検索結果:1,283 件
昨夜、コンドームが外れ避妊に失敗しました。 ちなみに現在レルミナを服用してます。飲み忘れることがあり、週に3.4回服用してます。 以前は黄体ホルモンが多いのか、生理前症候群が酷く、レルミナ服用前までは胸の強烈な痛みや腰痛がありましたがレルミナが効いているのかそれも全くありません。 実際、ここ2ヶ月生理らしい生理はきていない状況で、月に2回2日間のみ少量の出血があるのみです。 こう言った状況ですが妊娠の可能性は高いでしょうか?年齢46歳です
2人の医師が回答
半年以上前から、痒い 赤い 湿疹を繰り返してます。 初めは、お腹に数個出来ました。 病院には行けてなくて、市販のステロイドを塗ったりしてます。一回塗ると治り初めそのまま塗るのを忘れてしまうときが多いです。 治ってはまた出来てを繰り返し、お腹全体にあります。 お腹や、鎖骨の下から上胸や、胸の下、太もも、肘の内側などに同じように赤い痒みのある湿疹ができて痒いです。 赤くポツポツとできて、少し盛り上がり掻いてしまってかさぶたになります。 痒みが出るとすごく痒いですが、掻くと少し痛みを感じる時もあります。 もともと肌は弱いほうです。 生理前になるとひどくなるような気もします。 生理や排卵などの時期など影響したりしますか?
1年くらい前から、ブラジャーの乳首が当たる部分(両方)に薄黒い汚れがつくようになりました。今回の生理時に胸がピリピリしたりチクチクするようになり、生理が終わると治りました。また、わきの下から背中も痛みがありました。乳がん検診で、乳管内乳頭腫と診断され、半年ごとにエコーはしており、次は5月に検診予定です。早めに病院に行った方がよいでしょうか。また、胸のピリピリは、更年期と関係あるのでしょうか。それと、検診をしていただいている先生は乳腺認定医なのですが、専門医のいる病院に移った方が良いでしょうか。
46歳です。今年に入って胸焼けが周期的におこります。酷い時は朝方胸の痛みで目が覚めて水を飲むと落ち着きます。排卵日前からと生理前が酷い胸焼けです。 今回はネキシウムもあまり効かず、デパスを飲むと胸焼けが治ります。 更年期の症状で胸焼けが起こることはありますか?生理は順調に来ていますが量がとても多く桂枝茯苓丸を飲んでいます。何科に行っていいのかも分からず辛い日々です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
胸がチクチクする痛みを感じてましたが、生理前の症状かと思っていました。しかし生理が終わってからも感じるようになったので心配になりました。5年前に乳首から血が出る時がありました。その時は婦人科に通って検査もしてもらいましたがはっきりとした診断は出ませんでした。(乳管乳頭腫?みたいな疑いだった気がします) その後妊娠、出産の期間はなくなってましたが、最近また血がでるようになりました。想定される病気は何なのかお伺いしたいです。
3人の医師が回答
生理3日前から脇と左胸リンパが痛みだし2日前からズキンズキンという痛みに変わり、現在、左胸、乳首上に指3本分上、少し中心よりの付近がズキンと5分に一回痛みます。様子見で良いのでしょうか。生理の症状としては、これまで胸が気にならない程度に張ったことがあるくらいです。左肩甲骨上に張りもあります。眠ることはできました。神経痛によるものなのか、教えて下さい。
1人の医師が回答
11月に片側卵巣(卵巣脳腫)&子宮(内膜症)を摘出しました。それとは別に以前から胸にしこりがあり、定期的に超音波やマンモなど検査をしていますが、最近になって生理前にあるような胸の痛みが3週間くらい続いています。脇も手を上げると痛みます。12月に超音波での胸の検査、2月に超音波、マンモの検査をしましたが乳がんの所見はありませんでした。手にふれるしこりはありますが、心配の要らないもので今後も検査するように言われています。 大丈夫と言われながらまた病院にいくことを悩んでいますが、この痛みは卵巣や子宮を摘出したことと関係しているのでしょうか? 他に考えられる病気はあるのでしょうか?
今月初めにシコリを見つけ婦人科で触診と血液検査をした結果良性?でしたでも…念の為に乳腺科でマンモグラフティをした方が良いと紹介状を貰い今月末に病院に行く予定でしたが生理前の症状で胸の張り乳首の痛みが有ります。いつ頃病院に行ったら良いですか?
3日前から左胸がズキズキ?チクチク痛みがあり、一日中ではないが時々ある、その時はたまに右側の胸もチクチクきたりしてた 今は生理でもないのに、張ってるような違和感がある 受診するとしたら何科にいけばいいのか、分からないので教えてもらいたいです
ピルをやめました。その後の最初の生理が1月28日からありました。その後9日めから強いお腹の痛みが続き、卵白みたいなおりものもありました。何日も痛いので2月9日(13日目)に、婦人科で膣に入れるエコーで子宮と卵巣の検診をし、排卵があった様子だと言われました。そうすると、11日目くらいに排卵があったことになります。その後、いつものように生理前にある凄い食欲増と、甘いものを食べてしまう生理前の症状が続きました。今日は、排卵から数えたら14日目くらいになりますが、食欲と甘いものを食べてしまう生理前症状は薄らぎました。基礎体温は高温期のままです。胸は痛いです。いつもは生理が来ると食欲が嘘のように消えますので、これから生理が来るのだろうか?と悩んでいます。食欲が消えてきたのは、生理が来る兆候でしょうか?妊娠でも同じようになりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療