6歳の娘です。
入浴中(シャワーのみ)、突然、皮膚がヒリヒリ痛むと言い出しました。
太ももや、手首が痛いといい、見ると赤くなっていました。
触るととくに痛いようです。
風呂から出て、しばらくすると太ももの痛みは治まったようですが、手首はまだ痛むといいます。
触るとカサカサしているので、乾燥で荒れているのかもと思い、家にあったベビーワセリンを塗ってとりあえず様子を見ています。
本人は触るとヒリヒリするとは言いますが、触らなければそれほど痛みはないようで、普段通りに過ごしています。
このような症状の場合、皮膚科を受診したほうがいいでしょうか。
明日の土曜日は皮膚科は午前中しか診察していないのですが、明日は運動会があり受診できません。
受診するなら月曜日になると思います。それでも大丈夫でしょうか。
また、家で出来る処置は他になにかありますか?
塗り薬は他にはムヒベビーくらいしかありません。