検索結果:893 件
生後1歳の子が先月疥癬と診断され、ストロメクトールを3回服用しました。しかし治ることなく再炎。次はスミスリンローションでの治療を開始しました。 まだ一歳なのに、これだけの殺虫作用の薬を投与して平気なのでしょうか?...皮膚科の先生はスミスリンローションはかなりの刺激になるから、と...
1人の医師が回答
働いている職場で疥癬が流行し、私は太モモから下が とにかく痒く皮膚科に行ったら丁寧には、見てくれたのですが、診察は触診と視診で、乾燥との事 ヘパリン類似物質とネリゾナ混合軟膏の処方でした。 痒みは痒くてたまらないのですが、軟膏だけで、治るのでしょうか。...痒みは痒くてたまらないの...
4ヶ月の乳児で疥癬になり、オイラックスと安息香酸ベンジルで治療開始し、2週間ほどで一旦治療終了しましたが、その後、肩から腕にかけて数カ所、お腹、脇腹、足の裏に結節があり、それらが膨れています。また、お腹、足、足の指に丘疹があります。
3人の医師が回答
現在5wの妊婦です。 仕事の関係上疥癬に罹患?(皮膚科で検査し明らかな虫と卵は見つかりませんでしたが、可能性が高いと言われました)しました。 動物実験では異常があったが人間の妊婦への投与では異常が報告されてないと言われストロメクトール3mg3錠を処方され内服しました。 ......
まずお伺いしたいのは、生活週間が悪かったりするとぽつと小さい穴が三四ヶ所あいたり、、、などあるのか?と、 疥癬の疑いは高いのかという事です。 お願いします。
2人の医師が回答
家族で疥癬にかかり、親と2歳の子以外の子どもはストロメクトール内服をしました。 2歳の子にはスミスリンローションを塗るように言われて、一昨日の夜に耳の後ろ、首から下に塗り、昨日洗い流しましたが、今、耳の中、頭も痒そうにしています。
10月3日(月)に皮膚科を受診し、 通常疥癬と診断されました。 薬に関してはストロメクトール3錠/1日分と オイラックスを処方されました。 5日までは強い痒みがあったのですが、 6日から嘘のように痒みがなくなり、 湿疹も落ち着きました。
4人の医師が回答
太腿ほどひどくはないですが腰辺りや、膝にかけてもぽつぽつとできて広がってきてるように思います。また手のひらに三か所程刺されたような皮疹がみられました。疥癬を疑い皮膚科を受診したところ、ダニといわれベトノバールG軟が処方されました。寝具、クッション、ソファなどあらゆるところ掃除してみ...
疥癬薬にイベルメクチンを処方されると思うのですが、 子どもの処方量を教えてください。 四歳 七歳 12歳 です。 コロナ予防で個人輸入した訳ではありません。が、海外論文にコロナ予防の場合に、子どもへのイベルメクチン投与量がわかれば、教えてください。
なかなか治らない疥癬治療中で辛い日を過ごしてます。 家族間でうつしているのかもしれないのですが、スミスリンローションは症状かなくなるまで、繰り返し使って治療しても大丈夫でしょうか。使用することで、段々と良くなってきています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 893
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療