検索結果:1,107 件
今年はじめて便秘になりました(´д`;)社会人になってから運動不足ぎみなので、なるべく階段をつかったり寝るまえに腹筋をつづけているんですが…(〃´`)。食事は便秘になるまえからお野菜は欠かさない生活でしたが、お酒のお付き合いが多くなり最近はサプリや野菜ジュースに頼っています…(´A`)恥ずかしいですが便秘4日目です…(*_*)薬局で下剤を買おうと思ってますが、先輩から下剤を飲むと『ウツ』になりやすい!と聞きました(-д-;)これはいい加減な情報だと思いますが、下剤って何かリスクがありますか?下剤のことをお手軽な薬としか思っていないので、危険なことがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
別カテゴリーにて質問させていただいていましたがカテゴリ違いな気がしましたのでこちらで質問させていただきます。 4日前の夕方6時頃、頭痛がしたためEVE A錠を2錠飲みました。 それから2時間後に、普段お酒飲まないのに友人の勧めで薄いお酒をコップ半分程飲んでしまいました。それから20〜30分後、突然目が回る感じ、動悸、震えが起きました。あのままあの症状が続いたら救急に行こうかと思う程の気分の悪さでした。でも吐いたりはありませんでした。 なんとなくパニック発作が出た時、低血糖?の症状のような感じに似ていました。その後2〜3時間で症状は落ち着きました。 (もうお酒は一切飲まないようにしようと思います…) また、ここ数日ずっと頭痛が続いており、一昨日、昨日と我慢できる範囲でしたが今朝はちょっと辛かったのでご飯を食べたあとにまたイブA錠を2錠服用しました。すると、服用後30分後にまた突然動悸、震えが起きました。でも4日前に比べると軽く、5分程で治まりました。今でもちょっと力が入りにくい感じは残っています。やはりこれらの症状は薬によるものですよね。 EVEは今まで10年以上服用してきましたが、このように感じるのは初めてです。これはアレルギー反応でしょうか?今まで平気だった薬が突然副作用が出たりしますか? 生理痛や頭痛の時この薬が飲めなくなるのは辛いです。また、現在アメリカに1人でいるので病院行くにも尻込みしてしまいます…。(保険はあります) どうすれば良いでしょうか?なんでも結構ですのでアドバイスをお願いいたします。
※勝手ではありますが、早めのご回答があると助かります。よろしくお願いします。 私は生理周期が30〜35日程度なのですが、今日で39日目にして、生理痛に似た軽い下腹部の痛みはありますが、まだ生理がきていません。 昨日、妊娠検査薬を試してみたところ、「陰性」でした。 性交渉は、近いところで先月26日、27日にあり、その後は生理が近いと思い避けておりました。 そして本日の夜、お酒を飲む場があります。アルコールには強くはないので、飲んだとしても、カクテル3、4杯だと思いますが、妊娠の可能性は0ではないので、もし何か影響が出ないかと心配です。 大体順調に生理が来る方ですが、去年に一度3週間遅れて生理がきたこともありますので、今回も妊娠してないかとは思いますが・・・。 この場合、[Q1]妊娠の可能性はまだありますでしょうか?[Q2]本日お酒を飲むのは控えた方がいいでしょうか? よろしければ、ご回答お願いしますm(__)m
34歳男です。 たまに鼻糞がめちゃくちゃ詰まったようになる感じがあります。片方や両方の時があります。 長引くようなら病院に行きますが、半年くらい前に同じような症状で耳鼻科に行って鼻の中のファイバースコープでは全く異常はなしでした。 鼻血(−) 鼻水(−) 体重減少(−) 悪臭(−) 腫れ(−) 喫煙(−) お酒(−) 家系 癌あまりいない 【質問】 1鼻腔がん・副鼻腔がんは全体的にも稀だし、年齢的には大丈夫だとは思いますが、今の症状なら特に心配はないですか? 2この症状がでたらすぐ病院に行くべきというのがあったら知りたいです。 3アレルギー持ちですが、対策ありますか?目も痒いです。薬や鼻薬たまに使ってます。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
主人の事なんですが、二人目の妊娠を希望しています。主人の話なんですが、勃起はしますが、なかなか射精には至らない為にいつも疲れてしまい、射精が出来ずに悩んでいます。本人もショックの様です。こんな話、誰にも言えないし、理由は何が考えられますか? ちなみにお酒もタバコも大好きでよく飲みます。それは関係ないと言い張るしあまり言うと機嫌が悪くなるし強くも言えません。治るのでしょうか? もしバイアグラなどを処方したとこで治りますか? また薬により気持ちよさを感じなくなることはありませんか? バイアグラなどの効き目とかも教えて頂きたいです。こんな症状な人が他にも居てるのでしょうか? このままじゃ、なかなか二人目を授かる事が出来ないのでアドバイスください。ちなみに、一人目はすぐに授かり 私は不妊の様な症状はありません。
現在30代一児の母です。 一人目の子どもが生まれてから生理周期定まっておらず、妊娠しているとは思いませんでした。 先程妊娠検査薬にて陽性で、最終生理日から考えると5週目に当たると思います。 妊娠に気が付かず、4週目に大量に飲酒をしてしまい、後悔しています。 【質問】 ・胎児性アルコール症候群の可能性はありますでしょうか? ・中期胎児ドックなどで奇形は分かるのでしょうか? 最終生理日 9/19 生理周期過去3回の平均 32日 飲酒量 ビール中ジョッキ1杯、酎ハイ4杯、日本酒おちょこ1杯
4人の医師が回答
頭痛持ちです。だいたい1か月の2、3割は頭痛で辛い思いをしています。頭痛薬を飲んでもあまり効きません。何か改善する方法はありませんでしょうか。 頭痛が起こるのは、お酒をほんの少しでも飲んだ翌日以降4〜5日間、少し長い時間寝た翌日以降2〜3日間、などです。それ以外にも、思いあたるフシもないのに突然頭痛がし始めることもあります。 それほど強い頭痛ではないのですが、シクシクと主に右側の目の裏側辺りから右側の側頭部にかけてよく痛みます。どうぞよろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨晩は忘年会でお酒を飲みました。就寝後、朝方に激しい腹痛と吐き気で目が覚め、トイレに入って気を失い、その際に嘔吐をしていました。 その後、5、6回間を開けて嘔吐と下痢を繰り返し、最後から2回は嘔吐に血液が混じり、喉が痛いです。 今は症状が落ち着いていますが、病院へ外出できるほど体調の回復はしておらず、また、年末で近場のクリニックも休診なため、緊急性がなければ市販の胃腸薬で様子を見ても良いか迷っています。 よろしくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
久々にお酒を少し多めに飲んで(と言ってもチューハイ3杯です。普段飲んでもコップ一杯)帰宅して、かなり遅めの時間に就寝しました。 就寝中に突然、食道から胸あたりに非常に強い圧迫感と、右の奥歯に強い疼くような痛みを感じ、目が覚めてしまいました。 体の向きを変えるなどしていたところ、かなりの時間が経ってから、両方の症状が穏やかになり再び眠れる事ができました。 初めての症状でしたが、何かの発作かと思うような不安を感じる強い症状でした。 高脂血症気味(薬などは飲んでいません)、血圧は若干高め(130台後半くらい)、胃カメラでは萎縮性胃炎と逆流性食道炎の診断を受けています。(日常的に問題はありません) 心臓の病気でも今回のような症状が出ることをネットで知り、ご相談しました。 特に酒を飲んで歯痛まで起きたのは過去に経験がなく、少々不安です。 アドバイス、よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
いつも相談&回答感謝しています。 私はピル(シンフェーズ28)を服用しています。 1シート目の時は偽薬中(1月3日)にちゃんと生理がきました。 2シート目の偽薬中(1月23日〜29日)生理がこなくて29日に微量のピンク色のオリモノ&十円玉クラィのほんの少しの出血で終わってしまいました。 この場合妊娠の可能性はありますか? 毎週末、中だしの性行為はしていました。 担当医に聞いた所、出血の量はオシルシ程度になると言われましたが心配です。 飲み忘れはありません。 今は3シート目を飲み続けていますが、検査薬を試してみようか悩んでいます。 それと、ピルを飲む時間帯はお酒は控えた方がいんでしょうか?? 回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1107
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療