検索結果:7,308 件
風邪をひいたようで、一昨日の起床時から喉の痛みを感じておりました。 そして、その夕方、37.8度まで熱が出たのですが、市販の風邪薬をのみ二時間眠ると下がり、翌日までぐっすり眠ったら喉の痛みは良くなり、熱も回復しました しかし、翌日、カラオケで軽く歌った後からまた喉が腫れ、声枯れしてしまいました。 自業自得いえばそうなのですが…… 今日は祝日なので、病院に行けないのですが、それまでどのようにすごしたら良いでしょうか? ちなみに喉の奥は少し赤くなっていますが、うんだりはしていません。 痛みもそれほど痛くなく、食事も取れる程度です。 ただ、違和感というか、のどが腫れているかんじがします。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
喉仏の周りにぶつぶつができました 普通に生活しているときはただただ喉に違和感と痛みが続いていていますが寝るときに気道を塞がれているよな息苦しく痛みが増し眠れません、明日病院に行きますが少しでも痛みを和らぎ眠れやすくする方法はありますか?
9人の医師が回答
5歳の息子が、夕飯後、喉に違和感があると訴えだしました。 本人は、夕飯で食べた唐揚げが喉に引っかかっている! ツバをごっくんすると痛い!と大騒ぎで泣き出しました。 今は泣き疲れて眠りにつきましたが、夕飯が喉に引っかかった状態でスヤスヤ眠れるものでしょうか? 寝る前に、白米をごっくんしてごらん!と食べさせたりしましたが、まだ喉が痛い!と言っていました。 これは、喉に食べ物が引っかかっているより咽頭炎などを考えたほうが良さそうですか? 喉に本当に引っかかっていたらスヤスヤ眠れませんよね? 今、幼稚園では夏風邪・溶連菌がチラホラいるみたいです。 今の所喉の痛み以外熱などはありません。
3人の医師が回答
4,5日前から発熱、喉の痛みが続いており 特に喉の痛みが唾を飲み込んでもめちゃくちゃ痛く喉の痛みに良いとされる事や喉の痛みに特化した風邪薬を試しても一切改善されず、昨日耳鼻科に行って薬を処方して 貰ったんですが今の所全く痛みは改善されず、喉が痛すぎて眠れません。どうすれば良いでしょうか?
10人の医師が回答
私はいつも風邪の引き始めが喉の痛みから来てほおっておくと熱が出てきます。いまも喉が痛みうがいを何度もしています。喉の痛みのせいで眠れずこのメールを書いている所です。明日は仕事だし何とか乗り切りたいな・・(:_;) 何か良い方法はないでしょうか? 喉の痛みには何が1番対処法として良いですか?
昨夜仕事を終えてから、額とこめかみの辺りに酷い痛みがあります。それから、左肩と左腕の表面、皮膚に痛みがあります。 最近、喉が痛く風邪気味かなと思っていましたが、熱はありません。喉が痛いので、眠れない日が続いているので、そのせいでしょうか?
土曜日から熱が出て、日曜日にコロナ陽性と言われました。 お薬は ピーエイ配合錠 ジクロフェナクナトリウム錠25ミリ ゾコーバ錠です。 次の日あまりにも喉が痛いため、もう一度受診したと言うよりも、電話再診で、喉の様子も見られないまま、 トラネキサム酸カプセル250 アモキシシリンカプセル250 追加でがでました。 が、全然喉の痛みがさらに酷くなり、唾も飲み込めなく、眠れません。喉を見るとなんか白くなっているところがありそうです。 昔、急性喉頭蓋炎になったことがあるので、とても心配になります。 眠れない時は、マイスリーを持ってるのですが飲んでもいいのでしょうか。 そして、いろんな方の相談を見ていると、ロキソニンとカロナールの併用で喉の痛みを軽減しておられるみたいですが、 ジクロフェナクと、ピーエイ配合錠を辞めて、ロキソニンとカロナール併用でしばらく様子を見た方がいいでしょうか。 ちなみに、カロナールは500を飲んで大丈夫ですか。 少しでも眠れるようになりたいのと、喉の痛みの軽減ができたらと。 喉の白いのはうまく撮れませんでしたが、周りは赤くなっています。
2人の医師が回答
今週の火曜ぐらいから喉の痛みと腫れがでて鼻水はほどほどでたりでなかったり。薬局でうがいしながら飲む内服薬を買い飲んでます。が、昨日夜勤したんですが喉の痛みが一度は軽くなってきたが仕事の疲れもあったのかぶり返し喉の痛み咳、もあって、うがいしたけれども痰がでなくて困り、喉の痛みで眠れなくて困ってます。どぅしたらいいですか?
10日程前から発熱、喉の痛み、筋肉痛で仕事はしてたんですがしんどかったです。 市販薬を飲んで過ごしていて熱も上がったり下がったりの繰り返しだったんなですが今、現在熱はありません。 高い時は39度程ありました。 喉の痛みも経験した事のない痛みでした。 喉の痛みも無くなったんですがその頃から喉のイガイガが出始め咳が出ます。 日中は夜間よりは出ないのですが布団に入り就寝中に咳が止まらなく2日程眠った気がしませんでした。 今日は比較的咳が出なかったので眠れました。 あの発作的な咳が出るのが怖いなぁと思っております。 厄介な肺炎にでもなったのでしょうか? 今年は暑くて一日中エアコン付けてるのでそれも影響してるのでしょうか?
後鼻漏、喉の痛みで眠れません。ムコダイン去痰錠proとハレナースを買ってきましたが、一緒に飲んでもいいでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7308
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療