検査薬薄くなったに該当するQ&A

検索結果:7,157 件

基礎体温が高温期にならないのに、排卵検査薬がずっと陽性です

person 30代/女性 - 解決済み

妊活を始めて4ヶ月、 31歳です。 基礎体温、排卵検査薬は以下です。 1/17 周期12日目 基礎体温→36.54 検査薬→陰性 1/18 周期13日目 基礎体温→36.57 検査薬→線が出るが、基準ラインより薄い ※夜に性行為(避妊なし)のタイミングあり 1/19 周期14日目 基礎体温→36.58 検査薬→線が出るが、基準ラインより薄い ※アプリ上での排卵予定日 1/20 周期15日目 基礎体温→36.41 検査薬→陰性 1/21 周期16日目 基礎体温→36.30 検査薬→線が出てるが、基準ラインより薄い 1/22 周期17日目 基礎体温→36.03 検査薬→線が出てるが、基準ラインと同等 1/23 周期18日目 基礎体温→35.99 検査薬→陽性、基準ラインより濃い 1/24 周期19日目 基礎体温→36.59 検査薬→陽性、基準ラインより濃い、1/23より薄い 1/25 周期20日目 基礎体温→36.68 検査薬→線が出てるが、基準ラインより薄い ※前の2,3周期は、検査薬が陽性になるのは1日か2日程 ※いつも高温期の基礎体温は、36.8後半〜36.9前半くらい ※3カ月の傾向として高温期になる日数(月経開始日を1日めとしたとき何日目から高温期か)は16日目くらい ※生理周期は約30日です 以下、質問です。 1.排卵検査薬がずっと陽性であるのですが考えられる理由をご教授ください 2.まだ今周期は高温期に入っていないと考えているので、排卵検査薬をし続けておりますが、いつごろ排卵検査薬の使用をやめても良いでしょうか ※いつ陰性になるかを知りたいので続けてます

2人の医師が回答

妊娠検査薬のフライングと薄い陽性反応

person 30代/女性 -

31歳女性、経産婦です。 最終月経は10月21日〜 生理周期は28日〜39日と安定していません。   10月31日と11月6日に避妊に失敗しており、 10月31日は排卵日と離れていた為、何も対応せず、11月6日は排卵の兆候(おりものや胸の張り)があり、翌週11月9日に産婦人科受診し、同日にノルレボ服用しました。   それ以降、現在まで消退出血も生理もなく、 不安で11月15日にフライング検査しましたが陰性。 17日に再度検査薬を試すと、薄い陽性反応ありました。 本日18日に昨日と同じ検査薬使用し、検査すると薄く陽性反応ありましたが、昨日より若干線が薄くなって判定までに時間がかかりました。   まだ検査薬を使用する時期ではないのは重々承知ですが、妊娠を考えると不安でたまりません。 1、このまま薄い陽性反応の後、化学流産の可能性もありますか? 2、ノルレボは服用することで、子宮内膜を薄くするとありましたが、 検査薬の反応があったということは、 受精卵が着床に成功したということですよね? 薄いはずの子宮内膜でも妊娠を継続できますか?   3、また10月31日、11月6日どちらの行為での妊娠の可能性が高いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)