検索結果:2,484 件
38歳女性です。 先週子供がアデノウイルスにかかり充血、目やに、目の腫れ、腹痛、嘔吐など症状がありました。 私も昨日夕方から充血、目がゴロゴロ、目やに、薄い血の涙など症状が出ています。 今日はまだ充血はありますがそれ以外の症状はおさまっています。
4人の医師が回答
子供の小児肺炎球菌の予防接種について、一回目は腫れなかったですが、2回目は腫れと微熱がでました。同じワクチンを打っているのに、1回目、2回目で反応が違うのは何故ですか!
3人の医師が回答
・目やに ・目の腫れや痛み ・身の充血 上記症状にて小児科に受診し、モノモライみたいなものとして診断され点眼薬を貰いました。症状は良くなりましたが、他の兄妹に目やにが出てます。 特に目が赤くなったりはしていないです。 これは(はやり目)なのでしょうか。 保育園に行っても良いのか分からず迷っています。
8人の医師が回答
6ヶ月の子供ですが、生まれつき耳瘻孔があります。 2ヶ月前に初めて腫れがあり抗生物質が処方され改善しましたが、2週間前に2度目の腫れがありました。 この時は腫れとあわせて膿が出てきましたが抗生物質と塗り薬で症状が改善されました。
2人の医師が回答
昨晩寝室に虫が飛んでいて 朝起きると2歳の子供の瞼、顎、耳、 目の横が赤く腫れていました。 蚊に刺されたのだと思って 薬を塗って 夕方くらいから目から涙が出てきて 涙が目の下で固まるようになりました。
なんですけど朝起きたら右目の上瞼が腫れています。痛み 痒み 充血はないです。まだ引越ししたばかりで保険証は届いてません。このまま様子みて大丈夫でしょうか? 目の腫れだけで病気は考えられるでしょうか?
1人の医師が回答
9ヶ月の息子がいます。 主人が4日位前から喉の痛みがあり、翌日から左目が腫れて充血して目やにが出てきました。 市販の抗菌目薬を付けて、風邪薬を飲んでました。 翌日右目も同じ症状が出ました。 今日になり目の腫れや充血は引いてきましたが、咳が出始めました。 熱はずっとありません。 祝日や仕事で病院に行っていませんでした。 明日病院に行きます。 息子には何の症状もありませんが、もう既にうつっているものでしょうか? 週末は家で一緒に過ごしました。 今からでも実家に帰って離れたほうが良いですか?
4日前より猫を飼い始めました。 その頃から、3歳の娘に咳、くしゃみ、鼻水、湿疹、目の痒みと腫れが出ています。 特に目の腫れがひどかったので昨日、病院で血液検査をしました。結果は来週です。 病院で飲み薬の痒み止めをもらい、鼻水やくしゃみは治まってきています。 寝室も分け、猫を触ったあとは手洗いを徹底し、昨晩からは目の腫れは落ち着いています。 しかし、咳がなかなかよくならず、声が掠れてきてしまいました。 保育園で風邪をもらった可能性もなくはないのですが、、、。 痰が絡んだり、ヒューヒューするような咳ではありませんが、少しつらそうにしています。 このような状況で、市販の咳止めを飲んでも良いのでしょうか?
3ヶ月の息子についてです。 突然、顔や上半身、腕のくびれている部分が熱を持ち赤くなりました。 体温は平熱で、赤くなっている部分が腫れている、ブツブツ等はありません。 赤みは顔全体、上半身のみ。目の腫れや唇の腫れはなかったと思います。 当日普段と違う行動をしたことは、初めてミルクをあげたことだけです。 機嫌も良かったので様子を見ていたところ、12時間後には赤みも引き戻りました。 これはミルクによるアレルギーはんのでしようか…? 赤みが分かりにくいですが写真を添付いたしますのでお願いします。
2ヶ月の男の子です。一時間近く前に買い物中に抱っこ紐からずり落ち、足が先に落ちて体、頭とコンクリートの床に打ち、すぐに泣きました。服を脱がして確認したところ、見た目は腫れなど出血はありません。哺乳はして、吐いてはおらず、機嫌も悪くはありません。すぐに病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療