白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:687 件

胸や身体が重いです。

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 PMSが発症・何か別の病気・コロナ後遺症かご助言お願いします。 ・生理周期は、25日です。直近は、7月22日から1週間生理があり。 ・直近の生理の終わり頃に心臓がバクバクと変な心臓の動きにをしてから、身体の調子がおかしく、8月3日に循環器内科を受診したところ、心電図に異常はないが、不整脈だろうということで、様子見となる。 ・心臓のバクバクが起きてから、身体が不調で、8月3日から肩が痛くなり、さらに心臓が重くなり、首の脈がバクバクし、目の奥が痛くなり、身体が鉛のように重くなり、背負うリュックサックが重く感じたり数日前の体調と全く変わってしまった。発熱や喉の痛みなし。身体の重さは2023年10月にコロナに罹患した時と似ています。 ・食事は取れています。 ・直近の生理の前(七月頭あたり)は、浮遊感、耳の詰まりがあり、生理が始まる頃には治る。 ・それまで生理前は、イライラするか落ち込むかでした。 ・それまでと違うことは、6月と7月の2ヶ月間が夫が泊まりの出張で不在だったので、働きながら4歳の子をずっとワンオペしました。こういうことははじめてです。 ・また、最近の検査結果は、 2023年12月→甲状腺、異常なし 2024年3月→婦人科で貧血の血液検査、異常なし、白血球も医師から指摘されなかったため異常ないと思われます。 2024年8月→循環器内科、異常なし です。 ・身体が重いと白血病と聞いたことがあるので、不安です。昨日は、鼻をいじったら少し鼻血が出て、すぐくしゃみをしても少し鼻血がでました。今朝もくしゃみをしたら少し鼻血がでました。 異常なしから4、5ヶ月で白血病になる可能性はありますでしょうか。または、ワンオペを2ヶ月したストレスでPMSが発症したのでしょうか。それかコロナの後遺症が9、10ヶ月して発症したのでしょうか。

8人の医師が回答

目の痛みと高熱 2歳児

person 30代/男性 - 解決済み

2歳半の息子のことです。 昨日、朝からくしゃみをしたり鼻をすすっていて、午後から38.2度の発熱、夜には38.8度になりました。 夜中はもっと体が熱々になっていたので、40度は超えていたと予想しています。 病院では特に何も言われず、熱の経過をみてまた3日後に診せてくださいと、抗生剤と鼻水の薬が処方されました。 今朝になって、片方の目が痛いようで、突然目を押さえて泣き出すことが繰り返されています。 発熱と目の痛みで検索するとアデノウイルスの他に白血病や川崎病が出てくるので、心配になってきました。今日も診せに行くような状況ではないですか? 元気で食欲はあり、便も通常。 1〜2ヶ月に1度のペースで発熱をしています。(2ヶ月前は溶連菌、1ヶ月前はアデノウイルスと推測されました) 喉は診てもらったものの、何も言われなかったので赤いのか分かりません。 この5日間は人の集まる場所に何度か行っています。その刺激のせいか分かりませんが、突然2日前から癇癪を起こしたり、赤ちゃんに攻撃したり、不安定な感じがあります。 疲れているのか、体調が悪いのか、しばらく止めていたお昼寝をするようになり、朝も眠そうで今も寝てしまいました。 また、関係ないかもしれませんが、1週間前くらいから目をシバシバさせていて、チック症になっていると思います。

13人の医師が回答

7歳(小1)この20日間くらい発熱(微熱~39度近く)を繰り返します。

person 10歳未満/女性 -

よろしくお願いいたします。 【発熱を繰り返すのが心配です】 7歳(小1)の娘です。基礎疾患なし。平熱36.8程度 7月12日に高熱(38度後半)で学校より連絡あり早退。その当時はクラスで30人中6人が欠席。その他症状としては、極度の食欲不振とへその下のお腹の鈍痛、軟便(一日一回程度)。ぐったり感はなし。当日小児科で整腸剤と解熱剤を処方。コロナインフル陰性。 熱自体は14日に平熱に戻るも食欲は回復せず。平常の20%くらいの摂食。平熱の為週明けより登校し平熱も食欲がとにかく戻らず&下腹部鈍痛により20日に二回目の小児科受診。整腸剤を継続。 22日から食欲戻りほぼ全快に見えたので本人の強い希望で23日に短時間の海水浴。 24日再発熱(37度後半) 25日回復、26日平常。27日38度近くまで再発熱。本日28日38度台後半が続く。 現状として、発熱(37度前半から39度)、食欲あり(平時の6-70%)、よくしゃべる&本読む程度の元気あり、ぐったり感なし、下痢軟便なし、喉痛・咳なし、悪寒なし、リンパ・骨の痛みなし、鼻血なし。 発熱を繰り返すのが心配です。 平熱に戻って安静にしてはいるのですが全快せず高熱をぶり返すのが2週間以上続いており、何か白血病やその他ただの風邪ではないか心配になります。 小児科に行って血液検査をお願いした方がよいのでしょうか。 特に白血病やがんの初期症状ではないのか不安になります。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

白血病、それ以外の病気の可能性は考えられますか?

person 10歳未満/男性 -

6歳になったばかりの息子の体調がとても心配です。(長くなり申し訳ありません) 10月中旬に溶連菌感染症になりました。(完治してます) 先月15日頃から若干の咳と鼻水あり。 ↓ 11月22日夜に発熱…38.6℃ この段階では風邪を拗らせたかなと思っていました。 ↓ 23日朝…38.2℃ 23日昼…37.5℃ 23日夜…37.0℃ 24日朝…37.0℃ 24日昼〜夕方…39.2℃ (この段階で一度時間外で受診、インフルエンザは陰性) 25日朝…37.8℃ 25日昼〜夕方…37.4〜37.9℃ 26日朝…36.8℃ 26日昼…38.1℃ 27日朝…36.3℃ 27日昼…36.5℃ (27日は熱は無いものの全く元気が無く顔色が悪い、ぐったりしていたので夕方に病院受診。心配だったので血液検査をお願いしました) 28日朝〜本日昼まではいつも通り元気で平熱。 (28日頃から少し酷い咳をし始める) 本日の夕方から38.6℃の発熱。咳もあり。 先程病院に行き、ついでにこの間の血液検査の結果も聞きました。 胸の音は綺麗、喉も綺麗。 血液検査の結果で医師から指摘されたのは白血球の数が約1万1500個、炎症反応の数値が5.0である事。 「数値は高めだけど27日時点の結果だしまずくはないよ」との事で抗生物質を出されて様子見になりましたが、数値がとても引っかかります。 あと以前からたまに足の痛みを訴えていたので一度レントゲンを撮りましたが問題無し(半年以上前) が、ここ最近も夜によく足の痛みを訴えます。 次の日の朝には治るので成長痛かと思っていましたが、白血病でも特徴的な症状という記載を見かけたので気になります。 今日出された薬(一週間)を飲みきって、様子見した方が良いでしょうか? 白血病では無いかと本当に心配です。

6人の医師が回答

EBウィルス陽性と診断された27歳娘。肝炎経過観察受診が必要か

person 20代/女性 - 解決済み

27歳の娘です。今年8月7日ごろに発熱・関節痛・喉の痛みが出て、10日にB病院受診、cov-2抗原陰性、16日にEBウィルス検査をしました。19日には(検査結果が出る前)前から通っているA病院で相談、肝炎のため点滴を受けました。21日にB病院で「EBウィスル陽性、肝炎もあり、約一か月の休養を要する」という診断書をもらいました。 その後2,3週間で平熱に戻りましたが疲れやすいなどは残っているようです。B病院からは特に再受診は言われていません。 ・肝炎が本当に治ったのか、経過をみるために再受診したほうがいいでしょうか。疲れやすさやだるさは続いているようです。 ・もし再受診なら馴染みのあるA医院にしたいのですが、問題ないでしょうか。(B病院は、A病院が夏季休業だったために探して行った医院です。) ・今年のインフルエンザの予防注射は普通に10月半ばごろに受けてもよいでしょうか。 ・今年春から夏にかけて、病院には行きませんでしたが発熱を繰り返していました。これもEBウィルスのせいだったのでしょうか。 ・昨年一年間でも夏から秋にかけて何等かの感染症になることが非常に多く、免疫力が低いのか、何か大きな病気(白血病など)が隠されているのでは?と不安です。 昨年6月23日(発熱)、7月6日(発熱、初診で行ったC病院に「胃腸炎」と診断されているが胃腸の不調はなかった)、7月17日(発熱と喉の痛み)、8月13日(発熱と喉の痛みで扁桃炎と診断された)、9月20日(発熱でコロナと診断) いまは熱もないので、何科で具体的に何を相談すればいいのかわかりません。漢方内科、いつものA病院、人間ドックのような健診、、あるいは「こういう症状が再びでてきたら〇〇科に行くとよい」など、アドバイスをお願いいたします。

4人の医師が回答

長引く体調不良

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。長文で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。 5月頃より体調をくずし、マイコプラズマと百日咳と診断をうけ治療していましたが今も体調がスッキリしません。咳はほぼ治まったのですが痰がのどに張り付いているような不快感(後鼻漏かもと言われました。)足の付け根の違和感、首と肩のひどい凝りが続いています。 今まで何カ所か病院に行ってみたりして血液検査やレントゲン、CT、心電図、バセドウ、更年期障害、リウマチ、子宮がん、整形外科も異常なしでした。マッサージに行ってみたり、湿布を貼ってみるも改善しません。今まで通院してリンパがはれてると言われたこともないのですが、足の付け根が痛むというか違和感があるというか…首から肩のひどい凝り、痛みもリンパからなのかなと不安になります。長引く不調でリンパ腫や白血病やがんなどなんじゃないかと悪い方にばかり考えてしまい気が滅入ってしまいます。 いろんな病院にいきましたし、検査もして異常は見当たりません。精神的なものなのでしょうか。このまま様子を見ていていいのか他に受診したほうがいいのか、アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)