検索結果:10,000 件
2型糖尿病の65歳の女性です。 本年1月31日(金)に眼科で、5月13日(火)に人間ドックで眼底検査を行いました。 ・眼科の所見 動脈硬化:少し(血管が細い)、白内障:初期(老化のため)、出血(なし)、飛蚊症(右目)、糖尿病網膜症(なし)、糖尿病黄斑浮腫(な...
3人の医師が回答
1歳9ヶ月のこどもですが、右目の白目の部分に汚れ?のようなものがあります。 これは一体なんでしょうか? 視力や成長に問題はないのでしょうか? また眼科などは何歳から行くべきものなのでしょうか?
7人の医師が回答
たまたまかもしれませんし、やや小さい画面で仕事が続いたので、疲れただけかもしれません。右目の下あたりの筋肉が、夜に僅かに痙攣しますが何か対策必要でしょうか? 眼科に行くほどか?迷っています
6人の医師が回答
1歳半の子供の両目に カルボシステイン、アンブロキソールの薬がたくさん入ってしまいました。 暴れるので飲まれるのに苦労しています。 眼科に行った方がいいでしょうか? 失明等しますでしょうか?
5人の医師が回答
【相談内容】 - イボを取りたい 【相談したいこと】 - 眼科・皮膚科・形成外科・美容整形外科など、どの科を受診したら良いでしょうか? - 治療法にはどのようなものがありますか?
2人の医師が回答
目の鼻側の赤いものの中に白いものが出来ています。違和感はないです。痛みもないです。これなんの症状の可能性がありますか? また、眼科に行った方がいいですか?
1人の医師が回答
5日ほど前から右側のまぶたの 違和感があり赤みが出てきました。 虫にさされたかは不明です。 ほとんどかゆみはありません。 眼科?皮膚科が解らなかったので 先日、皮膚科に行きデキタメタゾン 眼軟膏を処方されぬってますが 今日の朝にぬったらヒリヒリとした 感じがしたり赤みがひろがった気...
入浴中に育毛剤の混じった汗が右眼に入りました。すぐによく洗いましたが、強い痛みと充血と涙が止まりません。眼科はどこも閉まっています。どうしたらいいでしょうか。
腫れや痛みはなくなったのですが小さいしこりが残りました。 調べてみたところ霰粒腫に当てはまるのかなと思っていたものの 平日眼科に行くタイミングがなくしこりもそこまで目立たなかったので放置していた所 2日前から急にまた大きくなってしまい、痛みも伴い今にも破裂しそうです。 ...
24歳女性です。数年前に飛蚊症が気になり眼科を受診して検査したところ特に問題のない飛蚊症だと診断されました。ただ、ここ数日黒い丸い影?(真っ黒ではなく半透明な丸いもの)が見える時があり気になっています。...今までは透明な糸がふわふわ浮かんでいるような見え方でしたが、最近気になって...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療