検索結果:811 件
高校生の娘がPMS、生理中寝込む等の症状が強く学校を休む事が多くなり、前月末よりジエノゲスト0.5内服開始しました。 内服開始2週間後から出血(少量)が現在まで続いてます。 出血が始まると同じ時期から頭痛や倦怠感、眠気が出てきました。 起き上がれない日もあり学校に行けない日もあります。 主治医からは特に副作用の説明は無くて、飲めば元気になるからと説明受けてます。 まだ、内服して3週間ぐらいです。飲み続ける事で眠気等の副作用(?)は軽減していくのでしょうか? クリニックの予約がまだ先なのでこちらで相談させていただきました。
1人の医師が回答
子供の疲れなのですが 16歳、女の子なのですが 昨日の夜から熱を出していて 38.8分あります 多分ですが、4月から高校生になり 同時にアルバイトを始めたりと 新しい環境に慣れてきた今 ちょっと気が揺るんで 一気に今、精神的にも肉体的にも 疲れが出たのかと思います 夜更かししたりもあるので それと生理前なのもあり 体調を崩したと思うのですが こういう場合は やはり 寝たりとか安静にするのが一番なのでしょうか? 栄養補給や滋養強壮とかのドリンクとか 飲ませた方がよいのでしょうか? 疲れで病院に連れて行くのも どうかと思い まずは、こちらで質問してみました 熱が出ているいがいは他の症状はありません
5人の医師が回答
高校生くらいの頃から生理不順でその都度 産婦人科にいき見て頂きましたがエコーで 子宮を見ても異常がない為、ストレスだろうと 言われお薬をいただき生理を起こしてましたが 改善されず、3年ほど前に産婦人科に行った際 排卵が起こっていないようなので しばらくピルを飲んで生理のサイクルを作ろう と言われ低容量ピルを飲み始めました。 最近になり、ピルを飲まなくても生理が きちんと来るのか気になった為、やめてみよう かと思っているのですが 生理不順はピルを飲めば治るのでしょうか。 また、産婦人科にいき、エコーで子宮を 見て頂いたとき必ず子宮は綺麗だから大丈夫 とおっしゃっていただけていますが 多のう胞性卵巣症候群ではないか心配です。 お医者様の優しさで私に伝えないだけなのか それとも本当に生理不順なだけなのか 心配になり相談させて頂きました。 多のう胞性卵巣症候群の場合、エコーで 子宮をみたときに綺麗なことはありますか? 質問が多数あり申し訳ないのですが お答えいただけますと幸いです。
2人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) アスクドクターズで生理を管理しています。 半年以上利用し、予定日よりやや早めにくることはありますが6日も遅れたことはありません。 11/9に生理が終わり、生理痛が激痛のため12日に婦人科へ行きました。そこで子宮癌検診(内診・ブラシで細胞を取る?検診)をしてもらい、低容量ピルを処方してもらいました(ピルは次の生理開始から飲む予定)そこから毎日11/20あたりまで出血がありました。(日毎の出血量はかなり少ないです) 12/1が生理予定日だったのですが12/7現在、まだ来ていません。 毎回生理前には胸の張りがひどいのですが今回はありません。性行為は11/31のみです。避妊をしています。 ■先生に聞きたいこと(質問) 妊娠の可能性が0ではないことは承知ですが、低いと思います。排卵日が11/17の予定なので遅れても31まで残っているとは思えません… 検診による出血で本来12/1の生理で出るはずだった血が先に出てしまった可能性はあるのでしょうか。また、仕事で心配なことがあるという程度のストレスでも生理が遅れてしまうのでしょうか。(高校生の時はストレスを感じた月は2回生理がきていました。ストレスで生理が増えるタイプだと思っていたのですが…) 自分でも気づかないうちに強いストレスがかかってしまっているのでしょうか。 むしろ、生理が来ないことがかなりストレスに感じます… 今の段階でわかることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
こんばんは、今31歳 子供4人いて全て帝王切開です、縦切です。 四人目で子宮を縛る手術をしました。 出産したのが8/21です。 退院して2ヶ月後に初めての生理がありその時は1週間で終わり、普通の生理でした。 2回目に生理になったのが2月です。 出産前から性行為をしたあとに少ない量の血が混ざっている少量のものが出ていましたが3、4日で止まっていました。 出産後も同様に続いてました。2回目の生理がきてダラダラと21日間血が出続けていました。 2回目の生理が終わり、止まったと思い性行為をし2、3日でまた血が出ていました。少量です。 そしてそのまま、3回目の生理に入りいつから生理になったのかわからないです。血が毎日出ていたので、、、 そして、生理か!と気づき1週間が経ちましたが血の量は綺麗な赤い血で生理1日目から2日目の量です。この量がすでに1週間出ていて夜用のナプキンから漏れます。レバーのような物もでています。 止まる気配がないです。 病院に行きたいんですが、子供が小学生になったばかりで帰り道の迎えが必要な状態で病院も予約が埋まっていて行けず、気になるので相談しました。高校生の頃から生理不順でした。 不安なので回答の方お願いします。 説明不足で申し訳ないです
3人の医師が回答
私は高校生です。 毎月生理周期は31〜33日くらいで今月は予定日が3月6日だったのにまだでかなり遅れてます。 先月27日だけゴムあり外だし性行為しましたけど初めから最後までゴムをつけていて最後も外でゴムのまま出しました。ゴムも絞って確認したけど破れたり液漏れなかったです。 今週はじめ位から生理前みたいな胸の張りが4日位あったけど昨日から段々おさまってて腰痛も少しあったけど生理きません。 生理前はいつも体温高めで朝布団の中で36.9前後なのが、昨日から36.6前後に下がってます。(基礎体温じゃなくて普通の体温) 検査薬は今日が生理予定日から1週間なので朝1番の尿でやったら陰性でした。 怖くて生理予定日過ぎてから何回か検査薬してて、8日にチェックワンファスト(早期妊娠検査薬)で陰性、10日にドゥーテストで陰性、12日にチェックワンファストで陰性で、生理予定日1週間目のさっきドゥーテストで陰性でした。 これで生理来なかったらHから3週間までは検査をした方がいいのは知ってますが数回の検査薬で私の妊娠の否定はどれくらいできてますか?今日でどれくらい安心していいですか? 急にきそうでこないのは私はまだHが2回目だから体がびっくりしたんでしょうか?
21歳になる娘が1年くらい前に子宮内膜症と診断されました。高校生の頃から生理痛がひどくなりロキソニンを2錠服用しても何時間ももたずにまた痛みが出てしまう苦痛な日々でした。近所の婦人科クリニックへ行き子宮内膜症と言われディナゲストを服用するように言われ3ヶ月程服用しましたが吐き気がひどいとの事で服用しなくなりその頃には生理痛もさほどひどくならずにロキソニン1錠で十分な位まで改善していました。ここ最近また痛みがひどいとの事で総合病院での受診を進め本日行かせたところ主治医の先生が子宮内膜症は見当たらないんですがどこが内膜症なんでしょうね?と首を傾げていたそうです。痛みは冷え性からくるもので漢方薬を3種類処方され帰って来ました。どちらの先生を信じれば良いのでしょうか?
高校生の娘が気持ち悪くなったり、耳下のあたりが痛くなったり、夜に急に涙が止まらなくなることがあります。前から生理が月に2回来たりすることがあり、婦人科でみてもらったときは、ホルモンバランスが安定してないから、という理由で様子見でした。8月は3回生理が来たらしく、1週間くらい出血があり、終わって数日経つと、また1週間くらい出血が始まる感じだったようです。先週金曜日は、胃痛や吐き気、体のだるさがひどく、ずっと横になって過ごしていました。最初は台風の気圧のせいだと思っていたのですが、翌朝出血があり、3回目の生理でした。だるさが抜けず、昨日も午前中は横になったりしていました。夜寝る頃には、理由もなく涙が出て、なかなか眠れなかったようでした。生理がきてもPMSのような症状がでることはあるのでしょうか。出血も毎回普通に出ているそうなので、PMSではなく、貧血からの不調ではないかと気になっています。再度病院でみてもらったほうがいいでしょうか。また、調べてみるとピルで治療することがあるようですが、副作用などはないのでしょうか。
高校生の頃から酷かった生理痛が近年ますます酷くなり困っています。 内蔵を雑巾絞りされているような激しい腹痛(下腹部だけでなく、鳩尾までの広範囲)、 砕けそうな腰痛、下痢、吐き気。 毎回、1〜4日目は鎮痛薬使用。 ロキソニンを2時間置きに服用しても効果なし。 吐き気も強いので鎮痛薬は座薬(ボルタレン)を毎回使用。 今まで何度も受診・検査したが、 『子宮内膜症・筋腫・卵巣の腫れ・後窟・癒着』 を指摘され、8年間ほどピル服用したが副作用が酷くなってきたため断念。 今は鎮痛薬だけで凌いでいる状態。 生理中は腹部全体が膨らみ、腹囲10cmくらい増加し苦痛。 生理以外でも腹痛あり、卵巣辺りに差し込むような痛み。 治療法はありますか?
ピルをやめてからずっと茶色いおりもの?出血?が続いています。 元々生理不順で学生時代からまともに生理が来たことがないのですが、社会人になって避妊目的も含めピルを服用していました。(3年半程) しかし最近結婚をしてそれを機にピルをやめました。 昨年の10月末頃までピルを服用していて、やめた後は12/8から5日間生理がきました。 ただ、生理といっても色も茶色?というか黒色?に近く量もピル服用時に比べてとても少なかったです。 血を押し出す力?が弱いのか中で溜まっている感じでペーパーで拭くと赤色がつく感じでした。 それ以降は生理がきておらず、その間ずっと茶色〜黒色のおりもののようなものが毎日続いています。 日によって水っぽかったり、ボソボソ?とした感じだったり、量は少ない日もあれば多い日もあります。 ピルを服用時以外は高校生くらいからずっとこんな感じなのですが何か病気なのでしょうか? 出来ればピル以外で根本的に治したいのですがそれは可能なのでしょうか? ちなみに、痛みや痒みなどはありません。 1〜2年の間に妊娠を希望しているのですが、ちゃんと妊娠できるのかどうかとても不安です。 病院には行くつもりなのですが、すぐには行けないのでまずこちらで質問させて頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 811
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療