検索結果:1,729 件
6月15日の午後に、右目の白内障手術をします。初めてです。術後の経過は、個人差があると思います。小学校教員をしています。術後の視力はどのように見えてくるのでしょうか。 多分手術しても、運転のためにメガネか、コンタクトはひつようかと思います。つくるタイミングは、いつ頃がいいでしょうか? 次週月曜日から、仕事復帰しても大丈夫でしょうか?左目は、コンタクトで、1,0ちかくはみえています。 あと、18日の夜にライブがあります。やはりキャンセルした方がいいでしょうか。こんな質問ですみません
2人の医師が回答
2月に子宮体癌ステージ1-aで子宮+付属器全摘手術を腹腔鏡下で受けて、3週間後仕事復帰でき元気に働いていますが、3ヶ月過ぎても、おりものシートが毎日薄いベージュ色に汚れます。これは普通の事ですか?それとも何か炎症があるのでしょうか?子宮が無いのに汚れる事が心配です。性交は手術前以前50代からしてません。子宮体癌が分かる前は、薄い茶色のおりものが出てたので癌の再発とかも心配です。
1人の医師が回答
職場でマネージャーをしています。 先日部下の女性から「昔やったマイコプラズマが消えなく片肺の下三分の一を切除します」と聞き驚きました。 まずは入院 手術 退院の予定を聞き、最大限彼女の体を大事にするよう私も努力すると伝えました。 仕事復帰の予定も聞きましたが 肺の三分の一を切除したあと 気をつけてあげられることはありますか。 手術まえと同じように働けない 体力が落ちる生活になるならば仕事の内容も考え、楽な仕事をしながらゆっくり体を治させてあげたいです。 内視鏡でなく開腹手術になる様子です。 呼吸機能などは切除まえにくらべどのくらい落ちるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
PPHで手術をしてきました。 二日前に退院しましたが、排便の度にかなりの痛みがあり、下半身に重怠さが残り、動けないようになります。 ロキソニンをいただいていて、あまり痛いときは、2定飲んでるのですが…… 。 ちなみに、朝の排便が、一番痛みます。 その後、お風呂にて温めますが、なかなか……。 早々の仕事復帰を望んでますが、この一週間で痛みがなくなるのか不安です。
12月13日に左ひざのロッキングを伴う半月板損傷を起こし、MRI検査などを経て、12月23日に縫合手術を受けました。 その後、術後は入院先でリハビリを開始し、全荷重の許可がおりた段階で1月18日に退院となり、仕事のほうは、休職にしてもらって、通院してリハビリを続けています。痛みは6時間ぐらい動いた時に、夜中ちょっと痛むぐらいで、家庭内での日常生活には問題ありません。お医者さんからは、仕事はデスクワークならして大丈夫だと言われましたが、私は飲食店勤務のため、デスクワークのような座り仕事はなく、まだ仕事復帰できていません。ただ、半月板再断裂が恐くて、やはりお医者さんの指示に従って、軽作業や立ち仕事の許可がおりてから、仕事復帰したほうがいいのだろうと思って、今はリハビリに専念しています。教えて頂きたいのは、仕事復帰の時期の目安と、仕事復帰してからも最初はやはり軽めの作業にしたほうがいいのかということと、術後4~6ヶ月の間にどういう行動、動きをしたら、半月板再断裂を起こしてしまうかということと、リハビリで通院している病院はは現在1か所と家で1時間行っていますが、通院するリハビリの病院を2か所とかにしたほうが回復が早まったりするのかなっていう所を教えて欲しいです。あと、仕事を始める上での注意点などあったら、教えて頂きたいです。自分的には、2か所リハビリ通うとかより、半月板、血管細いのしか通ってないらしいので、ある程度、最適6ヶ月は、今までに戻るには時間が必要なんじゃないかなって思ってます。回答のほど、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
パートナー60才男性の話です。 2週間前に心房細動でカテーテルアブレーション手術を受けました。 手術は成功、術後、みちがえる程元気になり1週間後仕事復帰しました。 ところが今日、定期受診したところ不整脈が再発しているとのことでした。 ここでいくつか教えて頂きたいです。 ひとつめ。この再発の場合、またすぐにアブレーション手術となるのでしょうか?それとも様子をみて何か別の処置(電気ショックとか)で改善などは難しいのでしょうか? ふたつめ、職場が低温倉庫で人手不足なので一日も早い復帰が求められ無理をしたせいで不整脈が起きた可能性はありますか?この職場は続けるのは難しいでしょうか? (本人はすっかり気落ちし仕事も辞めると弱気になっています) ショックもありまとまりない文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
卵巣嚢腫の手術を腹腔鏡で9月4日に行い9月8日に退院しその後一ヶ月自宅療養し10月8日から仕事復帰をしたんですが、何日も仕事に行ってないのに今日、身体が痛くダルイかったので、仕事を休んでしまいました。入院前も、体調悪く結構休んでいました。9月25日から、手術後初めての生理が来て27日からディナゲストを飲み始めています。最初は、頭痛などがありまして、今もたまにほてりや頭痛などあります。子宮内膜症、子宮腺きんしょうもまだ、あります。看護助手をしてますが、かなりハードです。体調不良は、どれくらい続くのでしょうか?ディナゲストの影響もありますか?
2013年9月20日に子宮鏡と腹腔鏡で子宮筋腫の核出手術を受けました。 経過も順調で9月24日には退院、10月7日に術後検診があり、そこでも経過は順調とのことでした。 10月22日より仕事復帰、立ち仕事なのでしんどく、時々早退させてもらっています。 10月29日に出勤した際、どうにもだるく早退、帰宅して熱を測ったら37.4度ほどありました。 風邪なのか仕事復帰して疲れての発熱なのかわからず近所の内科を受診、 おそらく疲れての発熱、どこかで炎症を起こしているのでは、いうことでロキソニンとフロモックスを処方されました。 家に帰り寝ていると熱が38.8度まで上がりとても辛く、夕食後、薬を飲みました。 その2時間後には、熱は37度台まで下がりました。 そこで質問なのですが、 1.疲れて39度近くの高熱がでるのか 2.感染症?等の疑いがあるのではないか 3.しばらく様子をみてもよいか。それとも明日にでも婦人科を受診すべきか 4.婦人科を受診する場合、手術した病院が家から遠いのでかかりつけの婦人科(その病院から手術した病院を紹介してもらいました)を受診してもよいか、それとも手術した病院を受診すべきか の4点を教えていただきたいです。 手術直後も発熱することなく今まで順調だったので、ここへきての発熱で不安です。 出血やひどい痛みはありません。 手術後ほどではありませんが、尿が溜まってくると時々下腹部に痛みがあります。 (やたらトイレが近いので膀胱炎かもしれません)
第4中足骨を骨折して手術しました。先日のレントゲンで骨はついたと言われました。時々、痛みがあるのですが、骨が原因ではないとのことです。怪我をしたあと、「古傷が痛む」と感じる人もいるから…と言われました。仕事復帰はしていますが、まだ力仕事はしていない状態です。骨はついたから何をしても良いと言われましたが、痛みがあっても大丈夫なのでしょうか?介護の仕事をしていてトランスとかあるのですが…不安に思っています。よろしくお願いします。
9月にiga腎症と診断され、先月それに伴う扁桃腺摘出手術を受けました。 後はステロイドパルス療法が控えていて、来週の外来で、日程が決まる予定です。 現在は仕事復帰してますが、私は清掃の仕事をしており、シフト制で不規則で、体力も使います。 現在の状況は、休み以外毎日4時起きで夕方近くまで勤務してますが、これからもこのような勤務状態で腎臓に負担はかからないでしょうか? 申し訳ありません。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療