生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,275 件

ミレーナ装着後の副作用?体調不良の酷さで困っています。

person 30代/女性 -

30代未婚、出産も未経験です。ずっと過多月経と生理痛の酷さでジエノゲストやレルミナを服用してきましたが担当医の勧めもあり、先月ミレーナを装着しました。 装着した日の約1ヶ月前までレルミナを服用していて生理がきたらミレーナを入れる日を決めましょうとのことでレルミナ服用終了後約1ヶ月くらいで少しの出血と茶おりがきたので病院に連絡し、ミレーナ装着日を2月28日に決めたのですが当日まで茶おりしか出なったのですが担当医から入れても大丈夫と言われミレーナを入れました。 入れた後に、「まだ内膜が厚いから多分1回生理が普通に来ると思う」と言われていました。そこから1週間くらい出血はなかったのですが下腹部痛(鈍痛のような痛み)、腰痛は装着した日から毎日続いていて6日辺りから出血が始まり、「あ、これ生理きたのかな?」という感じで10日くらい経ちますがずっと出血はあるしむしろ量が多くなってきています。そして、出てくるのが割と鮮血です。(ただ過多月経の時より量は減っています。)それと、装着してからの下腹部痛と腰痛、たまに吐き気の症状がほんとにずっと続いていてキツくて仕事も出れない状態でずっと休んでいます。酷いとロキソニンを服用したりしています。副作用があるのはわかっているのですが、こんなに酷いのかと、、ミレーナが合わないのでしょうか。今月末の1ヶ月検診までこのままで大丈夫なのかなと不安です。このような症状は普通でしょうか。

1人の医師が回答

何科を受診したら良いでしょうか

person 30代/女性 -

1ケ月前くらいから胃痛、腹痛、腰痛が続いています。胃痛と腹痛(時々下痢)、少し腰痛があり3週間前に消化器科を受診、アルサルミンとビオフェルミンが4日分でて様子見でした。下痢はおさまりましたが他は変わらず。2週間前は子宮けいがん検診で婦人科を受診し、その際に腹痛の相談をしましたが、内診したところ特に問題となるところはないとのことでした。(その後の頸がん結果は異常なし) しばらく様子をみていましたが、胃痛と腹痛(全体的に重い感じ)と腰痛がひどく、消化器科を再受診しましたが、触診のみで薬を変更して様子をみてとのこと。薬はネキシウム、六君子湯エキス顆粒、補中益気湯エキス顆粒を2週間。 腰痛は姿勢が悪く筋力がないからではと言われました。(運動をすすめられました) 胃痛、腹痛は昨日よりは耐えられますが、腰痛(生理痛のような感じで安静時もあります)がひどいです。 今年6月に大腸内視鏡検査、7月に腹部エコー、胃カメラをして異常はありませんでした。 消化器も婦人科もかかってこの状態なので、何科にかかるべきなのか困っています。 このまま様子をみるべきでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)