検索結果:501 件
左胸、右胸、痛くなります。中の方からくる痛みです。肩甲骨あたりも苦しいです。痰が最近多くなり、薄ピンクの痰?が出た時がありました。 一回だけです。喉もイガイガします。 二ヶ月前の肺のレントゲンでは異常なしでした。 胸の痛みと背中の痛みが続くので肺がんの可能性ありますか? 痛みは、ズキっと言う痛みの時や、締め付けられるような痛みです。 咳はたまにです。
6人の医師が回答
私が気にしすぎなのかもしれませんが,喉に痰があるような気がして,出すんですが,痰ゎ毎回は出ません。たまにピンクっぽいのが出ることもあります。あまりに出そうとして,喉を吸いあげるので,傷がいくのかなーと思ったりもします。あと今,8ヶ月の子の授乳中です。そのせいか,いくら食べても体重が増えず,むしろ3キロ痩せました。元々,痩せている方だったので周りが大丈夫なのかと心配してきます。 喉と体重何か関係ありそうですか?
1人の医師が回答
気になりまた質問します。 今年の5月下旬頃に喉の痛み違和感が出てきました。それから今まで耳鼻咽喉科に3回目通いました。処置は触診とファイバーカメラ3回、鼻のCT1回検査しましたが異常なし。 薬の処方としては最初は喉の炎症治す薬と痰の薬。2回目は抗生物質と痰の薬。3回目も抗生物質と痰の薬です。しかし治らないです。痰がよくからみ、朝一だけたまに血が混じってるようなちょっとだけピンクとか赤っぽい痰が出ます。症状は朝一が1番酷く喉の詰まり感は1日中あります。日中の痛みはあまりなく、たまにズキズキするような痛みがありますが収まります。この症状は何なんでしょうか ?
5人の医師が回答
口の中が血の味するなぁと思って ガーゼに出すと唾に血が混ざってたり 日中は唾が黄色い事もあります 朝起きると喉に違和感があり痰を出すと 黒い痰が毎朝のように出ます 痰に血が混ざるとゆうより唾液がピンク状に 血が混ざっているとゆうイメージです 血液検査、心電図、胸のレントゲン 胸のCT、耳鼻咽喉科でもファイバースコープ の検査をしましたが全て異常無しでした 総合病院に行って見てもらったのに んー、、なにやろなぁと言われて結果分からず どんな病気が考えられるから どこの病院にいけばいいのでしょうか 教えてください。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは。鼻・喉の異常について相談させていただきます。 喉について もともと扁桃腺が大きく、子供の頃はよく高熱を出していました。大人になり高熱は出なくなりましたが、39か40歳の冬に風邪をこじらせ、酷い咳のみ4ヶ月程続きました(熱は出てません)。その後良くなりましたが、次の年の冬に全く同じ事が起こりました。2020年〜21年の冬から何度も軽い風邪を引き、治ってきたかなと思ったら又喉が痛み始めるという日々をもう8ヶ月程繰り返しています。症状としては、風邪の引き始めといった感じで軽い喉の痛み・痰が絡む・主に朝方に声がか擦れるといったものです。熱や鼻水、頭痛等はありません。最近は何か悪い病気ではないかと喉を気にするあまり、唾を飲み込む際喉に違和感があります。どのような事が考えられるでしょうか? 鼻について 4日程前から右鼻の奥に僅かな鈍痛を感じていました。良くならないので昨日小さいライトを使用して覗いたところ、右鼻の奥の下側が腫れていて丸い腫瘍の様になっていました。色はピンクです。綿棒で突いてみましたが、この腫れ自体に痛みはありません。右鼻奥やこめかみ辺りの鈍痛や異物感はずっとあります。この腫れのせいか、右鼻のみ僅かな鼻水・鼻詰まりが時々あります。左鼻奥も覗いてみましたが、このような腫れはありませんでした。普段は鼻水・鼻詰まりは全くありません。この鼻の症状は喉と関係があるのでしょうか? 私はカナダ在住です。こちらではまずファミリードクターにて診療後、専門家に紹介状を送ってもらうというシステムになります。コロナの事もあり、現在ファミリードクターに診てもらうまで1ヶ月以上かかり、専門家の予約となるとそれから半年〜1年待ちは普通の状態です。癌などの緊急性のある兆候はないか、こちらで専門家の先生方に意見を伺いたく投稿いたしました。 どうぞ宜しくお願いいたします。
2、3日前椅子に座っている際に 長時間のデスクワークで体を伸ばそうと 胸開き(肩のラインに腕を横開き)した際に 軽くガサ?バキ?と音がしてその時一回だけ 軽いピンクの血の混じった痰が でました。 痰に関してはそれきりで痰に血液が 混ざることはないのですが 背中の中央部の背骨辺りが 軽く痛みます。 デスクワークが多いため 左胸や肩甲骨辺りは 前から痛んでいたので そのせいかと思われますが 大丈夫でしょうか?? 内臓系の病気の可能性は低いと思うのですが それによりなっている 可能性などありますか?? 胸部をぶつけたりこう言う際に 血痰など出るものなのでしょうか?
*痰に血がまじる(3年位前から:胸部ct異常なし) *胃の痛み、背中首の痺れ(昨年11月から) *下腹部左側にしこりのようなもの(1月位から) *ティッシュで鼻をほじると薄いピンクになる (1月位から) *唾液がピンク、両腕にあざ(3日前から) 今日、耳鼻科で鼻水でアレルギーの検査をしてもらい、結果は1週間後と言われました。 副鼻腔炎はないと言われました。 血がとまらなくなる病気(病名は失念)の検査をすすめられました。その病気ですと、入院は必要ですか? どんな病気ですか? 日常生活に影響ありますか?
4/1に咳が出て喉がイガイガするようになり、2日に病院で診てもらった所コロナ陽性で熱は39℃ありました。 4日の明け方と5日の朝に、吐きそうになるぐらいの激しい咳が出て痰が出たのですが、その痰にピンクのような赤い血が混じっていました。 他にも症状としては頭痛、胃腸の軽い痛み、息苦しさもありました。 6日の今は熱も平熱で咳もだいぶ良くなり、症状も落ち着いてきている感じです。 ただ、痰に血が混じるのは初めてだったので心配になったのですが特に病院に行かなくても大丈夫でしょうか? また、コロナとは関係ないと思うのですが最近、左右の太ももに写真のような赤い点ができました。これは何でしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
32歳の三人目を妊娠中です!三週間くらいまえから黄色い痰と咳が止まらず10日くらいまえに内科でクラシリッド、ムコダイン、あと名前は忘れましたがピンクの粒の咳に効く薬を処方され4日飲みましたがじんましんが足にでて1日分は飲みませんでした。それでもよくならずこんどは鼻から喉に痰が落ちてくるのと相変わらず痰がからんで苦しいです!台風が近づいたせいか元々あった喘息も出始めて新たに昨日バナン、メジコン、ムコダイン、シムビコートを内科で飲んでいます!こんなに薬をのんでいても治りません。赤ちゃんに影響がないかもすごく心配で2人の子がいるのに毎日何もする気がおきません。どんな疾患でしょうか?どうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
この数カ月ですが、喉に痰がからんで不快感があります。痰が絡むのは、いつもではないのですが、食事を終えてから、それと上向きに寝ころんだ時に、喉の真ん中あたり、男の人だと喉仏があるあたりで痰がからんだ感じで、家にいる時は、ガーガーと咳払いをして吐き出します。 横になった時にでる痰ですが、こちらは、疲れて少し昼寝ぐらいの気持ちで上向きになてっていたら、2〜3分もして喉に痰が絡み、吐き出します。夜は横向きにして寝入ります。睡眠に入ってしまえば、朝まで目覚めることはありません。 健康診断で気になり、痰の検査(菌の培養とがん)をしましたが、まったく異常はありませんでした。かかった町医者は、内科(循環器が専門のよう)でした。 痰の状態ですが、ほとんど透明です。粘りけもそうありません。中に時々、桃色がかったものが時々あることがあります(米粒くらい)。息苦しさ、咳などはないので、肺からの痰とは違うのかと思っています。痰の源は、鼻の奥の方なのだろうかと考えたりしています。生活には取り立てて支障はないのですが、喉に痰がからんだ感じが不快です。 診ていただくとしたら、どちらがいいのでしょうか。また似たような症状の病名などがあれば教えてください。タバコは私も、家族も全く吸いません。熱もまったくありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療