検索結果:10,000 件
また、そんなにたくさん食べてないのに夜中にお腹が痛くなったり気持ち悪くなることもあります。 生理は来てないけど排卵しているのでしょうか? 帝王切開での出産だったため1年経ったらすぐにでも妊娠したいと考えているためピルの服用は考えておりません。
2人の医師が回答
先ほど妊婦健診にて、胎盤の位置が低そうと言われました。「今後何か影響があるか?」と伺うと、場合によっては帝王切開などだが、今はまだ考える段階ではないとのことでした。 妊娠13週のときに初期の胎児ドッグを受け、その際は子宮口の反対側に胎盤はあり、問題ないと言われています。
4人の医師が回答
子宮外妊娠についての記事
子宮外妊娠とは 原因は何? 予防可能?
8月末に緊急帝王切開で出産し、9月に退院しました。入院中は悪露が少しずつ減っていましたが、退院後悪露が増え、匂いも精子のような匂いがします。退院前の検査や診察では特に問題なく、溜まっている悪露を排出するような処置をしてもらいました。
双子を帝王切開で出産し、 2ヶ月ほどで生理が再開しました。 7日間、産前の生理と同じような感じだったので、確実に生理だとは思います。 そのあと、2週間後にまた生理と思われる出血が始まりました。 不正出血なのか生理なのかわからないのですが、産後のせいでしょうか。
帝王切開で6月中旬に出産しました。 産後6週間経ちますが、未だに出血があります。鮮血ではなく赤茶色で量も少量ではありますが、なかなか終わらず長引くので心配です。 1ヶ月検診のエコーではもうほとんど悪露は残ってないと言われました。
1ヶ月以上右の腹部にぼんやりと赤いアザのようなものがあります。 特に何かをぶつけたりしたことはありません。 強いていうならちょうど服が隠れているあたりに帝王切開の傷がありますが、産後1年半は経っているので関係ないかもしれません。また子供を右の腰に乗せるようにして抱っこはしますがあざ...
先日、血便で病院を受診し「痔のようだが、これを機に大腸内視鏡をやったらどうか」と勧められ、今度、大腸内視鏡を行うことになりました。初めての大腸内視鏡です。 私は、帝王切開を3回受けており、検査時に痛みが出ないか心配です。しかし、末っ子(11カ月)授乳中で、鎮静剤ができないのでは、と...
6人の医師が回答
なかなか改善がみられないため成分を調べると、妊娠中(特に出産直前の使用禁止になってる)使用できないスルファメトキサゾールナトリウムが最大限配合と記載のある目薬を1週間も使用していました。明日、予定帝王切開で本日入院なので本日医師に伝えますが、私が安易に使用した目薬で子どもに影響があ...
3人の医師が回答
その他子宮の病気・症状についての記事
双角子宮とは?治療できる?流産や出産のリスクあり?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療