検索結果:2,888 件
12月に入り、咳や鼻水などの症状、いわゆる風邪気味で、微熱もありました。 1日だけ38度の高熱。 高熱を出した2週間前に、生理中にも関わらず、1日目に性交渉。 4日目にも性交渉をしてしまいました…。 その後、11日間程生理が続き、その後お腹もなんとなく痛くて痒みやおりものが異常だった為、婦人科に行くとカンジダと診断されました。 しかし、次の日から水のおりものが出てきて、黄色っぽいです。 そして、まだ微熱が続いている状況です。 サイトなどで調べていると、生理中の性交渉はしてはいけないなど書いてあるため、とても怖くなりました。 今まで全く知らなかった私。とても後悔しています。 HIVに感染しているのかななど考えてしまい、不安でたまりません。 高熱が出た日以外は、食欲はいつもと変わらずあります。嘔吐、下痢はありません。 これは、かなり危険ですよね…(泣)
1人の医師が回答
先週火曜日、9歳の息子がインフルエンザB型に感染しました。私も微熱が続き検査した結果引っかからず、タミフル3日もらいました。高熱も1日出て微熱から平熱になりました。検査では、引っかからなくてもインフルエンザと見て間違いないですよね?心配だったのであと2日分のタミフルも頂き服用しています。また、平熱になり1日半たちますが、生理が始まり熱が37℃になってしまったのは、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
生理2日目は微熱 生理3日目(現在)39度の熱 いつも生理痛は軽い腰痛。 痛いというより違和感くらいで今回も同じです。 頭痛と悪寒と関節痛でインフルエンザも検査して陰性でした。 発熱から24時間後くらいに検査してます。 生理中の発熱ということで 婦人科系の病気が気になります。 約3ヵ月子作りをしていますが なかなか恵まれず。 色々不安になっています。
17人の医師が回答
3/3に生理が始まって3/8に生理が終わりました。その2日後に膣内射精をされました。安全日ではあると思うのですが 去年中絶をしており、中絶した人は妊娠しやすいと聞いたので不安です。 そして、下腹部痛、下痢、腰痛、吐き気、微熱、食欲の増加があってなお不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
タイトル通りです。 この一年間、排卵後から、生理までの間に 必ず、微熱(7度5分超える)があり、まるで 免疫力が落ちる期間みたいに、風邪気味になるのです。 何か病気が考えられますか? ちなみに 半年前、生理時のレバー出血を婦人科でみてもらいましたが、エコーでは異常なしでした。 二人目を3年前にうみました。
先月2月28日〜3月3日まで生理が来ました。 普段から3〜4日で生理が終わります。 今月に入り3月7日に彼氏とHをして中出しをしました。 その5日後に下腹部・胸の張りを感じ、便秘・腰の痛み ずっと微熱が続いている状態です。 これは妊娠でしょうか?
一日に主人がA型と診断され四日の夜に私もA型と診断されました。タミフルを五日分もらい九日の朝に飲みきりましたが,九日も今日十日も毎日午後になると微熱が出ます。医者からも微熱がなくなるまで人に移すから出勤はとめられています。生理前なので体温高めになる時期でよく微熱でます。まだインフルの菌は残ってるんでしょうか?薬はその後貰ってないのですが,どうしたら治りますか?明日十一日まで仕事の休みも延ばしてもらってます。十二日から出勤しても大丈夫ですか?私本人は元気なんですが…。
今日夕方から37度前後(36.8〜37.2℃)の微熱が続いています。 最近仕事が忙しく睡眠不足で、肩こりと扁桃腺が腫れているような喉の違和感もあります。 生理周期から考えると1、2日後には生理が始まる予定なので、高温期なのかとも思えるのですが… 平熱も36.7℃と高めなので、体のだるさは感じていないです。鼻汁、頭痛、咳、関節痛もありません。 緊急事態宣言下の地域に住んでいるため、コロナの感染が怖いです。コロナの可能性はありますか?このまま微熱が続いたら、病院を受診してPCR検査を受けるべきでしょうか?
5人の医師が回答
はじめまして。今月、生理になる直前に、腹痛を起こし、下痢になりました。その数時間後に生理が来て、更に数時間後に、38.4℃の発熱が出ました。 今月だけでなく、8月にも腹痛を起こし、下痢の症状が出て、救急車で病院にいったところ、炎症反応が出たとの事です。その時の医師には、腸炎だろうと言われたのですが・・・ その時には37℃程の微熱が出ていました。 9月にはこういう症状は出なかったのですが、同じ症状から始まって、生理になるのは変かと思い、子宮内膜症等の病気なのでしょうか?元々、生理痛が酷い方です。どんな病気が疑われるでしょうか?
はじめまして。 今回生理についてお伺いしたいのですが、私は毎月15日にほぼぴったり生理がきます。 今月はまだなのですが、先月12月15日にきて、約六日間で終わりました。 終わってから二日目と三日目と一週間後に性交があります。(中だしはしてなく外出しです) 妊娠してなければ後3日ほどで生理が来るんですが、一週間前から37度の微熱がずっと続いてます。 寒気も多少あるんですが、これは生理前でなのか、妊娠か、風邪なのかどれでしょうか? ちなみに胸の張りは少しあります。 よろしくお願いします
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療