神経痛 市販薬に該当するQ&A

検索結果:526 件

コロナ禍で十分な検査はしていないが扁桃炎との診断。薬について。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 元々子供の頃から扁桃腺が大きく、3年に1度位のペースで熱を伴う扁桃炎になっています。 昨日の起床時に寒かった事もあるのか喉が腫れて痛くなりました。お昼頃に全身の関節痛と怠さと微熱がありました。 最高でも37.7度で動ける程度です。 帰って市販の総合風邪薬を飲んでたら夜には熱が下がり、今日も37度以上は出ていません。 信憑性はないかもしれませんが、抗原キットは陰性でした。 コロナに関する症状がある為、かかりつけのクリニックは今日は診てもらえず… 近くの耳鼻科に行きましたが、車の中で軽く診てもらいました。細菌検査やPCR等はしていません。 扁桃腺が腫れていて後ろの方まで腫れているね!とシタフロキサシンとカロナールを1週間分もらいました。 また熱が上がる場合はコロナの検査をしましょうとのこと。 【1】シタフロキサシンの効果が出るまではどの位かかりますか? 【2】市販の風邪薬を飲んでた時の方が楽なのですが、併用しない方がいいですか?(新カンボーエース) 【3】大体の医院が咽頭痛と微熱があるとクリニックの中に入れず、簡易的な検査しか受けられません。何か必要な検査はありますか? 【4】喉の腫れを早く引くためにオススメな食べ物や気をつける事はありますか? 【5】熱の出る前の日に歯の神経の治療をしました。今は痛みもありませんが関係ありますか?

4人の医師が回答

40歳女性、左側の喉の違和感、耳がぼわっとする、眉付近を押すと痛い、

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性です。保育園に通っている2歳の娘がいます。 4月中旬に娘が風邪を引き、母親の私も風邪が移ってしまいました。5月になっても私だけ、調子が悪い状態が続いています。熱は上がらず、微熱程度です。 5月連休中の症状は、咳、黄緑のどろっとした鼻水、喉の痛み、タンが絡む等の症状でした。 また耳に膜が張ったような、耳の違和感がありました。 連休明けから、ひどい頭痛に悩まされました。キーン、ズーン、ドーン等色々な痛みがあり、鎮痛剤を飲まないと仕事が出来ないくらいでした。加えて、歯が痛い、味覚や嗅覚がわからなくなる、左側の眉付近を押すと痛い。等の症状もあります。 また、一瞬なのですが、腕や足や体などチクッと痛む時があります。場所はその時によって痛む箇所が違います。 今時点の症状としては、左耳の違和感、左眉を押すと痛い、喉の左側の違和感、咳、透明な水のような鼻水、匂いが分からないです。 質問 1症状としては副鼻腔炎でしょうか?その他の病気の可能性はありますか? 2たまに神経痛もあるのですが、これも副鼻腔炎の症状なのでしょうか? 3仕事を休む事が難しい状況です。市販のお薬でも治るものでしょうか?いい市販のお薬があれば教えて頂きたいです。 4病院に行く場合、最初に受診すべきは耳鼻科でしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

毎月起こる頭痛

度々ここで頭痛の質問をさせてもらっている者です。 毎月生理が終わったころ〜1週間くらいの間に3〜4日の頭痛が起こります。 市販の薬が効かなくなったので脳神経外科に夏から通院しています。 妊娠中は頭痛がないことや決まって同じ時期(月末)に起こることから ホルモンの関係かなとのことで片頭痛の薬(イミグラン)を処方してもらいました。 初回頭痛3日目ということもあり、治まっていくときだったのかよく効いたように思うのですが、その後はあまり効果がありません。 飲んで少し治まりまた痛くなり飲むの繰り返しでもらった薬がすぐなくなりました。 先月高価な薬なので頻繁に飲むのも・・・ということでロキソニンも出してもらい 今月はそれを飲んでいます。 ロキソニンもそれほど効いていない気がします。 症状としてはいつも左の鼻の奥から左の眼の奥にかけて痛くなります。 左鼻から鼻水も出ます。透明なものです。 頭痛のないときに耳鼻科に行った時は蓄膿とは言われませんでしたが 一度頭痛がひどい時にかかった方がよいのでしょうか? 赤ちゃんのころ左鼻をけがし、湾曲症と言われたことがあります。 それも原因でしょうか? 年末でしなくてはいけないことがたくさんあるのに、しんどくて思うように動けず困っています。(40歳女)

1人の医師が回答

痛み止めの薬が効かない

person 60代/男性 -

 頚椎脊柱管狭窄に伴う神経根症で、首筋のこり、右腕上腕部痛で困っています。また、”ジー”という耳鳴りが、アットランダムに、起きますが、その他の身体的不具合は起きていません。先生は”手術は不要”という事で、首の牽引、電気治療、理学療法、鍼灸を受けましたが、思うような結果が得られません。また、対処療法・消炎薬のボルタレンジェネリック、ロキソニンジェネリック、セレコックス、リリカ、、胃薬と共に、順次に処方願っていますが、右腕上腕部の痛み緩和に効かなくて困っています。前述痛みを和らげようと、種々のテープも処方して頂いたのですが、市販テープを含め、効果がありません。 唯一、ステロイド注射が、2~3日程度、効きますが、2型糖尿病治療(食前と就寝前にインシュリン注射)中の血糖値をあげてしまいます(ここ半年のヘモクロビンA1cは6.2~6.4です)。  質問、 1.試してみたいので、右腕上腕外側の痛みを和らげる薬をご紹介下さい。 2.試してみたいので、首の”コリ”を和らげる薬をご紹介下さい。 3.前述のような消炎飲み薬(ステロイド注射は除く)やリリカが、(特に、食後2時間後の)血糖値をあげるような事はないでしょうか。  宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)