検索結果:10,000 件
初めて質問させていただきます。 1週間ほど前に、肛門(尾てい骨の辺り)の辺りと右下腹部に激痛があり、前に病院で頂いたカローナールという鎮痛剤を2錠飲み、1時間ほど痛みを我慢してなんとか乗り切りました。以前から生理10日前くらい、排卵日あたりになるとこの激痛があり、そのたびにバファリンなどの鎮痛剤を飲んでガマンしています。今日も下腹部がいたのでバファリンをのみました。 あまり鎮痛剤を飲まないほうがいいと聞くのですが、あまりの痛さに飲まずにいられません。 痛みは以前より強くなっています。 受診したほうがいいでしょうか?よくあることでしょうか? 日常生活で気をつけた方がいいことがあったら教えてください。
1人の医師が回答
3月20日から3月26日まで、生理がありました。その、14日前ぐらいに排卵痛らしきものがありました。いままで、あまり排卵痛(結構、痛かった)というのもがなかったので、気になって婦人科に診察に行って来ました。やはり、排卵痛との事でした。その際、内診...
ここ何ヶ月かおりものが増えると同時に下腹部が痛くなります。これは排卵痛でしょうか・・ しかも痛みがひどく、横になってもつらいです。 排卵痛によってどんな病気が考えられますか?
排卵痛とはどのような痛みですか? また昨日の診察によると昨夜排卵してるようなんですが(体温も今朝下がってました)昨日と今日と変な痛みがあります。それが排卵痛だとすると今日痛みがある事はおかしいですか?
現在排卵痛と思われる微妙な下腹部痛と多めのおりものがあります。排卵痛があるのは問題ですか? 11日に別の不調で腹部エコーや血液検査をしましたが、異常ありませんでした。腹部エコーでは子宮内膜症や卵巣の異常はわかりませんか?
今月の生理が8月1日〜8日で、一昨日くらいから下腹部がたまに痛くなっていたのですが、今日はお腹の張りと生理痛のような痛みがひどいです。 時期的に排卵痛と考えて良いのでしょうか? 排卵痛というのは何日くらい続くものですか?
生理痛くらいなんですが 歩くとひびいたり 真っ直ぐの姿勢だと 痛くて 前屈みになったりしてます。 排卵痛だと思うんですが 何か 病気の可能性ありますか?毎月この痛みのちょうど2週間後に生理がきます。 過去に 二回流産していますが 関係ありますでしょうか?
本日高温期13日目で明日生理予定日です。不妊治療でタイミング療法とセキソビット内服中です。 日曜くらいから右卵巣痛があり持続しています。時折足の付け根も痛みがありますが本日4時ごろ基礎体温を測定し36.64と一昨日より0.2度ほど下降しましたが朝6時に起床し再度測定したところ36.94でした。高温期は持続しているのでしょうか。また卵巣痛はPSMでしょうか?
3人の医師が回答
排卵日になると今までも下腹部が少し痛かったりしたのですが、今回は出血しました。 生理の時のような色ではなく鮮血です。 脚の付け根がだるく(重たい?)痛くてぐりぐりするものがあります。 出血は2日で治まり今は茶色のおりものですが、心配しなくて大丈夫ですか? 脚の付け根の痛みは排卵日と関係ありますか? 解答お願いいたします。
排卵痛というのは生理前にくるんですか? その都度痛みはちがうんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療