肛門から粘液が出るに該当するQ&A

検索結果:1,058 件

生理9日目 排便時出血

person 30代/女性 -

お世話になります。先月24日金曜に生理が始まりました。普段の周期は30〜32日くらいなのですが先月は25日でした。早まることは珍しいです。生理自体は特に変わったことはなく、昨日はもう終わったかなと思っていたのですが、今朝排便し、紙でふいたところ、かなり薄いピンクのような色の粘液が紙につき、便器を見ると、便と一緒に、にごった薄いピンクの粘液のようなものが出ていました。水の中ですが、500円玉かそれより少し大きいか?くらいの量だったかと思います。確かめようと思いその場でタンポンを入れ、入れた状態でもう一度肛門の方をふいたら、やはりにごったピンクの粘液が、今度は少量ですが色が濃い目につきました。しばらくしてタンポンを外すと、少し薄めですが似たような色のものがやはりタンポンについてきました。また、一晩つけていたおりものシートを見ると、少量かなり薄いピンクのものがついていました。 以前にも何度か生理の始まる直前や終了前後の排便時に鮮血やあずき色と白が混ざったような粘液が何度か出ており、お尻から出ているのではないかと心配で、こちらに相談させていただいていました。同じように生理9日目頃に出たこともありました。 1・2回目に肛門の方をふいて色が濃い目のものか少量ついたのが少し心配なのですが、ドロッと出れば肛門の方にもつきますよね。さすがにこれは膣からの出血と考えてよさそうですよね? 2・生理9日目でおりものシートにごく少量出血と排便時血の混じったおりもの?が出るというのは、過長月経でしょうか?産後2年になりますが、産前には1センチの子宮筋腫を指摘されていたものの、産後は指摘されていません。6月に水っぽいおりものが多量に出て受診しましたが超音波異常なし。頸がん検診は今年一月、体癌検診は時期をはっきり覚えていないのですが確か昨年末にやって異常なしでした。様子見で大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

肛門の痒み、腫れがあります

person 40代/女性 -

3年ほど前から、肛門の痒みがあります。 粘液のようなものが出ているときもあります。 最初のうちはそのうち治るだろうとあまり気にしていなかったのですが、引く様子がないどころか我慢できない程痒いときもあったので、2年ほど前に一度肛門科を受診しました。 リンデロンVGという軟膏を処方され、それを塗ると痒みは治まりますが2日ほど経つとぶり返します。 そして今年始めに血便があり、大腸内視鏡検査をしたところS字結腸に大きめのポリープが見つかったので3月に切除しました。ポリープは悪性でしたが取り切れており、転移はなく、先週再び受けた大腸内視鏡検査でも特に問題はなく経過良好とのことでした。 ポリープが見つかったときに、粘液のようなものが出るのもそれのせいなのか?と思ったので、ポリープを取ったことでこの肛門の痒みも引くことを期待したのですが全く治まりません。 リンデロンVGは本当に我慢出来ないときにしか使っておらず、元々4本いただいたのでまだ余っており今も頓服使用しています。 何か違う病気が潜んでいるのかと思いましたが、先週の内視鏡でも何も見つからなかったので何なのか分かりません。 何か考えられる疾患はありますでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)