする気もします。 気にすればする程痛い気がします。 乳癌なのではとかすごく怖いです。 しこりは全くないです。 今肩こりも酷く姿勢も悪いです。
最近になって左肋骨付近に違和感を感じます。痛い訳でゎなく突っ張る感じデス。食後によくぁるのですが、今日押してみたら若干痛みがぁりました。 でも、もう一度押すと痛みは消えてました。右側に比べ若干左側が膨らんでる様に感じるし、肋骨を触るとしこりみたいに硬くはないのですがコリっとした小さい筋みたいなのがあります。それを触ると若干痛いデス。 膵臓や脾臓が悪いのでしょうか。 生理前とあって体調が万全じゃないのでよく分かりません。以前もこんな症状が出たので整形に行ったら骨か内臓かが分からなかったらロキソニンテープを貼って様子を見る事になりその時は自然に治りました。 普段の生活に支障がある訳でゎないのですが、違和感が気持ち悪くて相談しました。私ゎ慢性胃炎持ちで痛む時はセルベックスを服用しますがそれ以外に薬ゎ飲んでません。胃炎も関係ありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1012
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療