排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵胞16ミリで排卵出血?あり。2日後の受診前にタイミングとったほうがいいか。

person 30代/女性 -

38歳で2人目タイミング法治療1周期目です。 D3からD7までクロミッド50を1日1錠。 育たずD12からD14ゴナールエフ150ml×3本。 D13 左のみ卵胞11ミリが1個。 本日はD15で卵胞右11ミリ、左16ミリが1個ずつあり、ゴナールエフ150mlを追加で打ち、D17に卵胞チェックの予定です。しかし今朝からごく少量の赤茶色のおりもの状の出血があります。今日の診察時にも伝えましたが、先生からは特に出血についての言及はなく2日後の夕方に卵胞見ましょうとのことでした。 今まで排卵期にこのような出血は一度もなく受診後から軽く張るような腹痛も始まったこともあり、今日ゴナールエフを追加して次回受診まであと55時間空くためそれまでの間に排卵してしまうのでは?と心配です。 2日後の受診より前、明日にでも1度タイミングを取ってみた方がいいでしょうか?それともいざ排卵の時のために精液を温存しておいた方がいいでしょうか?夫も38歳でそれほど精力がある感じではありません。 ゴナールエフは2年前までも不妊治療の際に毎周期1日60から70単位を10日ほど打つ治療を他の病院でしていました。それだけ打ってたまにやっと1つ卵胞が育つくらいなので、今の病院でも引き続きゴナールエフを打っています。排卵も自力ではなくHCG注射を毎回打っていました。今回のように150単位を4日のペースで打った経験はないので卵胞発育の速度が予測できませんが、今日やっと16ミリだったのがあと2日でいきなり育って自力で排卵してしまう可能性は低いでしょうか?

1人の医師が回答

排卵出血は排卵期に出るのでしょうか?毎月あることもあるのでしょうか

person 40代/女性 -

41歳女性です。直近では、 子宮頚がんの検査は9か月前にやって異常なしでした。エコーなども異常なしでした。 先生からは1年半〜2年に一回定期検査したらいいから、排卵出血はあってもそのたび来なくてもいいよと言われたのですが、 気になるのでご相談させてください。 質問1 年明けから排卵出血のようなものがほぼ 毎月続いているのですが(量は少量) 過去にも排卵期出血は何度もなったことはありますが、排卵出血が何ヶ月か続くというのはあることなのでしょうか?? 年明けからストレスが続いていたのでそういったことが原因でしょうか? 質問2 排卵出血した日なのですが、 1月は27日周期で11日目に排卵出血らしきもの 2月は無し 3月は28日周期の9日目と13日目に排卵出血 4月は28 日周期の10日目に排卵出血 今月は9日目と14日目に排卵出血(排卵日は検査薬で調べておそらく14日目) (基礎体温は測ってないですが計算すると排卵日は13日目か14日目の月が多いです) 排卵日付近というより排卵日の5日前に出血してる月や、9日目と14日目に排卵出血 した月もあるのですが、以前もこういうことがあって医師に相談したら、排卵日より少し早くてもおおよそ排卵期に出血してるから排卵期出血と考えて大丈夫と言われたのですが、そうなのでしょうか?? 質問3 排卵出血の写真をのせます。 1番多い月でこれが1回でたくらいなのですが、これは量としては少ないのでしょうか? 質問4 医師からは排卵出血は気にしないでいいと 言われたので、通常通り一年半から二年ごとの定期検診をしていけば大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)