産後 子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,035 件

子宮頸がん検診にてHSIL判定

person 30代/女性 - 解決済み

32歳です。2015年3月30日に第一子を帝王切開にて出産し、今回出産後初めて受けた子宮頸がん検診で「HSIL」の判定(3a,3b,4等の記載はなし)、後日コルポスコピー・組織診を受けることになりました。 1.過去の子宮頸がん検診では陰性でしたのに、今回突然「HSIL」の判定が出たのにはどのような原因が考えられるでしょうか。 2.7月13日に子宮頸がん検診を受け、同月27日に要再検査の結果を知らされましたが、コルポ・組織診は8月16日の予定です。そんなに先の日程でいいのでしょうか。それほど 緊急性がないからと捉えて良いのでしょうか。こうしている間にも異形成ががんに進行してしまうのではないでしょうか。 3.コルポ・組織診の結果が悪かった場合、円錐切除の手術をすることになると言われました。これは、現段階では最悪でも円錐切除で済む程度ということでしょうか。それともコルポ・組織診をしてみたら子宮摘出をしなければいけないほど悪い状態だったと診断される可能性もあるのでしょうか。第二子を希望しているので子宮摘出は避けたいと思っています。 とにかく不安でたまりません。ちょっとした体の不調も、子宮頸がんが他の臓器に転移しているからではないかと思ってしまいます。 ご回答の程よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

子宮頸がん検診 AGC Class3a

person 30代/女性 -

先日毎年受けている子宮頸がん検診ですが、出産後タイミングが合わずちょうど2年ぶりに市の検診を受けました 結果、AGCで要精密検査との事で、精密検査を受けてきました その際、本日は検査がメインで結果が来たら色々お話しましょうとの事だったので、ネットで調べて色々不安が出てきたのでここで質問させていただきます ・AGC、要精密検査との事しか言われなかったのですが、用紙にはAGC Class3 a と記載されていました(本当は縦線3本の3表記でした) これがどんな内容なのか気になって、もしかしたらとても悪い結果なのではと気になってドキドキしています(先生は、とても悪いとか今すぐ何かと言うことは無いと思うけど、原因を把握するためにもしっかり精密検査はしましょうとの言い方でした) ・精密検査は2種類やりますと説明されました 多分子宮の奥の方の検査と、コルポと呼ばれるものだと思われます 検査に緊張していてあまりお話を聞けなかったのですが、通常AGCが出るとこのような検査を行うのでしょうか ・私は以前7年前くらいに、軽度異形成が出た期間があり、1度だけ中度異形成になり大きな病院で3ヶ月に一度の検査をしましたが、その後軽度→陰性が2回続き、そのまま大きな病院は卒業、また年一の検査になり、そのまま陰性が続いていました 1度AGCになっても、このように陰性に戻ることはありますか? 長くなって申し訳ありません ネット検索をしていると色々気になってしまい、2週間後の結果まで何も手につかずになりそうです 冷静な専門家の方からの見解などお聞かせ頂けたらと思います よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

妊娠8週6日 子宮頸がん検診でASC-H

person 30代/女性 - 解決済み

前回もこちらで相談させていただきました。ご回答くださったのにお返事せずまま新しい相談をすることご容赦ください。 現在妊娠8週6日の妊婦です。 私は2020年に子宮頸部上皮内癌が見つかり、円錐切除の手術を受けています。 その後年に1回は検査を受けていましたが、今までずっと異常はありませんでした。 しかし、今回の妊娠で7週頃に小さなポリープが見つかり微量ですが出血もあったため、先日、妊娠初期検査を待たずに子宮頸がん検査だけ先に受けました。 その結果が本日郵送にて届き、ASC-Hでした。 妊娠発覚から今回の検査を受けるまでは個人病院に通っており、 既往歴を考慮して大病院へ転院したばかりなので、結果は個人病院から届き、 まだ現在通っている大病院には結果報告相談が出来ていない状況です。 質問です。 〇このまま様子を見ながら妊娠を継続することは可能なのでしょうか? 〇様子見で継続となった場合、出産後に癌が悪化していたり、転移していたりする可能性もあるのでしょうか? 〇調べたところ、妊娠中に手術することもあるという記載も見つけたのですが、私の場合既に円錐切除をしてしまっています。これ以上もっと切るなどの処置は可能なのでしょうか?また、そうなった場合胎児に影響はないのでしょうか?

2人の医師が回答

子宮頸がん検診結果の炎症(クラス2)について

person 40代/女性 -

子宮頸がん検査の結果は、「クラス2,NILMで、炎症がみられる」でした。 異常なしとのことで、炎症については特に治療の必要はないそうです。 この「炎症」について質問があります。 1.この炎症は、膣炎や子宮頚管炎である可能性が高いということでしょうか。 2.炎症の治療をせずに妊娠した場合、絨毛膜羊膜炎になってしまう可能性が高くなりますか。 約10ヶ月前に妊娠13週で後期流産をしました。原因ははっきりと断定はできないそうなのですが、初期から大型の子宮頚管ポリープからの出血があり、そこからの感染で絨毛膜羊膜炎になったため、破水してしまったと考えられるそうです。 3.このときの炎症(細菌)が流産後(現在)も残ってしまう可能性はありますか。 現在二人目を考えておりまして、次回の妊娠でも同じような結果になってしまう不安がぬぐえず、質問させていただきました。 子宮頚管ポリープについてはないことは確認できているのですが、炎症については治療の必要はないとの診断です。今回の先生は、流産の経過をみてくださった先生とは違う方なので、他の先生のご意見も伺いたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。 現在は、 おりものの状態は、においや量などの異常はありません。 排卵前後や生理前に、膣の奥というか子宮の入り口あたりがチクッと痛むときがあります。

4人の医師が回答

妊娠14週で子宮頸がん検診に引っかかりました。

person 30代/女性 -

現在第二子妊娠中(妊娠15週)の妊婦です。 私は5年前に高度異形成になり、レーザー蒸散術をしています。そのため毎年子宮頸がん検診は受けていました。 去年の6月の検査結果は異常無し。 しかし今年7月、妊娠中に受けた子宮頸がん検診で、ASC-HまたはHSILの結果を受けました(ショックで記憶が曖昧ですみません)。 その後詳しい検査をしようということになったのですが、 レーザー蒸散術の影響で、検査しようとしている場所が、のめり込んでいる?そうで、 そこを検査するとかなり出血があり、赤ちゃんが感染症を起こすリスクがあるということで、検査できませんでした。 主治医によると目視とエコーで見た感じ、子宮頚がんには進行していないと思うと言われましたが、 詳しい検査ができないことで 自分が今どのレベルの状態なのかわからず不安でたまりません。 そのため以下の質問をさせてください。 1→1年間でこんなに結果が悪化するということは、かなり進行の早い癌なのでしょうか?(子宮線癌とか) 2→1年前の検査結果が誤診だったという可能性はありますか? 3→出産予定日は2月初旬なのですが、出産後すぐ、検査して手術は可能なのでしょうか? 私も混乱していて、 拙い質問で大変申し訳ないのですが回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)