検索結果:1,586 件
ソフトボールが飛んできて左腕(肩下)に当たりました。すぐに保冷剤で冷やし今少し紫?赤っぽく腫れています。今は湿布を貼っていますがたまに手首まで痛くなり腕はダル重く動かした後にズンズンと少し痛みます。打撲だけで、骨にヒビとかは考えられますか??
2人の医師が回答
段差(30~40cm)から落下した際 アスファルト面に両膝を 打ち付けました 今でも膝を付く事はもちろんできません 今年になり 冷えや疲労で膝が キッーと痛み出す様になりました 膝の皿の中が打撲でおかしくなっているのでしょうか もう 治らないのでしょうか
1人の医師が回答
右側の肋骨下に違和感が一ヶ月近くあります。 我慢出来ないほどてはなく、夜、右向きに横になると少し痛むようで、[打撲のような痛み] 向きをかえるようにしています。 日常の生活ではくしゃみや力を入れた時、痛みを感じます。
3人の医師が回答
2〜3週間前から、右手の小指の第一関節が腫れ、曲げ伸ばし等動かさなくてもズキズキ痛みます。症状は良くも悪くもならず、見た目もずっと同じような状態です。打撲などの原因も思い付きません。受診する場合は整形外科でしょうか?また、何か病気の可能性もありますか?
7人の医師が回答
昨日朝あたりから右耳の後ろが痛みます。 腫れを自覚したのは昨日の夕方頃からです。 耳ではなく耳のすぐ後ろの頭皮の生え際付近が腫れています。 触れずとも打撲のようなズキズキとした痛みがありますが、どこかにぶつけたわけではなく赤みや熱感もありません。
先週の金曜に交通事故に遭い、右膝と肘と肩を打撲傷負いました。数日たってから、その時は痛まなかった右大腿骨が歩くとコキコキ音が鳴るようになり、若干痛みもあります。まだ病院には行ってないのですが、行って医師に診察を受けた方がいいでしょうか?
階段で足を踏み外しそうになり、どうにかこらえたものの、横にある手すりに右側頭部(目と耳の中間ぐらい)を打ってしまいました。こらえたのでさほど強く打ってはいませんが、ズキズキ痛みます。打撲のうちに入るでしょうか?打ったのは50分ほど前です。そのほかの症状は今の所ありません。
6人の医師が回答
腰を強打し、痛すぎて次の日病院に行きレントゲンをとってもらいましたが、骨には以上ないとのこと。 湿布を貼って二時間おきに冷やしていますが、まだ立つのが困難なくらい痛いです。 打撲でこんなに痛むものですか?それと冷やす以外にしたほうがいい処置はありますか?
昨日から冷たい水に当てると左手小指が一瞬痛みます。お湯は痛くありません。何が考えられるでしょうか。痛みの感じとしては、少し強くて重たいものです。打撲とか強い突き指をした時の痛みに似ています。数日間様子を見て受診するなら整形外科でしょうか。
8人の医師が回答
2時間くらい前から、左手のひらの親指の付け根付近が痛み出しました。 打ち身や打撲のような痛みです。 ぶつけた記憶もありません。 ものを掴んだり、手を床に着いたりするとかなりの痛みがあります。 どのような怪我・病気が考えられますか? また、病院受診するとしたら何科がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療