検索結果:3,128 件
生後10ヶ月の子供が、2日前からウイルス性胃腸風邪になり、嘔吐を何度かしました。小児科を受診し、点滴の処置と吐き気止めをもらい、嘔吐は治りましたが、本日お昼前に二度お腹を下し、オムツから漏れるほどの緩いウンチをしました。
4人の医師が回答
生後10ヶ月になります。5ヶ月に離乳食を開始した頃には殆どの物を食べてくれましたが、途中面倒になり離乳食をさぼってしまいました。7ヶ月くらいからまじめに毎日すすめるようにしましたが、人に食べさせてもらうのを嫌い、自分で触って確認していつもと違うと食べません。
1人の医師が回答
生後10カ月の男の子です。 お昼の離乳食を食べて、ミルクを飲み、上の子と遊んでいたのですが泣き出したので、眠いのだと思い抱っこで寝かしました。 寝てすぐに、三回程えずきだしました。 泣いたり、起きたりせずにまた寝ています。
生後10ヵ月の娘です。離乳食の進みが悪いです。なれない食材を食べさすと喉がコロコロいうのでゆっくりすすめてます。量は6倍粥70グラムほど、おかずを大さじ3ほど、デザートに果物など大さじ3くらい食べています。
すみません。脱水に関して再質問です。 生後10ヶ月ちょうどの息子が、先週の木曜日に嘔吐下痢が激しく、ウィルス性胃腸炎といわれました。日曜日までほとんど何も飲まず食わず、たまにイオン飲料を少し飲む程度、ミルクも少し飲んでは即効下痢の状態で、かなり脱水気味でしたが、ふくよかな赤ちゃ...
生後10ヶ月の娘について。 吸啜反射が残ってる気がします。 ミルクを飲ませながら寝てしまった時、最後まで飲ませたくて口に乳首を入れたら飲みます。 寝ながら(無意識に)飲んでるというのは吸啜反射が残ってるからでしょうか?
6人の医師が回答
生後10ヶ月の娘なんですが1週間ほど前から下痢が続いています。 下痢以外には特に症状がないのですが少量の下痢を1日で10回以上出ている感じで特にミルクを飲んだあと出てるように感じます。お尻被れも毎回洗って薬をぬっても酷く泣き叫ぶ為私自身も疲れてしまいどうしたらいいかわかりません。
生後10ヶ月の赤ちゃんなのですが 一昨日上唇の裏と左頬に白い皮膚剥けがあったので小児科を受診したところ鵞口瘡と言われました。 ファンキゾンシロップを8日分処方されました。 今飲み始めて2日経つのですが少し白い部分が広がってきています。
9月になってから、3,4日に一度くらいのペースで全身(クビ、耳の後ろ、太もも、わき腹、肩)あらゆるところに蕁麻疹が出て非常に痒がります。余りにも頻繁なので本人も疲れてしまって可哀想です。生後10ヶ月の時に血液検査をしたとき、牛乳が2という値だったと記憶していますがその時は粉ミルクも...
生後10ヵ月になりました。離乳食は3回食です。完ミでミルクを1日に 4回飲みます。離乳食もしっかり食べた後にも毎回200飲みます。寝る前にミルクだけ240飲みます。本などを見るとこの時期はミルクは1日に合計400から500位飲めばいいと書いてあるのですが、1日800以上も飲んでしま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療