検索結果:3,240 件
はじめまして。2日前位から不正出血があり、不安になっています。最初は茶色いおりものが出る程度でした。今はおりものはなく、生理の終わりかけのような茶色い血がでるので、ナプキンまでは必要ありませんが、おりものシートをしないと下着が汚れてしまいます。生理は7/24に終わっています。今まで、あまりこういう経験をしていないので、とても不安です(;_;)回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
私は最近生理終わりみたいな 薄茶色のおりもの?がでます… 前の生理後から2週間は 経ってます。 力んだ時に透明なおりものに ピンクっぽい血がまざって でたときもありました。 あと茶色いねばっとしたのが おりものに混ざることも ありました。 はじめてのことでよく わからなく不安です。 ちなみに前の生理はいつもより 遅くきました。 それと私はまだ処女で やったことはありません。 なんなのでしょう?
入ろうとしたとき、パンツに薄くちっちゃく、茶色いものがついていて生理だと思って穴につっこんだら普通に、おりものでした。しかも最近おりものの量が前よりでています。やっぱり妊娠してますよね
2人の医師が回答
生理の遅れに悩んでいます。 数ケ月前からだいたい30日周期で固定され、先月は21日に生理が来ました。 排卵出血のような茶色いおりものや、排卵期特有と言われる伸びるおりものもあったので、8月5日前後に排卵はしていたと思います。 基礎体温は、8月13日から初めて測りはじめたのですが、 本日:35.61℃ 8/21:36.42℃ 8/20:36.50℃ 8/19:36.71℃ 8/18:36.45℃ 8/17:36.74℃ 8/16:36.96℃ 8/15:36.74℃ 8/14:36.57℃ 8/13:36.50℃ です。 以上が状況の説明です。 8月19日の夕方から茶色いおりものが出始めたので生理かと思いましたが、次の日の夜には黄色いおりものになりました。 茶色いおりものの前にも、黄色いものが出ていました。 現在は、黄色いおりものと茶色いおりものを繰り返しています。 まだ処女なので、妊娠の可能性はほぼないはずです。 先月末に、私が裸で彼にフェラをしたのですが、そのときに膣付近に精液がついて妊娠したのかとかなり怯えて泣いて過ごしていましたが、 先日このサイトで"挿入してなければ妊娠はない"とお返事をいただき、更に基礎体温も下がったので、今は一応安心しています。 今考えているのは、黄色いおりものが膣炎のサインで、それと関連して生理が遅れているのかもということです。 普段から、生理前後は黄色っぽいおりものが出るので気にしてなかったのですが、期間が長いので…。 生理の遅れと膣炎は関係あるのでしょうか?? もしくは、一日程度の茶色いおりもので生理が終わってしまったのでしょうか? また、もし膣炎の場合、どうやったら症状は改善しますか? 今あまりお金がなく、病院に行くのが難しいのです…。 彼からは、妊娠に怯えすぎて生理が遅れてるのだろうと言われますが、 ぜひお医者さま方のご意見をお聞きしたいです。お願いいたします。
はじめてのことで不安だったので質問させてください。 1週間くらい前から茶色いおりものがずっと出てます。 量はナプキンにつく程度で、1日変えなくても大丈夫な程度です。 今回の生理予定日は今日(9日)なんですが、茶色いおりものの量も減り、生理がくる気配がありません。 身体症状としては下腹部の違和感と眠気があります。 前回の生理との間に性行為も何度かしました。 避妊はしてます。 これは不正出血でしょうか? 着床出血なのでしょうか? お願いします。
4月に出産して今月の始めに生理が来ました。1週間前ぐらいから茶色いおりものが続いてます。腹痛とかはありません。病気なんですか?
現在25歳です。 5、6年前から生理不順が続いており、先日婦人科を受診しました。 デュファストンを1週間分(1日2回目)頂き、先週の土曜から飲み始め、今週の土曜日に全て飲み切りました。 今日、夕方くらいから茶色いおりもののようなものがつきはじめました。 おりものにしては量が多く、色も茶色いのですが、これは生理が来たという事なのでしょうか。
3人の医師が回答
1.排卵日4日前ぐらいに1回だけ茶色いオリモノがありその後4.5日高温期にならずやっと4日目ぐらいから体温が上がり始めました。 2.生理予定日4.5日前におりものにうっすら見てわかるかわからないような茶色いような、ピンクのようなおりものがかなり微量ありましたがこれも1回だけでした。 1.2とも同じ月なんですが問題ないでしょうか? 2ヶ月前の子宮頚がん検診は異常なしです。
4人の医師が回答
産後5ヶ月に入る前に生理が再開し、それから次の生理も順調にきました。 2月22日〜28日の間に茶色いおりものがドロッっという感じに何度か、あと、おりものシートに付いていたりしました。 今までなかったので少し驚きましたが生理なのかと思い放置しましたが生理ではなかったようでそのままなくなりました。そろそろ生理がくるころなのですがくる様子がないのです。もう少し様子をみていいですか? その茶色いおりものが何だったのか気にもなります… ちなみに先月は2月1日から5日まででした。 その間、性行為などは一度もありません。 よろしければご回答よろしくお願いします。
本格的な鮮血の出血が始まる2〜3日前におりものに血が交じった茶色いおりものが出るのですが,そのおりものがあった日を生理1日目とするのが正しいのか,鮮血の出血が始まった日を生理1日目とするのかどちらが正しいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療