検索結果:1,179 件
マンションの階段を登っている際につまずき、段差の角に足の脛をうってしまいました。 すぐに市販の湿布を貼り、その上から保冷剤でしばらく冷やしていましたが、本人はまだ痛いようで歩くのが少し辛いようです。 年末なので、整形外科に行くべきかもう少し様子見でよいのかどのような状態であ...
6人の医師が回答
歩けはするのですが、脛に関してはタンコブのように腫れており、なにかが触れるだけでも痛いです。 この場合は整形外科の受診が適切でしょうか? ただの打撲のようなので湿布等を貼り、ひどくなるようなら受診でもいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
3ヶ月前に転んでしまい、膝からしたの脛の部分をコンクリートの角に強くぶつけてしまいました。腫れましたが、歩けないほどの痛みではなかったため、すぐに湿布で冷やしたところ、痛みは比較的早く治まりました。そのままずっと気にせずにいたのですが、最近左右の足の太さが違うことに気づき、ぶつけた...
5人の医師が回答
病院に行った方が…と心配されましたが、日曜だったのと打撲以外に症状がないので断り、 それ以降は普通に過ごしました。 夕方、自宅に帰り、服を脱ぐと左側の太ももや腰が皮下出血で紫色になっており、腫れもあったので冷やしたり湿布をしました。 バンザイした形で前に倒れ...
12人の医師が回答
痛みは多少収まってきた感もありますが、特に腕を上げるとき、服を脱いだり着たりする際の痛みが続いています。強打してから一か月経過しましたが、この先内服と湿布で回復するものでしょうか?仕事は通常通り続けられています。
10人の医師が回答
10日前に、転倒して右脇腹を強打しました。 レントゲンでは問題なかった為、痛み止めと湿布を貰いましたが、いまだにひどく痛みます。 何もしない時は痛くないのですが、起き上がる時、くしゃみや咳の時、痛くて苦痛です。
1ヶ月ちょっと前に手の甲を思いっきりドアにぶつけ負傷しました。 内出血・腫れが酷く翌日整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが、骨は大丈夫との事で湿布を処方されました。 2週間先に沖縄旅行を控え早く治したかった為ネット検索し接骨院に通い始めました。 ...頻繁に通い直後か...
2ヶ月前に階段を踏み外し左膝下から足の付け根まで青あざと足首上が腫れ上がり整形外科に行ったところ骨折はしていなく湿布をもらいました。今はだいぶ腫れがひいたのですがコブの様にになったところが感覚がないのですが。 何科を受診したらよいのでしょうか?
3人の医師が回答
特に肘あたり。かなりの痛みあると言う。すぐ、近所の整形受診。レントゲン撮り、骨には異常なし。打撲とのこと。湿布処方になる。
1人の医師が回答
左足首も軽く捻った感じでしたが、 整形外科医院にて診てもらったところ腱断裂とかはありませんでした。 内出血の方は、湿布と圧迫包帯で1週間程様子をみましたらきれいに治りました。 ただ、膝の正面すぐ下〜下腿側面が、痺れたような感じになっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1179
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療