抗生剤飲みすぎたに該当するQ&A

検索結果:1,321 件

扁桃腺肥大について。

person 30代/女性 - 解決済み

回答がないのでもう一度お願いします。扁桃腺肥大とヒステリー球は関係ありますか?左扁桃腺肥大しているようで、いつも左扁桃腺が痛くなります。右側も少し大きめではあるみたいですが左扁桃腺肥大もキャパ内で大きめみたいです。左扁桃腺奥が痛くなるのでいつも耳鼻科では抗生剤をだされ、少し腫れてるね抗生剤みたいな感じです。慢性扁桃腺なのですぐ違和感痛くなります。飲み込みに激痛とかではなく4回に一回くらい飲みこむときに左喉奥が痛くなります。抗生剤飲んで少しましになったと思ったらまた違和感がでてきます。気にしすぎの面もあり、ヒステリー球など関係ありますか?不安障害もありましてとにかく左扁桃腺が気になり色々調べては腎臓が悪くなるから摘出しなけるばならないと不安にかられたりします。そうするとなお気にしすぎかがみをみては腫れをチェックしています。にんにくを食べたりしたら一ヶ月くらいは落ちついていたのですが、息子が入院したり風邪をひいたり旦那が先週手足口病になったりと疲れがでたのかまた痛くなりました。耳鼻科にはいきまた抗生剤頂きました。気にしすぎもよくないのでしょうか?みなさん喉の違和感や少しの喉の痛みは気にしすぎてないのでしょうか?様子を見ても良いのでしょうか?最近は熱はでないタイプの扁桃腺炎です。

1人の医師が回答

37度から38度台の熱が6日続いております。

person 40代/女性 - 解決済み

7/1より首横が唾を飲むと痛む事が気になっていましたが、特に気にせず、 7/4夜に38度台の熱が上がり、それ以降、朝昼は37度台、夕方から再び38度台まで発熱するのが続いています。 7/6に内科を受診、血液検査の結果CRPのみが高く、何らかのウィルスか細菌感染だろうと、様子を見るようセフカペンピボキシルという抗生剤を処方されました。 2日間飲んだが特に変化なし。 7/8に再度受診、血液検査の結果は同じくCRPのみが高い。白血球は正常なので、炎症のピークは過ぎているはずとの事で、別の抗生剤、ジェニナック錠を処方され、様子を見るようにとの事。 7/10熱は続いているので、頸部リンパ節をすぐに検査できる耳鼻科を受診。エコー検査の結果、リンパ節は殆ど問題なし、甲状腺が少し黒く写っているのが気になるが、熱に繋がるほどのものではない、との事。熱の原因は分からず。 抗生剤(セフカペンピボキシル2日間、ジェニナック錠3日間) を飲みはじめて5日経ちますが、熱の症状は変わりません。解熱剤は飲んでおりません。 これ程熱が続いた事はないので、段々不安になってきました。 他の科を受診した方が良いでしょうか? 今の状態で考えられる病名などはありますか? ちなみに潰瘍性大腸炎を治療中で、ペンタサを服用中ですが、今は下痢や出血の症状はありません。風邪の症状もありせん。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

術後感染症になった傷口が中々治りません。

person 40代/女性 -

昨年右足外果骨折をし、手術をしました。今年、1月6日に抜釘術を受け、1月19日に感染症を起こし、抗生剤の点滴の投与を受け、その後飲み薬(ミノサイクリン塩酸塩錠、バクタ配合顆粒)代わり、浸出液が大量に出て入院がかなり伸びましたが、浸出液も少し減ってきたので、2月7日に退院許可は降りましたが、一週間置きに受診する様にと言われて、処置としては、シャワーで傷口を綺麗に洗って、ワンタッチパッドを当てておくだけ。 1ヶ月以上経っているのに、治らないんですが、本当にちゃんと治るのでしょうか? 抗生剤もう3週間ぐらい飲み続けてますが、あまり飲み過ぎると効果が無くなると聞いた事あるんですが、大丈夫なのでしょうか? ここ最近、仕事が忙しく、バタバタ動き回っていたら、足が腫れ、少し落ち着いていた浸出液も出る量がまた増えてきてしまいました。 痛みも強く、今日も受診して診て貰いましたが、引き続き抗生剤を飲んで、傷口を綺麗に保ってと、言われ次の受診は2週間後と言われました。 骨には、異常ないそうです。 もし、腫れや浸出液がこれ以上沢山出たり、熱を持った場合は、連絡下さいと言われましたが、このまま腐らないか心配です。 これって良くなってきてるんでしょうか? 画像添付するので、アドレスお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)