検索結果:780 件
言われて気づいたのですが、太ももの内側に茶色の痣がありました。痛みもなく打った記憶もありません。両足に一つずつあり右はふくらはぎにあります。覚えのない痣、内ももに出来る痛みのない青痣(青痣って茶色のものもあるのでしょうか)は白血病の可能性があると見たことがありとても不安になりました。以前あった健康診断では貧血気味であると診断を受けています。(採決はしていません)また、慢性的な肩凝りや頭痛、脾臓の膨張感などがありとても不安です。最近徹夜で仕事があるので寝不足もあり、どこからどこまでが症状か分かりませんが怠い、身体が重い、貧血です。白血病の疑いはありますか?発熱鼻血出血は今のところありません。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4日前から吐き気、昨日の夜から強い吐き気、夜中に悪寒、発熱、軟便、嘔吐、頭痛、腹痛がありました。 朝から軟便は水下痢になり、嘔吐は夜中と昼間に1回ずつしています。 腹痛は鋭い痛みで波があります。 夜中、悪寒が酷いときに熱もありました。 ピーク時は熱をはかることができませんでしたが少し楽になってからはかると37.4度でした。 太ももに筋肉痛のような痛みもあります。 先週子供達は下痢、木曜日には主人が私と同じ症状がありました。 病院を受診し腹部エコー検査も行ってもらいました。 診断の結果ノロウイルスとのことでした。 メトクロプラミド、ナウゼリン、レバミビド、チキジウム臭化物、ビオスリー、五苓散を処方してもらいました。 薬を飲んで安静にしていれば治りますか?
5人の医師が回答
1月25日に喉の痛みがあり、病院で薬をもらい様子を見ていました。 1月27日に発熱して39.8°までなり、1月30日まで熱が上がったり下がったりを繰り返して喉の痛みと咳、鼻水、耳の詰まりも酷かったので耳鼻科を受診しコロナ、インフルの検査をし陰性でした。 先生には風邪だろうと言われました。 2月1日の今日やっと36°台まで熱も下がりましたが、お風呂に入ったときに痒いなと思い足を見たらふくらはぎあたりに写真のような発疹ができていました。他には太腿と足の付け根辺りにも出来ています。 お風呂であったまっているとき以外はあまり痒みはありません。 この発疹は風邪と関係あるでしょうか? それとも関係のない物でしょうか? 考えられる原因はなんでしょうか?
6人の医師が回答
排卵時期から生理痛のような下腹部の違和感(骨盤が締め付けられるような感じで太ももあたりまで重だるい、たまに下腹部がしくしく痛む)が続いています。現在生理予定日1週間前ですが白いベタッとしたおりものも出ています。また、少し気持ち悪い感じがあり便もゆるいです。 いつも排卵痛はあっても排卵期が終わると痛みや違和感はありません。少量の出血等や発熱もなく、耐えられない痛みではないのですが、しばらく違和感があるので気になっています。2週間前に生理がきているので妊娠ではありません。半年前に婦人科検診もしていて異常はありませんでした。 何か病的なものは考えられるでしょうか。また、症状が続く場合何科にかかればいいでしょうか。
6月14日の夕方に飼っている子犬の爪で右太ももの内側に引っ掻き傷をつけられました。出血は無かったです。すぐに水で洗浄後、消毒し、ゲンタシン軟膏を塗っています。 数日経ちましたが、写真の通り少し赤くなっています。(ミミズ腫れ?)特に痛みは無いですが痒みがある状況です。 質問事項 1.皮膚科なりを受診すべきでしょうか?感染症になる可能性はありますか? 2.それともこのまま消毒と、ゲンタシン軟膏だけを続けていれば良いでしょうか? 3.関係あるかわかりませんが、右の股関節と右足首の関節に痛みがあります。特にリンパ節に腫れがあったり、発熱している状況ではないため今回の傷とは無関係でしょうか?
大人のりんご病について 子ども二人がりんご病と診断されてから節々の痛みと微熱がありました。その週の木曜日に40度を越える発熱がありました。病院でインフルエンザはマイナスとのことで何らかのウイルス感染とのことで風邪と言われました。金曜日に解熱し、 土曜日の夜より足に発疹が出て日曜日には体中に発疹がでました。発疹は今現在足の甲、太もも、腕、手の甲、手の平に出て痒みがあります。 また腰痛があります。 浮腫があり手がパンパンです。 関節痛もあり、昨日は腕の関節痛、今日は足の関節痛と痛みの出る場所が変わっています。 病院が休みで不安です。りんご病にかかっているのでしょうか? 今は熱はありません。 いつまでこのままなのでしょうか?辛いです。熱は27日に解熱しています。
8人の医師が回答
約3年前から1年に2回ほど胸下からお腹周りを中心に太ももくらいまでに大量の毛嚢炎ができることがあります。 通常は一度にできると1週間ほどで痛みはひき落ち着くのですが、今年は2ヶ月連続でできました。 どこで診察しても毛嚢炎と診断され、洗濯こまめにしてくださいと飲み薬や塗り薬で対症療法という結果となります。 洗濯もこまめに行ってますし保湿もしているのにこのようなことが繰り返され服を着ると激しく痛みを感じることもあり不安に感じています。 一度ベーチェット病の疑いがないかと確認されたことがあるのですが、口内炎は比較的頻繁にできるものの、関節痛や頻繁な発熱はなく該当しないように思います。 セカンドオピニオンとして考えられるものはありますでしょうか。
4人の医師が回答
36歳男です。 太ももの内側上部に黒いできものができており、周りが赤く腫れており痛みがあります。 昨日の夕方より痛みがあり、先程より、できものから膿と赤い汁がでております。 急激に腫れが広がっている感じはありませんが、昨日より赤みは大きくなっています。 発熱はありませんが、昨日の朝より腹痛、下痢の症状があります。 先週、子どもが溶連菌だった為、劇症型の溶連菌ではないか不安です。 ・今の時間空いている病院がないのですが、すぐにでも救急外来を受診した方がいいでしょうか? ・明日病院にかかる場合は何科がいいでしょうか? ・見た目は粉瘤に似ているのですが、粉瘤と劇症型溶連菌の皮膚の症状に違いがありますか? お返事よろしくお願いします。
一ケ月前にお店でゴム無しで本番行為をしてしまいました。いろいろなエイズのサイトをみて、初期症状をチェックしましたが、全てあてはまるので、もうパニックになって、毎日寝れません。行為の後の四、五日後に股関節と太もものあたりが痛くなり、睾丸のあたりも痛くなり、三週間後には、二、三日喉がなんとなく痛いなと思ってたら急に発熱と喉の痛みで、パニック。もう、行為があった次の日くらいから、エイズの事で、全く寝れません。かれこれ一ケ月ほど、まともに寝ていません。とにかく疲れました。自分はもう諦めていますが、一緒に生活している親と妻、子供達にうつしてしまわないか、心配です。風呂は一緒にはいっちゃってます。食べ物は絶対に自分が食べてる物はあげていません。とにかく、家族だけでも、感染させたくありません。
2人の医師が回答
初めまして 昨年7月に左腕に激痛があり、病院へ行き、処方されたお薬は、ロキソニン・セルベックス細粒・ナパゲルン軟膏でした。 あまり気にせずに、2週間程度で痛みはなくなりました。 今年になり、前回と同じところ(左腕)から痛みだし、右の足の付け根の鈍い痛み、発熱(37度)がありました。 今回は、勤め先の健康診断でもお世話になっている病院へ行き、ユナシン・ボルタレンSR25・ムコスタ錠100を処方されましたが、症状は改善されず、その後に右の首のところと右足の付け根のリンパが腫れていたので受診した際、医師に『気になるのは、WBC→11200/μlとALY→1.0%程度ですが、他院に紹介状を書きます』と… 紹介された病院(消化器内科・整形外科)での血液検査では、ALYも見受けられず、血液検査の結果も正常値に戻りつつあると言われましたが、両肩・両肘・両太ももの付け根の痛みと発熱とだるさがあり、消化器内科からボルタレンサポ・セルタッチパップ・ロルフェナミン錠・セルベックスカプセルを処方していただきましたが、改善されず… 会社を2週間程、休んでいます。その後にも整形外科からロルカム・ムコスタ・デパスを処方していただきましたが、関節の痛みやリンパの腫れているところの痛み、だるさや発熱が治まらないです。 消化器内科と整形外科の医師にも原因がわからないとのことでした。 セカンドピニオンを考えていますが、このまま通院していた方がいいのでしょうか…
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療