採血失敗されたに該当するQ&A

検索結果:656 件

甲状腺の病気について

person 40代/男性 -

先日動悸などを感じて循環器科を受診したところ、念のために採血した結果から甲状腺検査の数値の異常が認められました。 現時点でまだ最終的に病名は告げられておらず、循環器科の先生からの紹介で、9月中旬頃に内科の甲状腺の専門の先生に診察してもらうことになっています。 しっかりと数値は見られなかったのですが、FT3が6.6くらいありました。(見間違いではないとは思いますが) 循環器科の先生も数値がかなり高いと言っていました。他の数値ははっきり見えませんでしたが、もう1か所正常範囲から外れているところがありました。 現在、9月中旬の診察までの間で、動悸や脈拍が高いのを抑える補助的な薬としてシンプラール錠を処方されています。 これにより普段は動悸を感じるようなことも少なくなり、他に体調面でも異常を感じていません。 専門の先生に診てもらえば、現在の状態のこと、今後の治療のことなど分かってくるとは思いますが、それまで不安な気持ちがあります。 採血の結果は結果として出ているので数値が高かったことは間違いないとは思いますが、これは自然と治癒することはないのでしょうか。 一度でも採血で異常があった場合、甲状腺の治療薬など専門的な治療をしないと治らないものなのでしょうか。 現在、動悸も含めて身体的な自覚症状がないだけに、自分が何らか甲状腺の病気に罹っているかもしれないというのが信じられません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)