末期癌症状に該当するQ&A

検索結果:660 件

放射線治療後の再発について

person 70代以上/男性 -

74歳になる父が小細胞癌から肝臓転移後にさらに脳にも転移し、抗がん剤治療ももはやできない末期状態にあります。ただそんな中、脳幹部分に大きな癌が発生していたため急遽放射線の全脳照射だけは実施しようということで実施し、なんとか一命を取り留めておりました。 医者からは「放射線治療の効果が非常にあり良く効いている」と言われ、さらに「放射線治療後も効果は1ヶ月から1ヶ月半は続く」と言われておりましたが、1ヶ月半ほど経ちました現在、放射線治療をする前と似たような症状として本当に軽度になりますが認識障害や微妙な頭痛、箸が持てないなどが再発しているように見受けられます。 もともとは肺がんからの転移のはずで、肺と肝臓の方は抗がん剤治療をしていた時には1ヶ月もしないで痛みが伴うなど症状悪化が本人もすぐ認識できたぐらいだったのですが、今回はそのような症状は無く頭の癌の再発を思わせる症状のみ出ている状態です。 小細胞癌で進行が早いとしても抗がん剤治療は2ヶ月半前に終了した状態で、放射線治療の方がまだ終了してから時間がたっていないのに脳の癌の方が先に進行するということはあるのでしょうか?

2人の医師が回答

陰核(クリトリス)の奥に小さい出来物

person 30代/女性 -

説明が難しいのですが… 指で陰核をグッと押したら奥にコリコリとしたものがあります。 それは陰核の構造なのだと思うのですが、そのコリコリとしたものを指で掴むとど真ん中に筋みたいな1ミリぐらいの出来物みたいな物が触れます。 石みたいな硬い感じではないですが、少し硬い気もします。 普通に触るだけではわからないぐらいで、強く掴んで指を擦り合わせるとわかるぐらいです。 外陰癌が心配なのですが、ネットで調べると陰核にも出来ると載っていました。 1、外陰癌は高齢者に多く、30代は珍しいとの事ですが本当ですか? 2、陰核に癌が出来る場合、まずは表面に出来ますか? それとも奥に出来ていて末期まで気づかないって事もありますか? 3、痒みや痛み、外見上は変化はないですが、そういう外陰癌もあるのでしょうか? 4、受診しても、先生に触ってもらっても多分わからないぐらいです。 それでも受診した方がいいですが? それとも大きくなってくるか経過観察でも大丈夫でしょうか? 5、陰核に癌が出来る場合、初期症状はどういうものですか? 5、これはただ構造を触っているだけの可能性もありますか? 6、まず陰核に癌が出来るのは稀でしょうか? それともよくありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)