排卵日乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:845 件

今日の夕方から発熱があります

person 20代/女性 - 解決済み

昨日の夜、首の右側の耳の下あたりのリンパが腫れて痛く、何度も起きてしまいました。 今朝、股関節が痛く、特に左側が痛く、左足は足首まで痛く、鎮痛剤を飲み、首の右側のリンパの痛みも落ち着きました。 夕方から節々の痛み、頭痛、腰痛、足の痛み、喉付近(喉の中は痛くないです)と心臓のような胸あたりの痛み、少し下腹部痛、悪寒がし、今は39.0℃の熱があります。 可能性としては、1歳半の息子がいて、18日から昼間断乳、26日から完全に断乳をしていて、右のおっぱいが強く押すと少し痛いです。息子が6ヶ月頃に乳首に傷がつき乳腺炎になりました。その時は膿も出て、しこりと痛みがあり、おっぱいが熱を持っており、41.0℃の発熱をし、あきらかな乳腺炎でしたが、今は、自分で搾乳もし、張りもしこりもなく、膿も出ていないので、どうかなという感じです。 あとは臼蓋形成不全が両側にあり、6年前くらいに分かったのですが、それ以来検査はしておらず、足の痛みはそういった原因かなとも思いました。 下腹部痛は、腰が痛すぎて痛い感じがするのかなとも思いますし、普段から排卵痛があり、そろそろ排卵日なので、そのせいかなとも思います。 コロナに関しては、千葉県の田舎に住んでいますし、ここ1週間、市外に出ていないですし、夫も同じ市内の会社勤務、車通勤、周りに疑わしい人がいないのですし、息子は保育園などに行っていないので、可能性は低いかなと思います。 何科にかかったらいいのか、明日の朝まで待って大丈夫なのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ジェノゲスト中止後の妊娠について

person 30代/女性 -

はじめまして。 宜しくお願いいたします。 2022年9月頃に子宮腺筋症と診断され、ジェノゲストを1年半程服用していました。 結婚して妊娠希望の為、薬が無くなるタイミングの2024年2月14日を最終日に服用を中止しました。 中止後の不正出血は一切無く、性行為も何度か避妊無しでしています。 •20日(中止後約1週間後)にネバネバの透明のおりものが沢山出ました。 数日すると減少していって今は少ない状態です。 ※元々おりものが多い方ではありません。 •27日より乳首の痛みがあり、今でも少し痛みがあります。 生理が来ていた時期は胸の張りはありましたが、乳首が痛くなる事はありませんでした。 また、同日に以前薬服用前の腺筋症の癒着するような痛みがありましたが、今はもうありません。 熱っぽい、倦怠感、昼間に眠くなる等はありませんが、今日は特に朝起きられなかったです。 色々とバタバタしていたのでそれが原因でもあるかと思いますが、それにしてもいつもより起きられませんでした。 質問ですが、 •服用中止後に不正出血は来ない事もあるのでしょうか? •上記状況だと、排卵はいつ頃されている可能性が高いですか? •症状的には、妊娠超初期のような症状に当てはまりますか? 普段より飲酒や激しい運動もしますので不安もあり、控えた方が良いのか、運動だけでも続けても良いのか気になりました。 •服用中止後に3ヶ月以内で生理が再開するとありますが、不正出血や生理再開せずに妊娠する可能性はありますか? 妊娠検査薬は3月半くらいに検査してみようと思います。 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

ブラ付きインナーの黒ずみ

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 夏の間に着ていたブラジャー代わりのブラトップインナーの乳首部分に黒ずみがあるのに気づきました。写真の通りの黒ずみで7月に入る前にはなかったと思います。 乳首を押しても分泌物は出ません。 でも、排卵日の辺りや生理前くらいには母乳が出そうな感覚があります。分泌物が出ているのかと確認してみても特にありません。 また、右の乳房の乳輪の下の方に鈍痛がある場合があります。左もあるのですが、右の方が回数が多いです。生理が始まっても終わってからも痛みがある場合もあります。数年前に乳腺クリニックで相談した時は病気ではないのでと言われました。 定期的にセルフチェックをしていてしこりやえくぼ、左右の大きさの違いなどは無い状態です。 マンモグラフィーと超音波検査を隔年で受けており、今のところ異常はありません。 今年はマンモと超音波を両方人間ドックで受けて結果待ちです。 人間ドックで鈍痛のことを相談してみましたが、痛みがあるなら乳腺科を受診してくださいということでした。 結果待ちの今、下着の黒ずみを発見して焦っています。 人間ドックの結果を待つつもりではありますが、人間ドックの結果が異常なしでも乳腺科のドクターに診てもらった方が良いのでしょうか? また、人間ドックを行った病院には乳腺科がないのですが、その場合はまた乳腺科でマンモグラフィやエコーの検査を受けなければならないのでしょうか?

1人の医師が回答

下腹部の膨らみが気になります。

person 20代/女性 -

初めて利用させて頂きます。8月始めに生理後なのに生理前の様な痛みがあり下腹部も膨らんできておかしいと思い病院を受診した結果目立たない程度の子宮筋腫がある、もしかしたら排卵が上手くできてないかもしれないと診断されました。その診断後いつも通りの間隔で8月の生理が来たのですがいつもより量が少なかったんです。その後様子見していたんですが、生理前の痛みが続きしばらくしたら痛みがなくなったのですが、9月の半ば頃に性交をし中だしはしなかったのですが彼のものが性器〜性器付近にかかりそのまままた入れてしまったんです。その何日後から天気の変化で風邪気味になり頭痛、寒気、喉の痛みから始まりだんだん生理前の様な腰痛が来て下腹部の真ん中辺りも痛みだしたんです。いつもは真ん中辺りは痛くならないんですけど。でも予定日付近になっても治らなくて下腹部がまた膨らみだして、でもいつも生理前にくる胸の張りや痛みが全くなくむしろ今までより柔らかくて大きくなり乳首がたまに痛み始めたんです。その何日か後に急に下腹部の痛みが寝れない程ひどくなったと思ったら次の日生理になってました。予定日より4日遅れて来て今は生理4日目ぐらいなのですがもう終わりかけてます。今までだと生理は7日間ぐらいかかります。でもまだ膨らみも生理痛も治りません。これは筋腫やホルモンのせいなのでしょうか?妊娠の可能性は低いのでしょうか?

1人の医師が回答

予定日を過ぎても生理が来ません。どうしたら?

person 20代/女性 -

こんばんは、いつもお世話になっています。よろしくお願い致します。 3月の終わり頃に来る予定だった生理が来ません。 いつも月の26〜29日辺りには来ていましたが、音沙汰がないまま4月になってしまいました。恐らく29〜4/2に来ると思っていたのですが…。 妊娠するような行為はしていません。 生理前にある腰の痛みや腹痛、食欲増加、おりものがトイレで尿をした際ポトッと落ちるくらいに出たりと多い、胸が張り乳首がとても痛いのですが一向に血が出る気配はなく…。 強迫性障害などの精神病がありとてもストレスフルな生活をしているのですがそのせいでしょうか。体液恐怖症で、常にどこかに精液がついていて妊娠したら、等という強迫観念があり妊娠に怯えながら生活しています。妊娠するようなことをしていないのに妊娠してしまったのではないかと、強迫観念が絶えません。強いて言えば一緒のふとんで添い寝していたくらいです…(私は衣服を着て彼は下着を履いてました)これで妊娠はしないと分かっているのに、理由を探してしまいます。 また、以前同じように生理が来ないと症状で婦人科に行ったら、今まで無排卵だったことがあるのかもなど言われたのですが関係あるのでしょうか。無排卵でも排卵した時と同じくらい出血はあるものですか?恐らく経血の量は多い方です。イマイチ、イメージが湧きません。 婦人科に行くとしたら何日待っても生理が来なければ行くといいでしょうか。また、妊娠検査薬で検査する必要はありますか?よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)